2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の通勤RIDE 平均心拍数144
- 2008/10/14(Tue) -
20081014081117
10月14日(火曜日)

通勤RIDEながらいい朝練でした。
Yクさんから昨日お誘いいただき6時唐橋から勤務先の堅田方面に走る。

いつもと同じ通勤ルートながら新鮮な気持ち。テンションも上がりケイデンスは軽く120前後。単独走行で走りたいペースがここに存在。

赤信号で止まる度に前を交代。34前後で走行します。心拍数は140から165のゾーン。

堅田でお別れしたが本当にいい朝練でした。とても一人では追い込めない強度。いつもなら妥協してペースを落とすところを踏張れました。仲間がいることに感謝したい。

普段の通勤RIDEは心拍数平均が130前後。今日は144です。毎日この走りができると来年度はさらにバージョンアップした自分になれる。いいきっかけをもらいました。

今年の冬の目標は登りです。山を積極的にたくさん登って静岡マスターズに出場したい。減量はあえて行わず自然に落としたい。

Yクさん、今日はありがとうございました。


時間休をもらって早めの帰路。

雨の中、ロードバイクで走る。

朝の感触を忘れないように32km/時前後で回す。
心拍数は147前後。ケイデンスは110~120。
こんな心拍数で単独走行が出来たんだ。

突如、サイコンのケイデンスが299や180等を示す。
おっと、雨のため誤作動?
速度も32ペースのはずが23や15等を示す。
もう笑いが止まりません(笑)。

雨の走行、気をつけるのはブレーキ制動距離が長くなる事。
自分のトレーニングだけが出来ないのが公道。
特に皇子山や膳所のパチンコ屋付近は注意です。
平気で携帯電話をかけながら右折・左折の応酬。

危ないなぁ、もう(怒!!!!!)

膳所L-クプラザに左折するハイエースがホント目の前で左折。
私も接触を避けるために曲がりたくないのに左折
帰りの服装は
リフレクト(反射板)付きのウィンドブレーカー。
右腕にさらにリフレクトバンド。
左肩から右腰にリフレクトたすき。
両足首にリフレクトバンド。
バッグに赤の点滅ライト。
サドル下に赤の点滅ライト。
ハンドルに白の点滅ライト。

これだけ目立つ格好をしていてもドライバーは私を見ていません・・・。

怒っても仕方ないが腹ただしい。

あ、ハイエースの番号を控えるのを忘れていた。
ここで暴露したかったのに・・・。

あ、ハイエースを呼びとめて文句を言うのを忘れていた。
「どこ見て運転してんねん、それで免許もっているとはいわんぞ。事故ったら、わりゃ、一生終わりってわかってんのか(怒)」

あー、自転車と自動車の共存する社会を早く確立したいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

私も車を運転するときは自転車・歩行者・バイクに気をつけよう。
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<通勤RIDE 自転車と車の共存 | メイン | 守山ピエリ 夫婦ツーリング>>
コメント
- 有難うございました。 -
100%雨が降ると分かっていながらの外での練習にお付き合い有難うございました。
疲労度MAXの脚で、ononoさんの脚を引っ張らないか不安でしたがいい練習になったとの事。安心しました。
またお誘いしますね~。

「自転車と自動車の共存する社会」の確立を目指してお仕事頑張ります!!
2008/10/14 18:09  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- Yクさんへ -
●今日はありがとうございました。いい刺激をいただき明日からのBICYCLELIFEがより一層楽しみになりました。 
石山支部の朝練はあと2回となりましたが瀬田支部朝練部隊が活動するとの噂(笑)。またお世話になります。詳細は石山支部朝練部隊の今年度打ち上げ会にて。
2008/10/14 18:51  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/355-ea197be5
| メイン |
