2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「実録:自転車事故レポート 4日目の行動 誓約書」
- 2008/11/01(Sat) -
誓 約 書

 平成20年10月29日 大津市●●★丁目▲番~~前交差点から20m○○より  において(加害者氏名) おっさん  と(被害者氏名) onono  の間に生じた事故により被った傷病・ロードバイク自転車破損について、私は次の事項を遵守することを誓約します。


1、被害者に金品を渡すときは、支払い期日までに遅滞なく支払うこと。

2、支払いは●回分割とする。(賠償金額★★円也)
  ●回目★円也(平成20年▲月▲日締め)
  ●回目★円也(平成20年▲月▲日締め)
  ●回目★円也(平成20年▲月▲日締め)
  ●回目★円也(平成20年▲月▲日締め)

3、将来的に支払いが滞ったときは警察・裁判所に介入してもらい慰謝料を支払います。


   平成20年11月1日

 住   所    -------

 加害者氏名  おっさん   印



onono 殿


上記内容の誓約書をかかせました。
次は本当にその日までに賠償金額分割を支払うことができるのか、それが心配です。


 いろいろと 説諭等したあと、最後相手の玄関を出るときに、

おっさん:「当たった相手がononoさんでよかった(泣)。」
onono:「・・・・」
おっさん:「あ、ononoさんは柿食べますか?」
onono:「食べますよ。」
おっさん:「ちょっと待ってください!」
onono:「・・・・」

玄関に置いてある泥のついた買い物袋とはさみをもっておっさん消える。
玄関に立ちずさむonono。

~数分後~

おっさん:「柿持って帰ってください。」
onono:「あ、どうも・・・。」

どうやら、おっさんは自宅の庭に植えてある柿から実をとってきたようだ。

最後のオチはやっぱり柿かいな・・・。
しかも買い物袋の取っ手部分は千切れかけている。
この買い物袋って・・・。
交通事故の時の袋とチャウか・・・(泣)。

自宅に帰り、妻がこの柿を剥いた。
いろいろな意味で甘かった・・・。


明日は村パパと天王峠を越えて天津飯ロングライドにいく予定だったが心身ともに疲れました。
ユックリ休みます。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | 交通事故 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<月間(10月)走行距離ログ 1255km | メイン | 「実録:自転車事故レポート 3日目の行動 診断書・事故報告書」>>
コメント
- 次回は何を食べましょう -
心身共に疲れさまでした。
明日の御達者予備軍錬はグルメツーリングだったのに残念ですね。
けど、御達者予備軍錬は60歳を超えた御達者練まで永遠に続きますのでご安心を(笑)
ではでは、お身体を大切に(^0^)/
2008/11/01 20:33  | URL | 村パパ #5BmOpkPM[ 編集] |  ▲ top

- 村パパへ -
●明日は無理いってすみません。とてもじゃないが、ロングライドに絶えうる気力が枯渇してしまいDNFです。天津飯また連れていってね。
2008/11/01 23:27  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして! -
突然すいません。事故、大変でしたね。
私は奈良の田舎のロード初心者です。
昨日、琵琶湖を走ったのですが、琵琶湖の湖岸道路、周回道路は、自転車天国、天気が良かったからか、様々な種類の自転車に乗るオヤジライダーでいっぱいでした。
でも、ノーヘル、逆走は当たり前のようでした。自転車人口が多いと、いろんな人がいてはりますね。ノーヘルは勝手ですが、逆走は止めて欲しいですね。逆に、湖北の車は優しかったです。
2008/11/02 11:30  | URL | 中町ATIK #-[ 編集] |  ▲ top

- 中町ATIK -
●millionさんのブログで拝見しています。初コメントがこのような事件で、なんか、複雑です。
本来なら一緒に奈良や滋賀を走り、その感動等でコメントできる日を楽しみにしています。
2008/11/02 18:42  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/402-f37a39a3
| メイン |
