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最近、お腹が凹みました
- 2008/11/07(Fri) -
11月7日(金曜日)

原因を探ると自転車の漕ぎ方にあると気付きます。

何が変わったのか?

下半身で漕ぐのではなく体幹で漕ぐ。

要は腹筋運動を意識して漕ぎます。

腹筋にはいくつもの筋が縦・横・斜めにあり総合的に運動させるのが自転車運動だったのでしょう。

特に下腹部に作用します。自転車乗りに肥満がいない理由がよく分かります。体型が徐々に変化してきているのでとても楽しいです。
有酸素運動と腹筋運動でダイエットしましょう!
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コメント
- スクワット -
久しぶりのスクワット。強度はやや高め。右足ふくらはぎがツリマシタ(泣)。
2008/11/07 17:51  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- いいですね~。 -
ononoさん、どんどん体幹を意識しましょう。
僕は自転車乗るときだけじゃなく、歩くときや仕事中もキュッと体幹を意識しています。
この前50分やっていたら攣りそうになりました。
2008/11/07 21:37  | URL | ヤク。 #OLHiJ7es[ 編集] |  ▲ top

- 幹事ご苦労さん! -
今夜は、久しぶりに楽しい時間でした!
幹事様、お役目とはいえお気遣いありがとうございました。

次は、忘年会の幹事ですね。またまた、ご苦労様です!!
2008/11/07 22:35  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- Yクさんへ -
●まだまだ無意識にまで程遠いです。 
土日は疲労回復のためにたっぷり休養。ブログも休止でした。
2008/11/10 11:13  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- mid-tailさんへ -
●こちらこそお疲れさまでした。 
年末まで忙しいですがよろしくです。
2008/11/10 11:14  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


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