2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
信楽の牧・富川林道を走ろう!
- 2008/11/03(Mon) -
当分、決戦用ロードで通勤します
2081103

今日は久しぶりにチーム朝練に参加。
10時30分には帰宅予定だったので途中離脱するがいい練習ができました。

今日のメンバーは呼びかけ人のTもたかさん、ニョロニョロ巨匠、Fかわさん、中学3年のM君と私の5人です。

ショップから医大前まで登り南郷まで下り、関津峠へ。
ダンシングでは皆と変わらないが、シッティングになった瞬間、ケイデンスの差が歴然。
アッという間に離れてしまう。

大石から牧・富川林道に入り、ひたすら登る。
登る、登る、登る。
一人旅。

Tモタカさんがパンク。
「先に行ってください。頂上までに追いつきますから!」
「分かりました、先に行きますね!」
彼の言葉に嘘はない。脚力を知っていますから(笑)。

まだ半分くらい残っているであろう場所でFかわさんと巨匠が戻ってくる。
「え~、もう頂上から戻って様子見にきたん?」
「そやで、しっかりのぼろうなぁ!」

巨匠はTモタカさんの様子を見に、Fかわさんは私に付き合ってくれる。

一人旅からワンツーマンの練習モードへ。
私は39×25を目一杯使っているのに、Fかわさんはアウターでグイグイいきます。

あとで話を聞くと、山を登っている回数・距離・追い込みが全然違います。
年の差だけでなく、意識の違いにアゼンとする。

田代から大鳥居までは快適な下りモード。
離されはしません(笑)。たまに、前を引きます。
下りだけならヘビー級は楽ですわ。その分、のぼりがしんどいですが・・・。

KZ山・電波塔に向かうメンバーを見送り、私は帰路につく。
登りの際、BBの違和音を感じたがまあ大丈夫でしょう。

通勤用ロードがメンテ中なので、当分、決戦用ロードで走ることになるがTIMEは本当に乗り易い。
通勤で事故だけは気を付けないと・・・。

走行距離 56km
平均時速 23,7km/h
走行時間 2時間22分14秒

HR AVE 137 74%
HR MAX 172 93%
ゾーン(設定110~140)
ゾーン内 47分17秒
ゾーン超 1時間3分
ゾーン下 22分1秒

明日からの心拍数はマニュアル設定をした。
ゾーン設定は130-150(68%-80%)だ。
これでゾーン内で走行したい。
さあ、どうなるかな?


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | バイクトレーニング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<高速巡航朝練 | メイン | 月間(10月)走行距離ログ 1255km>>
コメント
- ポンプ -
ononoさんのお使いのロードモーフ(ポンプ)
同じものを使っていますが、足で押さえるプレートの接続ボルト、知らないうちに抜け落ちて、プレートがなくなりました。(T_T)
すごく使いにくくなりました。
時々締めておいた方が良いですよ(^_^)v
2008/11/03 17:26  | URL | boss #pBxgSSgQ[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
アドバイスありがとうございます。
そこもですが、取っ手部分も緩み紛失する可能性もあります。TIMEに接続した場合、横置きですから特に危険。プレートは締める事にします。
 ところで昨日は楽しんできたようで(笑)。またこちらの方でもよろしくです。
2008/11/03 17:34  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おや?MTBは山専用ですか?

2008/11/03 19:50  | URL | モルダー #jFVMOWLs[ 編集] |  ▲ top

- モルダーさんへ -
●そうだよ!MTBは山遊びするためにあるんだよ(笑)。シクロは希望が丘くらいしかチャレンジしません。日程があえばの話ですが・・・。
2008/11/03 21:17  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
野洲川と桂川もチャレンジしましょう!
2008/11/04 19:51  | URL | みよC! #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- みよCさんへ -
●この前は夕方押しかけてゴメンね(笑)。
OH!悪魔の囁きが・・・。
「でろよ~」と悪魔の囁きが・・・。

心の葛藤が続きます・・・。
2008/11/04 22:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/404-1a7d05bf
| メイン |
