2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ~、怖かった・・・。 夜の雨の中、通勤自転車・・・。
- 2008/10/22(Wed) -
無事に帰ってこれてホッとしています・・・。

どんな怖い経験をしたのか少しばかりあげてみます。

●その1
車道左方から右折・左折をうかがう車・・・。
 もうこれが一番怖かった。
雨のため制動距離が長くなっているロードバイク。
雨のため視界が悪い車のドライバーにロードバイクが認知されているかどうかの不安。
「頼む!動かんといて!」
と祈りながら直進する私。
通りすぎてホッとしている私。
「こんな悪天候の夜運転いやや・・・」
とひとりつぶやきながら自転車を漕いでいました。

●その2
バスの運転手さん、ロードバイクを見つけてよ・・・。
 「雨だし自転車にのっているライダーはいないだろう・・」
運転手さん!だろう運転は厳禁です。
やっぱり、かもしれない運転ですよ。

●その3
 逆車線を平気で無灯火運転かつ傘さし運転のママチャリ高校生・・・。
「もう、イヤや・・・」
ぶつかったらまるで私が悪者みたいやん・・・。

●その4
 自宅近くの電灯無し路面を無灯火運転するママチャリ高校生・・・。ここは私の中の最大の危険地帯。
呼び鈴を鳴らしながら徐行します。
「チーン、チーン、チーン!!」
すると、
「うるさいなぁ」
と高校生。

「どついたろか」と思いました。
が、思いとどまり我慢。
でもあんな高校生が事故したら当たった運転手の方が気の毒です。



もう決めました。
夜の雨走行は自粛します。
たまには電車で帰りましょう・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日の筋肉痛 僧坊筋 ハムスト | メイン | 平均心拍数148 若きエース達に完敗>>
コメント
- 危ない危ない! -
昔、ononoさんの自宅近くで、右折する高校生の自転車と正面衝突し、ボクは前転して地面に顔から落ちたことがあります。顔に青あざができて、その日は仕事を休み、病院へ行きました。直進優先のはずが、横着な高校生で、平気で曲がるので、衝突です。
高校生を見たら赤信号、ですね。

明日は最後の朝練のハズでしたが、残念ながら雨で中止。まあ打ち上げも済んだことだし、無理する必要はありませんね。来年も皆さんが元気な顔を集合地点で見せてくれることを祈ってます。
2008/10/22 22:13  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 何事も無事が一番。 -
まずは今朝の朝練。無事?に堅田までお送りできてよかったです。その後の勤務に差し支えはなかったですか?回復力も重要ですからね(笑)。
そして帰り道。無事?に帰宅できたみたいでよかったです。自転車の街乗りマナー、ホント何とかしたいものですね。
2008/10/22 22:24  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
今年1年ありがとうございました。
おざっち隊長との出会いがなければ今の私はありません。来年もよろしくです。
まずは体が万全であることが大事。
無事故で練習したいです。
明日の朝練のサプライズは○○○さんと○○さんでした(笑)。残念、また来年です。
2008/10/22 22:32  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ヤクさんへ -
>まずは今朝の朝練。無事?に堅田までお送りできてよかったです。その後の勤務に差し支えはなかったですか?回復力も重要ですからね(笑)。
●心拍数160の世界に突入し体はしびれるわ、力は入らないわで新世界に飛び込んだ気分でした(笑)。これがレーサーへの登竜門のようですね。
勤務?有酸素勤務はへっちゃらです。自転車やウェイトと比べるとラクチンです。頭は使いますが・・・。
今日の練習はいつもの朝練と違い通勤ルートでしたから思いっきり踏めました。この練習は私のためにあるようなもんでした(どうもありがとうございました)。

>そして帰り道。無事?に帰宅できたみたいでよかったです。自転車の街乗りマナー、ホント何とかしたいものですね。
●そう、本当に怖かったです・・・。
車にママチャリに信号に・・・。
交通マナーを守っている私の方がコワゴワでした(泣)。明日は雨ですから車で通勤します(笑)。
2008/10/22 22:41  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 雨の日の夜は要注意! -
自分も学生時代、酒場でアルバイトしてて、雨の日の夜、カーブで転倒したことがあります。

お風呂屋さんに行って帰って来る途中、せっかくお風呂に入ったのに泥んこに…。

自転車(ママチャリ)はハンドルが曲がるし最悪…。

この時、実は酒気帯びでした…反省。
2008/10/27 21:42  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
●雨の夜市街走行は危険です。
注意1秒、怪我一生ですから“乗らない勇気”も必要ですね。
末永く自転車に乗りたいデスカラ。
2008/10/27 22:10  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/390-f896adb2
| メイン |
