2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1週間で3kg減量
- 2008/11/14(Fri) -
わずか7日間で3kg減量 84.9kg→81.8kg
1週間前のデータを見ると84.9kgであった。
金曜日はお祝いごとの祝宴会。
ちゃんこ鍋をつつき、最後は雑炊で締める。
しかし、この雑炊を小市民の私は「残すなかれ」と最後まで食べきる。
しかも帰宅後、余ったおかずで寝る前の夜食・・・。
金曜日の昼までは82.8kgだったのが、土曜の朝には84.9kg。

土日は風邪を引いたのか一切運動していません。摂取カロリーは変わらないのに消費カロリーは全くなしの状態で月曜日を迎えた。

月曜日:通勤ライドで勤務先に到着後、体重計にのると。84.5kg。

すなわち、月曜から金曜の4日間で約3kgの減量となります。

3kg減量となったが何をしたの?

したのは運動と食事だけです。

運動:やはり有酸素運動を1日60分以上する事を心がけました。
私の場合、通勤自転車で片道45分を走りますからこれはクリアーです。
さらに、代謝率を上げるために筋力トレーニングを2日に1回は組み入れました。
仕事で疲れていてもここだけは必ず実行です。

食事:次に食事は摂取カロリーは多い方です。
ビックリされるかもしれませんが、

06時 朝食
10時 パン食
12時 弁当
16時 おにぎり
20時 夕食

と1日に5食はします。
ただし、朝食は必ず野菜をとっています。しかもドレッシングなしです。
夕食後から2時間は睡眠は我慢し、要は睡眠2時間前には固形物を口にいれない。

たったそれだけで1ヶ月ぶりの81kg台です。

問題はここからデスネ(笑)。

土日にウェイトや自転車のイベントがあれば体重は維持できますが、何もなければ動かない私・・・。
ここをどう乗り切るかです。

明日の午前中は娘の受験勉強を手伝います。
家庭教師を雇う余裕がないので父親で我慢してもらいます(泣)。
昼からは息子の海外留学の関係で息子の通う高校に出向き2回目の説明を受ける。
夕方から、自転車ブロガーさんの湖西チームで早めの忘年会。←ここに歩いていくと消費カロリーが稼げるかも(笑)。

月曜まで81kg台を維持できたら来週には80kg台のレポートが出せそうです!

70kg前半になって登りが速くなりたいものです。
来シーズンのバージョンアップした自分を想像して取り組んで行こう!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | 減量(ダイエット) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<右膝の痛みとどう付き合うか | メイン | 地球 4分の1 突破>>
コメント
- あらら。。 -
なんか、後方で鼻息が聞こえると思えば、ononoさんでしたか。。
どうやらロックオンされたみたいですね。。(汗・・
私も思います。。前半になれば、登りが楽だと。。
めざしますよ~~60台。。前半は無理??後半。。(^^)
と、言いつつも、ビールもう一本あけてしまいました。。
明日からがんばろ!
2008/11/15 01:09  | URL | million #-[ 編集] |  ▲ top

- 忙しいお父さん -
自分の体重管理に、子ども達の受験勉強の手伝い。。。多忙を極めるお父さんの姿が、ヒシヒシと伝わってくる文章でございます。
「家庭教師を雇う余裕がないので父親で我慢してもらいます(泣)。」
ワハハ!! でも、プロだから贅沢な話ですね。
2008/11/15 07:55  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- millionさんへ -
●どうも80kgが一つの壁となっています。
これをクリアーすると次は 75kgがみえてくるのですが・・・。
 坂で皆に追いつくには減量が手っ取りばやいですわ。ただ、脂肪を落とす過程で筋肉も落ちるので徐々に、徐々にです(笑)。
2008/11/15 11:02  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
真のプロは感情を持ち込みませんが、二流のプロはこと娘になると感情移入が激しいので妻に娘におこられっぱらしです(泣)。
 やはり他人の子供の方が慣れている分、普通に教えられますね(笑)。

 あ、いかん・いかん。問題を解かせている時間を利用してブログコメントをかいているようでは家庭教師失格です(爆)。
2008/11/15 11:06  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/418-e4ed7034
| メイン |
