2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
永源寺 紅葉ツアー LSDで走りました
- 2008/11/23(Sun) -
11月23日(日曜日)
08112301
08112302
今日は永源寺紅葉ツアーにいってきました。
ルートは?
新中仙道とR421くらいしか分かりません・・・。石くれ峠の手前で折り返しました。

メンバーは
自走組:おざっち隊長・Kにし監督・Tにむらさん・Mツダさん・D輔さん・Hヤシさん・キャプテン・Hどうさん・私の9人。
車現地集合組:フジイさん・みよCさん・ピカシさん・ひろさん・yokoさん・エミコさんの6人。
なんと15名のチームメンバーが集合です。
マイアミシクロで砂風呂地獄で楽しんで?いるメンバーがいる中、楽しいイベントの開催でした。

8時に自走組9人がショップ集合して永源寺を目指す。
kにし監督から、
「今日はLSDです、アタック厳禁!」
この一言で皆おとなしく走ります(笑)。
ただ、この一言でまさか永源寺までの前半kにし監督が一人前を引くことになろうとは誰も想像しなかっただろう・・・。
08112303

八日市過ぎて車現地集合組と落ち合う。
エミコさんとピカシさんが自走組に合流します。
08112304
さらに昼食のため車をさらに進めて永源寺ダム周辺の公園にデポしてさらに4人が合流です。

初めての永源寺周辺の紅葉。非常にワクワクしています。
長いダラダラと続くアプローチを登るときにも紅葉が映えます。
自然とメンバー達に笑顔がこぼれる。
08112305
08112306
08112307
08112308

石くれ峠手前の名水で休憩。
08112309
08112310

そして、楽しい昼食会。
今日はみよcさんがおでんとうどんを用意してくれました。
08112311
08112312

そんなみよcさんに秘密のプレゼントが(笑)。
画像に出せませんがバースデー・ケーキが用意されていて、
その一口目を○○さんが○○さんに○○○としました。

本日の走行時間はサイコンケーブルが切れたため計測できていません(笑)。
片道約70KMを2時間20分くらいできたのでは?
そして、昼食休憩を2時間くらいとったと思います。←なんか、今日のメインだったような(爆)。

復路は私のパンク修理で15時前に永源寺をスタート。
途中、キャプテンが
「ついてこ~い!」と激を飛ばし、反応したD輔さん・おざっち隊長・私。
途中からスプリント練習になりました。
石山到着が17時過ぎでしたから大分飛ばしましたね。
最後まで9人でお付き合いできずにすみませんでした。

今日は本当に楽しいLSD兼紅葉ツアーでした。

追伸:紅葉の名勝には車でいくものではありません。渋滞もいいとこです。
渋滞前に車をデポして自転車で散策がよろしいでしょう!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ







この記事のURL | ツーリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<花折峠タイムトライアル ヒルクライムも体幹を意識しよう | メイン | 永源寺 紅葉ツアー 到着>>
コメント
- 楽しい一日でしたね! -
行きはよいよい、帰りは怖い! 今日のイベントはまさにそんな感じでしたが、昼、皆で食べた鍋やケーキがばかに美味しくて、とにかく充実の一日でした。
「車の多い国道は走らない」がボクの主義でしたが、今日はたっぷり走りました。次回はできれば国道を走らないコースで紅葉狩りに行きましょう。
2008/11/23 21:09  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●「車の多い国道は走らない」。
そうなんですか、知りませんでした。私の通勤は車の多い国道・県道しか走れないので、ついついと・・・。
次回はR307~R421で決まりデスネ!
来週もマンマカレーツアーよろしくです。
お疲れ様でした。
2008/11/23 21:13  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- この時期は -
シーズンオフはいつもと違った感覚で自転車に乗れるので、新しい発見がいっぱいあります。
人と自然を満喫できた一日でした!
2008/11/23 21:53  | URL | きゃぷてん #GpJA0K56[ 編集] |  ▲ top

- キャプテンへ -
●お疲れ様でした。
ライディングフォームチェックありがとうございました。チョッとは軽く乗れるようになりました。
チームメンバーと走る度に発見の連続です。
来週のマンマカレーもよろしくです。
2008/11/23 22:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- いいですね。 -
やっぱり紅葉と言えば永源寺ですもんね。
おでんがこれまた美味しそう。
チームのメンバーさん、マイアミシクロで苦悶の表情で激走されていましたよ。(笑)
ところで峠の通行止め、解除されたのでしょうか?
2008/11/23 23:12  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- 許されへんなぁ(爆) -
人がマイアミの砂風呂を延々ランニングさせらされ悶絶寸前のときに(笑)でもこちらも、今回は多くの知り合いが参戦&観戦に来られ、談笑には事欠かなかったですけどね(^^)
土日の京都市内はホント観光の車&人でいっぱいでした。紅葉狩りは自然の満喫できるところで、やはり自転車で行くのが最高ですね。
2008/11/24 20:28  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- yamaさんへ -
●解除されているようですよ。
少しダートがありますが・・・。
今回は宴会部長のみよCさんがいて、甘えまくったロングライドでした。まさか、昼食におでんとうどんがいただけるなんて(笑)。
 私主催ではみなさんと一緒においしいもん食べて走るだけ。このようなおもてなしはできませんが、12月にウナギでも一緒にいかがですか!
2008/11/24 20:36  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
灼熱?のマイアミシクロお疲れ様でした。
マゾ楽しかったようで(笑)。
ロードシーズンオフはレーシング班からツーリング・トレイル班にかわる私です(笑)。
一緒に山遊びもいかがですか?
2008/11/24 20:39  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- エエですねぇ(^^) -
お疲れさまでした!
おでん付き紅葉ツアー、最高ですねぇ!

石ぐれ峠、開通してるんですか??
情報、ありがとうございます。
では、リベンジに行かなくては!!(^o^)
2008/11/24 21:14  | URL | ミャンマー #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

- ミャンマーさんへ -
●石くれ峠は滋賀県側から峠頂上まではいけますが、三重県側は分かりません。折り返してしまったから(笑)。
でも、大津からだとここまでのアプローチが長いですね(笑)。
2008/11/24 21:24  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/432-74aa4580
| メイン |
