2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーフスクワット・レッグプレスでセットを組もう(下半身トレーニング)  
- 2008/11/29(Sat) -
11月29日(土曜日)

昨日の懇親会で帰宅したのが25時
1次会は焼肉だったので、たんぱく質・脂肪補給(笑)。更ににんにくのから揚げを食べる。
2次会は久しぶりにはしゃぎました。
目覚めたのが8時です。
「どこが自主練やネン」
と自分で突っ込みます。完全に二日酔いです。
妻からも娘からも「にんにく臭い!」、「酒臭い!」と窓を全開にされ、隔離されます(笑)。

さて、昨日のトレーニングを振り返ると、
昨日の練習は良かったです。
何がよかったのか? それは久しぶりに130kgのスクワットが出来た事。
右膝の状態が悪かったのでスクワットは怖かったが、
「今日はフルでなくハーフでいきましょう!」
とN先生に声をかけられ気が楽に。その言葉である程度まで出来た。言葉のパワーというのもありますね。

<今日のトレーニング>
●レッグプレス
100kg×10回×3セット
130kg×10回×2セット

●レッグエクステンション
片足ずつ交互に10秒間のアイソメトリックも導入し約5分間

●レッグカール
片足10回×5セット

リフティングベルトを締めて気持ちを作ります。
●ハーフスクワット
70kg×5
100kg×5
110kg×5
100kg×5×2
100kg×10×3
130kg×3×1 スクワットラックにシャフトを置いた瞬間「ゼーゼー、ハーハー」です(笑)。
100kg×10×1

60分のトレーニング終了

今日の午後からは私が企画幹事を務める出身高校の同窓会総会及び懇親会です。
また帰宅は25時かな。
明日はマンマカレーツアーがあるのに・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

この記事のURL | ウェイトリフティング(筋トレも) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まんまカレーツアー そして、布目ダム走行会 | メイン | 今日は身体が軽い そしてオフ会>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/440-5e9f2b78
| メイン |
