2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グルメツアー “山のたまご”
- 2008/10/25(Sat) -
10月25日(土曜日)

「山の卵でオムライスを食べよう」 ツアー報告書
これで雨男返上かな?
だけど残念・・・、
デジカメ画像容量大きすぎて画像が入らない(泣)

↑解消しました(笑)

<ルート>
①9時出発
 勢多の唐橋08102501
 ・yamaさん、ケイジさん、bossさん、タイムマシーンさん合流。
 ・本日bossさんは体調がイマイチなのでサポートカーです、ありがとうございます。
 ・大戸川に沿って信楽に向かう。

②9時40分
 チームのMツダさんと遭遇します(笑)。

③10時10分
 信楽駅
08102502

 ・ミャンマーさん青垣さん合流
 ・307号線と422号線の合流地点に向かいます。

 10時35分エチレンさん、Yさん合流08102503


④10時41分
 ・パンクトラブル。08102504
サポートカーのbossさんに救急電話です。
 ・mid-tailさんに電話するとすでに「山のたまご」に到着とのこと。 

⑤11時15分 「山の卵」到着
 ・本日1回目のサプライズなんと、ミネさんが!
 ・今日はオムライスでなく初のチキン南蛮定食を食べます。これもおいしい。
08102515
 ・唐揚げ定食08102516
 ・親子丼
08102517
 ・ミャンマーさんのマシンガントークがさえてきました(笑)。

⑥12時25分
 山の卵出発し、御斉峠に向かおうとしたら・・・。
 ・本日2回目のサプライズalialiさん、村パパさん・男前隊長・都古さん到着。
08102518
 「え、alialiさん用事があったんちゃうの・・・」
 「え、村パパさんさっき宇治田原ってメールくれたやん・・・、なんでここにいるの」
 「うわ、たくさんのライダーが続々とくるやん」
 しばらく談笑です。

 ・そして、御斉峠へ!
  あ、mid-tailさん阿山方面に離脱です。「お疲れ様でした!」08102519

⑦13時30分
 御斉峠山頂。やっぱり景色がきれいでした。08102520
 ・気持ちいい疲れです。
 ・全体写真を撮るためにカメラセッティングしているミャンマーさん。「いつもありがとうございます。」08102521
 ・仕置場で写真を撮ります。周りをみてごらん。ほらそこに・・・
08102522

⑧14時30分
 信楽・チャのみ櫓でアイスクリーム0810251408102523


 ・ここでもミャンマーさんマシンガントーク炸裂、alialiさんとまるで漫才のよう。
 ・ミャンマーさん、alialiさん、青垣さんとお別れ。途中Yさんが離脱。
 
⑨15時30分
 石山寺
 ・タイムマシーンさんとお別れ。

⑪15時40分
 自宅
 ・bossさんにたまごを運んでもらいました(笑)。
 

<今回の参加者11名>
8時唐橋集合(5人)
・タイムマシーンさん08102507
ケージさん
08102508
bossさん親子08102509
yamaさんとonono08102510



信楽駅合流(2人)
・ ミャンマーさん08102505
青垣さん
08102511


422号線合流(2人)
・エチレンさん08102506
Yさん
08102512


山のたまご合流(2人)
・mid-tailさん←スミマセン、とれませんでした(泣)
alialiさん
08102513


<感想>
今日は本当のマッタリツーリングでした。
ただ、alialiさんが合流してから2回ほどアタックがあり反応してしまい申し訳ありませんでした。
今日はグルメツアー。ツーリングはこれじゃないと(笑)。
アイスクリームを食べながら次回のグルメツアーを計画しています。
次回は津の鰻、もしくは伊賀牛です。
bossさんも参加されるでしょう!

参加されました皆さん、お疲れ様でした。

追伸: 「青垣さん、画像を小さくするにはどうすればいいのですか? 仕置場の怨念でやはり不可能?」
    「あ~、画像を取り込みたい・・・」

追伸対策:デジカメ内で2MBをUSB(メール送信)対応に画像縮小すると取り込むことができました。青垣さんありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ





この記事のURL | ツーリング | CM(31) | TB(0) | ▲ top
<<雨 落車 怪我 帰宅 復活 | メイン | 背筋力が落ちています・・・>>
コメント
- お疲れ様!! -
それにしても「山のたまご」は、レーシーな方々でごった返していましたね。
御斉峠で青垣さんは御無事でしたか?

帰りに、いつもの散髪屋に立ち寄りました。
あまりの気持ちの良さに・・つい寝入ってました(笑)
2008/10/25 18:00  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした -
いいですね、グルメツーリングというのは。
こういうことを初めてやってみましたが病み付きになりそうです。ちょっと食べ過ぎてその後のペダリングが辛かったですが。
今度、新しいグルメスポットを教えてください。
2008/10/25 18:25  | URL | みね #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした! -
あの~、どこがまったりなんでしょうか?(爆)
アイスがうまかったっす!

デジカメの巨大画像をそのままアップしようとしてもそら無理ですよ。(笑)
画像を縮小するには便利なフリーソフトがあります。
僕は下のViXというのを愛用しています。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

ちょっとダウンロードして「リサイズ」を試してみてください。
2008/10/25 18:37  | URL | 青垣 #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした。 -
噂の山のたまごのオムライス本当に美味しかったです。
ドタ参でお邪魔させていただきましたが、本当に参加させていただいてよかったです。
オムライスとアイスの写真嫁に見せたらいつ連れて行ってくれるの、と詰められてます。(笑)
またよろしくお願いいたします。
2008/10/25 18:50  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- お世話になりました! -
途中合流、途中離脱になりましたが、なんとか好天に恵まれ、楽しいツーリングでしたね!

「まったり」時々「バトル」の走り(笑)、良かったですよ!付いて行けませんでしたが・・・(^^)
お昼御飯も美味しかったですが、「茶のみやぐら」のアイスは、メッチャハマりました!!
毎回立ち寄りそうです(^^)

ありがとうございました、またよろしくお願いいたします!
2008/10/25 19:31  | URL | ミャンマー #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました -
本日はお疲れ様でした。
おかげ様で楽しませて頂きました。

・・・・御斉峠ではへたれっぷり爆発でしたけど(笑)

また機会があればご一緒させてください
2008/10/25 19:41  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top

- mid-tailさんへ -
>それにしても「山のたまご」は、レーシーな方々でごった返していましたね。
御斉峠で青垣さんは御無事でしたか?
●はい、青垣さんは自分のペースを守り登っていかれました。mid-tailさんにも御斉峠からの景色を堪能していただきたかったです。今度は行きましょう!
2008/10/25 19:53  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ミネさんへ -
>いいですね、グルメツーリングというのは。
こういうことを初めてやってみましたが病み付きになりそうです。ちょっと食べ過ぎてその後のペダリングが辛かったですが。
今度、新しいグルメスポットを教えてください。
●いいでしょう!普段のトレーニングと違いほのぼのとして。今度は美山の焼肉定食行きましょう、花脊峠・佐々里峠等を越えて。
2008/10/25 19:55  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 青垣さんへ -
>あの~、どこがまったりなんでしょうか?(爆)
アイスがうまかったっす!
●またまた反省です、まったりというのは話が出来るレベルのことをいうんですね。今回のはツーリングということで解釈してください(笑)。奈良のまったりポタリングに誘ってください。先頭は青垣さんで。

>デジカメの巨大画像をそのままアップしようとしてもそら無理ですよ。(笑)
画像を縮小するには便利なフリーソフトがあります。
●はい、利用してみます。
2008/10/25 19:58  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- yamaさんへ -
>噂の山のたまごのオムライス本当に美味しかったです。
●でっ、しょう!
オムライス以外にから揚げ・チキン南蛮も旨い。

>ドタ参でお邪魔させていただきましたが、本当に参加させていただいてよかったです。
●またいきましょう!今度は朽木や京北方面でもいかがですか。

>オムライスとアイスの写真嫁に見せたらいつ連れて行ってくれるの、と詰められてます。(笑)
またよろしくお願いいたします。
●私も妻にせがまれています。自転車では厳しいので車になりそうです(泣)。
2008/10/25 20:02  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ミャンマーさんへ -
>途中合流、途中離脱になりましたが、なんとか好天に恵まれ、楽しいツーリングでしたね!
●定例のマシンガントークありがとうございました。これがないとツーリングが終わりません(笑)。

>「まったり」時々「バトル」の走り(笑)、良かったですよ!付いて行けませんでしたが・・・(^^)
●スイッチを入れたのはミャンマーさんとalialiさんですよ!

>お昼御飯も美味しかったですが、「茶のみやぐら」のアイスは、メッチャハマりました!!
毎回立ち寄りそうです(^^)
●冬でも営業されていますのでよろしくです。今度は伊賀牛ですよ!
2008/10/25 20:06  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- エチレンさんへ -
>本日はお疲れ様でした。
おかげ様で楽しませて頂きました。
・・・・御斉峠ではへたれっぷり爆発でしたけど(笑)
また機会があればご一緒させてください
●こちらこそありがとうございました。チームや職種を超えたサイクリストのイベントはほのぼのとした楽しいですね。友達の輪も広がります。これを機会にリンク貼り付けさせていただきますね(笑)。今度はどこにいきましょう!やっぱりウナギ?、それとも伊賀牛?。
2008/10/25 20:09  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました! -
何とかタイミング良く合流に成功しましたよ~。今回のツーリングのスイッチャーは、ミャンマーさんですよね!上りでも下りでもぐいぐいいってましたもんね。
次の機会に期待しながらまたよろしくです。(^_^)/
2008/10/25 20:17  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- alialiさんへ -
>何とかタイミング良く合流に成功しましたよ~。今回のツーリングのスイッチャーは、ミャンマーさんですよね!上りでも下りでもぐいぐいいってましたもんね。
次の機会に期待しながらまたよろしくです。(^_^)/
●今回のスイッチはalialiさんですよ(笑)。
だって、ミャンマーさんはalialiさんが来られるまでおとなしかったんですから(笑)。
私も大人げなく何回かスイッチが入ってしまいました・・・。
2008/10/25 20:20  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
今日はありがとうございました。
ブルベ組みはononoさんの鬼引きが辛かったかもしれません(^_^;)

でも、色々な人お知り合いになれて今日はとても楽しかったです。

ありがとうございます。

山のたまごは朝食の御馳走になりそうです。(^_^;)
2008/10/25 20:29  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
>今日はありがとうございました。
ブルベ組みはononoさんの鬼引きが辛かったかもしれません(^_^;)
●いえいえ、皆さんと一緒に走れてたのしかったです。今日はフラストレーションの溜まるサポートカーありがとうございました。
今度は走りましょう!

>でも、色々な人お知り合いになれて今日はとても楽しかったです。
●関西ブロガーここにあり!って感じでしたね。まだまだいますよ(笑)。

>山のたまごは朝食の御馳走になりそうです。(^_^;)
●私の所も明日は目玉焼きです!
2008/10/25 20:34  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
今日はありがとうございました。
途中離脱してすみませんでした。
あの後の御斉峠はマッタリではなくなったんですか?行けなくって良かったのかもです。
神山から岩尾山への道は工事中で、おとなしく307での帰宅になりました。そこら中で工事ですね。

伊賀牛、イイですね!
2008/10/25 21:13  | URL | けーじ #-[ 編集] |  ▲ top

- けーじさんへ -
●まったりですよ(笑)。 
ただ、飛ばせるところで3人程がアタックかけたので反応しただけです(笑)。 
一番まったりした場所がアイスクリームを食べたところとはまさしくグルメツーリングでした(笑)。 
今度もグルメツーリングで走りましょう。
2008/10/25 21:20  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ご迷惑をおかけしました -
初参加の私に気さくに対応していただき、感謝しています。まったりあり、グルメあり、鬼引きあり?の楽しい一日でした。
またグルメツアーがあればよろしくお願い致します。
仕置き場の写真はちょっと心配しましたが、大丈夫のようですね。
2008/10/25 22:44  | URL | Y #-[ 編集] |  ▲ top

- 私も・・・ -
リンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたします
2008/10/25 23:19  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは
本日はありがとうございました。
オムライスにアイスクリーム美味しかったです。
御斉峠の眺望見る余裕がなく見損ねました。いい眺めだったんですね。
マイコースのひとつに入れることにします。
2008/10/25 23:26  | URL | タイムマシーン #-[ 編集] |  ▲ top

- いや~楽しそうですね・・ -
行きたかったです。
しかしチキン南蛮おいしそう・・(大好物)
こんどナイショでいってみようかな??
2008/10/26 04:28  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして~(^-^) -
山のたまごの前とかで、ご挨拶は何だかできませんでした(^-^)
都古と申しますぅ~
男前隊のメンバーで遅れて迷子乱入でした(*_*)
けいはんなでも同じカテゴリーだったらしいですね。
写真見ると皆さん楽しそうなツーリグだったみたいですねぇ~
私はアイスはかなり心残りがありました~!
こんどいってみま~すっ(^-^)
2008/10/26 07:19  | URL | 都古 #-[ 編集] |  ▲ top

- 最初の写真の所で… -
剛脚が揃ってるなぁ~って見てたんですよ。
丁度、信号待ちで真横に車が停まったんですけど
私の泣き顔見えませんでしたか?(^^;

年末連休までは皆さんに合わせる時間の確保が難しい状態ですが、またイベント企画が
立ち上がったら誘って下さい。
運良く参加出来る日を楽しみ待っています(^^)

2008/10/26 10:25  | URL | モルダー #jOuV6DyI[ 編集] |  ▲ top

- おっ騒がせ致しました~♪ -
onono親衛隊悪企みさせて頂きました~(^^)
女性陣の声援をバックに村パパ氏と御斉峠対決して頂こうかと思ったのですが(爆笑)
実はこちらも予想以上に多くの方に集まって頂きまして、bossさんはじめそちらの皆さんにも無事お会いすることができまして本当に楽しいツーリングの一日となって良かったです。
あ、でもalialiさんとミャンマーさんのマシンガントークを聞きそびれたなぁ~(^^;
2008/10/26 19:34  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- Yさんへ -
>初参加の私に気さくに対応していただき、感謝しています。まったりあり、グルメあり、鬼引きあり?の楽しい一日でした。
またグルメツアーがあればよろしくお願い致します。
●グルメツアーいきましょう!でも、今回のツアーの最長距離はYさんですね。Y崎からよくきてくださりました。無事で何よりです。

>仕置き場の写真はちょっと心配しましたが、大丈夫のようですね。
●今のところは大丈夫です(笑)。
2008/10/26 21:01  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- タイムマシーンさんへ -
>こんばんは
本日はありがとうございました。
オムライスにアイスクリーム美味しかったです。
御斉峠の眺望見る余裕がなく見損ねました。いい眺めだったんですね。
マイコースのひとつに入れることにします。
●お疲れ様でした。
大石からのタンデムは大丈夫でしたか?
石山から自宅までのあの交通集中の中、無事帰宅されて何よりです。今度は美山へいきましょう!
2008/10/26 21:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- taketonさんへ -
>行きたかったです。
しかしチキン南蛮おいしそう・・(大好物)
こんどナイショでいってみようかな??
●たまごだけでなく鶏肉もサイコーです。チキン南蛮メッチャ美味かったです。ナイショデ行かず一緒にいきましょう!
2008/10/26 21:07  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 都古さんへ -
>山のたまごの前とかで、ご挨拶は何だかできませんでした(^-^)
都古と申しますぅ~
●こちらこそよろしくです。bossさんのブログから拝見させていただいております。夫婦でロードバイクは私の願望でもあります。羨ましい限りです。

>男前隊のメンバーで遅れて迷子乱入でした(*_*)
けいはんなでも同じカテゴリーだったらしいですね。
写真見ると皆さん楽しそうなツーリグだったみたいですねぇ~
●けいはんなは村パパにやられました(笑)。次のリッツも・・・。
私の場合、レースと違いツーリングは必ずグルメがつきます。皆の笑顔が好きなんです。走って、汗かいて、そして、食で腹を満たす。これが本当のツーリングかな、って勝手に解釈しています。

>私はアイスはかなり心残りがありました~!
こんどいってみま~すっ(^-^)
●あそこは穴場ですよ!今回1時間も自転車談義していました。喫茶じゃなく普通の朝宮茶販売店なのに(笑)。

また、レース会場やイベントでよろしくです。
2008/10/26 21:13  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- モルダーさんへ -
>剛脚が揃ってるなぁ~って見てたんですよ。
丁度、信号待ちで真横に車が停まったんですけど
私の泣き顔見えませんでしたか?(^^;
●アカンって、声をかけないと・・・。メンバーが揃っただけでみんなスイッチが入って周りが見えないんですから(笑)。

>年末連休までは皆さんに合わせる時間の確保が難しい状態ですが、またイベント企画が
立ち上がったら誘って下さい。
運良く参加出来る日を楽しみ待っています(^^)
●了解です、モルダー君からの断り連絡が何回来ても滋賀ブログチームからは強制脱退もありません、当然、永久会員ですよ(笑)。グルメツーリングが決まりましたら連絡しますね!
2008/10/26 21:17  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>onono親衛隊悪企みさせて頂きました~(^^)
●本当にサプライズでした。

>女性陣の声援をバックに村パパ氏と御斉峠対決して頂こうかと思ったのですが(爆笑)
●したかった~。女性陣の声援が私のクライムに合わせて伴走されている姿が浮かびます(笑)。

>実はこちらも予想以上に多くの方に集まって頂きまして、bossさんはじめそちらの皆さんにも無事お会いすることができまして本当に楽しいツーリングの一日となって良かったです。
●ヤマタマはいい感じで交替でしたね(笑)。一同に入ることができない人数でしたから。

>あ、でもalialiさんとミャンマーさんのマシンガントークを聞きそびれたなぁ~(^^;
●これがまたオモロイ。この二人本当にシンクロしています(笑)。
2008/10/26 21:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/394-5c73a0d5
| メイン |
