2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まんまカレーツアー そして、布目ダム走行会
- 2008/11/30(Sun) -
11月30日(日曜日)

今日は マンマ亭のカレーを食べるツアーに参加して来ました。
寅田屋滋賀店と奈良店の合同走行会です。
滋賀からはおざっち隊長をはじめ8名のライダーが参加です。

9時前に着くと既に奈良店メンバーが集合しています。
08113001
軽い自己紹介をしたあと、布目ダムを目指して走ります。
ここまでのアプローチは山中越えを2本くらいかな。
2006ツール・ド・北海道山岳賞を勝ちとったTじY光選手やK渡選手と一緒に走ります。そして、後ろから研究させていただきます。正面の緑ジャージが彼です。
08113002

布目ダムを1周半します。1周約10kmのコース。毎年行われるツアーオブジャパンのコースを走りました。08113003

途中、チョッとええカッコして一人登ってきた路を戻り再クライム。そして、第一集団と外れ、そして、第2集団もこず、一人旅で目的地「まんまカレー」に戻る。途中、大仏さんの前で人力車の兄ちゃんに写真をとってもらう。
08113004

そして、到着です。08113005
なぜかしら一番乗り!?。そして、22人のカレーライスがでてきました。08113006

メッチャ旨い!
チキンは簡単にほぐれます。余程ワインで煮込まないとここまでいきません。

今日は本当に楽しい走行会でした。TじY光選手からは個人的なアドバイスももらえたし、なんか、坂を登るのが楽しくなってきました。

アドバイス
①自転車は自転車でしか強く・速くなれない。
②メーターと勝負しない。
③登りをケイデンス70以上で走ること。それ以下なら最適ギアではない。
④修善寺のマスターズコースは52-39×11-25がいいでしょう。39-25で70以下のケイデンスなら勝負になりません。
⑤ペダルはガシガシ踏むではなく回すこと。
⑥毎日5分でいいから自転車にまたがろう。
⑦固定ローラーのいい所は常に同じテンションを与える事ができるよ。3本ローラーのように楽できません。
⑧同じケイデンスを維持するには頻繁にシフトギアをする必要がありますよ。
⑨今使っているホイールでは坂はきついですよ。●●●の★★★★ホイールならギア2枚は変わります。
この冬は登り中心に練習を重ねます。

今日のツアーに参加の皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<月間(11月)走行距離ログ 1047km 地球4分の1周通過しました | メイン | ハーフスクワット・レッグプレスでセットを組もう(下半身トレーニング)  >>