2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ~、怖かった~(涙)。強風で通勤復路は煽られました。
- 2008/11/25(Tue) -
めっちゃ、怖かったです。
特に唐崎から大津びわこケイリン場前まで強風に煽られまくりました。
最近、マンションが乱立し、そのスキマを突風が吹き荒れます。
大型トラックが通り抜ける際、風で煽られることはありましたが、今日のような自然強風で、しかも横風。自分の体と自転車がセンター方向に風で移動するんですから・・・。
自宅に帰り、天気予報をみると、滋賀県近江南部に11月25日17時18分発表で強風・雷注意報が発令されているじゃありませんか(驚)。
こりゃ、煽られるはずです。

復路はとにかく安全運転。
無事に帰宅することだけを考えました。

自転車通勤をされている皆さんは無事帰宅できたのかな?

今日の通勤Ride(復路)
●心拍数
平均 126 68%  最大 147 79%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 20分25秒 ゾーン超 00分00秒 ゾーン下 24分01秒
●消費カロリー
385キロカロリー 脂肪燃焼率50%
●速度
平均 25.2km/h
最大 35.9km/h
時間 48分08秒
とにかく徐行運転です・・・。めっちゃ怖かった~。

明日は風がない事を祈ります。

追伸:alialiさんと行く三重県津市のウナギツアー日程が決まりました。
20080309192444.jpg
12月7日(日)です。ルートは前と同じ!
詳細はalialiさんのブログにて確認ください
私の3月9日のブログも参考に(笑)してください。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

追伸:今日のトレーニング
●レッグカール5セット
●レッグエクステンション3セット
●ヒンズースクワット 100回
●柔軟体操



この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<もしかして疲労困憊 前にいけず | メイン | 花折峠タイムトライアル ヒルクライムも体幹を意識しよう>>
コメント
- 横風&うなぎ -
横風は橋を渡る時にあおられることがありますね。

ロードは安定がよくないので要注意です。

40キロの荷物を積んでのオーストラリア横断では、18輪トレーラーが時速120キロ以上で飛ばしていって、風圧で引っくり返ったことがあります。

追い風はありがたいけど、横風とか巻き上げてくる風は怖いですね。

うなぎ、しばらく食べてません。

楽しんで来てください!
2008/11/25 22:11  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
本当に怖かったです(泣)。
春一番も怖いですが、寒気団の南下が一番怖いです。
ウナギは残念ですがまた行けるでしょう!
そのときはよろしくです。
2008/11/25 22:38  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 風については -
その場の空気は読めませんが風を読むのはちょっとだけ得意です。 私も最近横風に煽られそうになりました。 コツはですねえ、首、唇を露出させるんですよ。 風向が変わる前にフッとエアーポケットに入った感覚がわかります。 これで結構対処できます。 寒いけどセンサーは露出させておくと便利です。 よって、いつもと同じ50km/hで帰宅しています。(ウソウソ)
2008/11/26 08:14  | URL | よっとちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- よっとちゃんへ -
首・唇をセンサーに…。 
感度をあげたら寒い。 
体感温度をあげたら危険察知が鈍る。 
まさしく心の葛藤ですね(泣)。 

よっとちゃんの50スプリントに追い付くべく通勤でコソ練習してますがなかなか結果が出ませんね(笑)。 

まんまカレーツアートレーニングよろしくです。
2008/11/26 08:52  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/434-a10be3f3
| メイン |
