2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おざっち隊長と行く朝練30回目 本日ヘロヘロ、情けないよ~
- 2008/11/27(Thu) -
11月27日(木曜日)

朝5時に起き、残り物で朝食を取ります。
ロードバイクを倉庫から出す際、外気温は4度。先週の1度よりは暖かいです(笑)。
今日は6時15分スタート。朝練番外編2回目が始まります。

今日のメンバーはおざっち隊長・大介テンチョー・KわSMさん・私の4人。

コースは久しぶりの瀬田川フラットコース。
最初の千町から千切れる。もしかして昨日の下半身トレーニングのダメージかな?後々このダメージが効いてきます。

南郷から田上までのフラットはまだ大丈夫でしたが大鳥居前で徐々に遅れます。
飛島のだらだら坂は、後半おざっち隊長のアタックに反応出来ません(泣)。

自宅に到着後、弁当を持って通勤自転車ですが心拍数を130にあげるのが困難なくらいヘロヘロ…。

こんなに疲れた朝は久しぶりぶりやね(笑)!


今日の朝練記録
●心拍数
平均 135 73%  最大 166 90%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 27分45秒 ゾーン超 13分37秒 ゾーン下 25分18秒
●消費カロリー
644キロカロリー 脂肪燃焼率40%


 1時間早く年次有休休暇をとり帰宅。
理由は早朝朝練で疲れたからでなくどうやら雨が降りそうだったから。
雨雲レーダーをみるとやはり17時以降に雨予報。
帰宅後ポツリポツリと雨が落ちてくる。
そんな中、今日の通勤自転車走行を振り返ると本当に今朝はヘロヘロでした。
仕事は仕事でこなし、帰りの走行はどうだったか?
なんか今朝とは違い、追い込めました。
下ハンドルを握り心拍140~150ラインで走行します。
赤信号や右折・左折の乗用車で減速されますが、そこからダッシュで追い込みます。
それでも最高速度は41km/hですからよっとちゃんには到底及ばない。
もがき方を色々試してみよう!

明日は気心しれたメンバーと酒を酌み交わす。久しぶりの休輪日です。
明後日も高校同窓会で懇親会です。またしても週末で体重が84kgオーバーかな。

今月の1000kmオーバーまであと45kmと迫った。29・30日で確実に超える気配がします。


今日の通勤Ride記録(往路)
●心拍数
平均 114 62%  最大 133 72%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 13分10秒 ゾーン超 00分00秒 ゾーン下 45分46秒
●消費カロリー
318キロカロリー 脂肪燃焼率50%
●速度
平均 26、2km/h 最大 35、9km/h 時間 45分46秒

今日の通勤Ride記録(復路)
●心拍数
平均 131 71%  最大 152 82%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 23分35秒 ゾーン超 00分31秒 ゾーン下 18分45秒
●消費カロリー
402キロカロリー 脂肪燃焼率45%
●速度
平均 28、4km/h 最大 41、1km/h 時間 42分50秒

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

この記事のURL | バイクトレーニング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サイコン ワイヤー交換 そして30日はまんま亭カレーツアー | メイン | 右ヒザ痛でもスクワット100キロ それでも今日は下半身トレーニング中心>>
コメント
- 二足のワラジ -
今日の朝練はちょっと調子が悪かったような、、。逆にボクは絶好調でした。先日の永源寺の効果かも。
まあ、こういうことは長い目で見て、楽しみながらやっていきましょう。生身の人間ですから、調子の良し悪しは必ずあります。
そしてまた、ウェイトリフティングとの二足のワラジは両立するのか!?これは壮大な実験です。
2008/11/27 23:50  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●はい、実験中です。
究極の有酸素運動の自転車と究極の無酸素運動のウェイトリフティングとの融合性を図っています。 
筋肉がつけば重いし自転車に不利だ。 
筋肉を落とせばウェイトリフティングは話にならない。 
さぁ、どうなるのかな?
2008/11/28 10:03  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/437-68719545
| メイン |
