2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は疲労でダウン、しかし、体重は!  明日は永源寺紅葉ロングツアー
- 2008/11/22(Sat) -
071124
 今日は朝から娘の勉強を見ていたが、高校受験で学ぶ中学生の内容がなんか今の高校生と学んでいる事柄が同じようでビックリ。複雑な気持ちです。
例えば、等高線・断面図・縮尺図等の地形図の問題はほとんど内容が同じ。となれば、高校では更に発展させた興味・関心を引き出す教材研究や問題作成が必要になってきます。

そんな勉強を朝から15時まで行った後(なんか授業と変わりません・・・)、娘が昼寝タイムへ。

「よし、一丁走りにいこうか!」
と思ったのですがモチベーションがあがりません。
こんなときは無理せず休養にします。
私も昼寝タイム!

よっぽど疲れていたのか、18時前までぐっすりzzz。

やはりいいトレーニングの後はいい栄養と睡眠ですね(笑)。
昨日、帰宅した時は体重が
81.0kg
その後、食事をしたら
82.5kg
今日、何も汗をかかず朝食を腹一杯・娘の勉強・昼たこ焼き24個・娘の勉強・昼寝・夕食腹一杯食べたら
84.0kg

ハハハ、本当に笑います。
81.0→82.5→84.0kg
これで疲労が回復されていくんでしょうが、ここを踏ん張ると70kg台が見えてくるんでしょうね。

明日はおざっち隊長・kにし監督・Tニムラさん・D輔さん等と自走(約150km)で永源寺に行ってきます。
実は自動車組もいて瀬田~八日市まで車、八日市~永源寺まで自転車でポタリングもあります。
永源寺周辺の紅葉を観賞しながら宴会部長のみよCさんの音頭のもと温かい鍋も用意していただけるとの情報。

安全第一にたっぷり汗をかいてきます。

明日のマイアミシクロに出場される皆さん応援に行けないけど
砂浜風呂で楽しんできてください!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ


  
この記事のURL | 体のケア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<永源寺 紅葉ツアー 到着 | メイン | 下半身の次の日は大胸筋・広背筋・上腕を刺激しよう。>>
コメント
- 同じですね! -
はは!
うちも同じでした(^_^;)

午前中から昼過ぎまで長男の勉強を見ていました(^_^;)

中学入試レベルの計算問題がうちの短大の入試より難しいのはなぜでしょう(^_^;)

ゆとり教育はなぜか納得できないことが多すぎます。
2008/11/22 23:41  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
教育の葛藤ですね(泣)。
桜咲く時期まで大変です。
2008/11/23 06:40  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/430-2796097b
| メイン |
