2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊吹山ヒルクライム 断念…。
- 2008/12/03(Wed) -
12月03日(水曜日)

今日の通勤Ride記録(往路)
●心拍数
平均 135 73%  最大 158 85%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 32分30秒 ゾーン超 01分59秒 ゾーン下 10分37秒
●消費カロリー
448キロカロリー 脂肪燃焼率40%
●速度
平均 28、0km/h 最大 42、2km/h 時間 42分25秒

今日の通勤Ride記録(往路)
●心拍数
平均 133 72%  最大 154 83%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 28分03秒 ゾーン超 00分24秒 ゾーン下 13分18秒
●消費カロリー
400キロカロリー 脂肪燃焼率45%
●速度
平均 29、3km/h 最大 44、4km/h 時間 39分50秒
●田辺坂TT
1分33秒60←昨日より3秒縮まる(笑)

今日の往路自転車通勤は後半快調。理由は同僚の車を追いかけたから(笑)。やはり一人で走るより競う相手がいるほうがモチベーションが上がります。

復路では、ケイデンスを110から徐々に低めに下げて行きます。
100→90→80→75。もうこれ以上下がりません。理由は50×12しかないから。この練習は坂道のケイデンスを意識しています。ペダリングもプレッシャーを均等にかけるよう練習します。
これで坂が速くなるといいのですが。
たまにはこういう練習もいいですね!

さて、伊吹山ヒルクライムはどうやら断念の方向です。理由は金欠です(泣)。ここまでの数回の忘年会がボディーブローのように効いています。自分の小遣いでやりくりしていますから厳しいんです(笑)。パソコンでエントリーは済ませたんですが支払う金がないことに気付きます(ガーン( ̄□ ̄;)!!)。借金してまでは考えていません。
揃えたいパーツもあるし、来年のマスターズにも出場したいし、その他もろもろ…。
これからブログ仲間や自転車仲間の話題は伊吹山ヒルクライム中心なのになぁ…。

クソー、次回はお金貯めて出るぞぉ!
出場される皆さん、楽しんできてね(@゚▽゚@)


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
この記事のURL | 自転車レース | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<幻想的な朝靄の琵琶湖岸を走る | メイン | 気温2度 それでもペダルは回っている>>
コメント
- -
アレレ?  伊吹山出ないの?   
では、財布に優しいトレイル行きましょう!
  
2008/12/03 19:06  | URL | 16年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 16年選手さんへ -
暖かい言葉で冷えきった心が溶けてきました(泣)。伊吹山山頂も4月には登れるといいね。 
財布に優しいトレイルよろしくです。
2008/12/03 19:15  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 金欠病 -
ボクのお財布事情も米国の影響を受け、お寒い限りですが、なんとか捻出して本日郵便局に振り込んできました。確かに坂登るだけで6000円は高いですよね。
そうだ!ononoさん、バイクを売り払ってお金を作るってのはどう?

柳生トレールは来年1月17日でいかがですか?(予備日として18日) 16年選手さんにもその件でメールを差し上げました。
2008/12/03 21:01  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- あらら残念です -
山頂からのラスト罵声楽しみにしておりましたのに(笑)。
でも春になればまたイベント目白押しになりますので、冬の間にパワーも軍資金も蓄えて下さいね(^^)
こちらは忘年会が少ない代わりにシクロで散財していますが(^^;いつかMTBトレイルにも混ぜてもらえるよう上り脚と度胸ぐらいは鍛えておきます~。
2008/12/03 21:29  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>バイクを売り払ってお金を作るってのはどう?
●なんと言う事を・・・。
バイクの切れ目が縁の切れ目というじゃありませんか(汗)。絶対に売りません!
>柳生トレールは来年1月17日でいかがですか
●センター入試の日程に合わせましたね(笑)。
チョッとギクッとしています。実はウェイトの近畿選抜大会がその週か次週かいずれかなんです。これは全国選抜大会に関わる試合なので大事な試合で抜ける事は絶対に出来ません。
場合によってはDNSです。
2008/12/03 21:49  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>いつかMTBトレイルにも混ぜてもらえるよう上り脚と度胸ぐらいは鍛えておきます~。
●十分資格はあるよ~。
上り脚? 私より速いです。
度胸? 私より若いです。
16年選手さんがシクロ用のMTBの使用許可が出ているよ!それで一緒にトレイルはいかが?
2008/12/03 21:53  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ありゃりゃ・・ -
重量部(?)対決できずに残念です。
でもまあ参加費でお金払うより、
グルメで払うほうが有意義ですから
そっちのほうでどっかいきましょ。
2008/12/04 19:23  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- taketonさんへ -
●いろいろと物入りで計画がたちませんでした(泣)。坂登り練習は付き合いますよ。いつでも連絡してね(笑)。
2008/12/04 20:47  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/446-683b269b
| メイン |
