2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通勤RIDE 自転車と車の共存
- 2008/10/15(Wed) -
10月15日(水曜日)

昨日の通勤RIDE朝練トレーニングを身体が覚えている。

単独走行でも32ペースを維持。ケイデンスはインナー×15で110前後。

ただ、疲労感があるのか心拍数が140をオーバーします。

ちょっとペースを落とそうかな?、と大津プリンスホテル手前で通勤ライダーが左から合流。

濃紺のコラテック、赤いデイバッグ、灰色のスポーツジャージ、ペダルはノーマルで運動靴。スーパーヘビー級の身体でふくらはぎはゴツイ。

重いアウター×12でケイデンス70くらいで38ペースで抜き去った。

あっという間に10メートルの差。

心の闘争本能にスイッチが入る。

インナーで130以上回し後ろにつく。

『おはようございます。どこまで通勤ですか?』
この一言が言えなかった(泣)。まだまだ子供です。

赤信号で止まり、スタートダッシュで前を引く。
「お、昨日の再現や!」
気持ちよく走る。

次の赤信号で止まるとコラテック・スーパーヘビー級は信号無視で抜き去っていった。
「?????。なんで?????」

青信号に変わりスタートダッシュして追い付く。
また赤信号無視して彼は前を走り出した。
「?、なんでやねん??。」

「もう追い付くのは止めよう・・・。」
何か、悲しくなってきました。

そして、どこに向かうか追尾します。
たまたま同じルートを走ります。

彼は競艇場前、皇子山の交差点で左折。(多分○○○に勤務だろう。)

自分がドライバーなら彼の運転を見て「自転車ライダーは皆信号無視するのが当たり前」と思うに違いない。

他人を見て自分を振り替えるいいチャンスをもらった。

ドライバーだけでなくライダーも交通法規を遵守したい。


ONE FOR ALL


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ





<あれ、体重が!?>

減っています。

現在81kg 昨年の今の時期は87kg。

実に6kgも違います。

この違いは何か?


やはり、自転車による脂肪燃焼だと思います。片道45分の通勤自転車。
これを最近は雨混じりの中も実行。

70kg台も見えてきた(笑)。


この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おざっち隊長と行く朝練28回目 ~みよCさん参上~  | メイン | 雨の通勤RIDE 平均心拍数144>>
コメント
- たまにやっちゃいます -
私の場合、農道や田舎道のほとんど車の通ってないところですけど。
けど、やっぱりダメですよね。以後気をつけます。
特にオレンジジャージの看板をしょってるときは。
明日はスッキリ起きられれば朝練に参加します。
2008/10/15 17:46  | URL | みね #-[ 編集] |  ▲ top

- ミネさんへ -
●そうなんです。私もオレンジジャージの時は模範ライダー、プライベートジャージは無視ライダーでした(泣)。
最近ちょっと考え方が変わりまして自転車ライダーとは? 
車と自転車って何? 

とか考えだしたら、ブログ内容になりました(笑)。 
あ~、自転車専用道路が通勤ルートに欲しい、というのが本音です。 

明日は楽しみにしています。ミネさんは絶対にスッキリ起きる(←呪文)。 

さぁ、サプライズは誰?
2008/10/15 17:59  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 信号 -
ライダーにとって信号で停まるのは確かにうっとおしいですね。せっかく上がった心拍や体温のリズムが乱れてしまいますからね。でも、公道の上では仕方がないと思います。手信号もちゃんとやりましょう。

で、明日は「ゆっくり!」ですぞ。もはやこれほど虚しい言葉はありませんが、、。
2008/10/15 21:40  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●了解しました。
明日は「ユックリ!」ですね。
自転車乗りは嘘つきですから、多分、隊長とミネさんのぶっちぎり競争が始まるんでしょうね(笑)。
私は今掴みかけている登りペダリングで一つ一つ登ります。
 明日は最初の山くらい付いて行きたい!
2008/10/15 22:12  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/356-a14fa7c6
| メイン |
