2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MTB STUDS(SIDI) 装着完了 これで山歩きも完璧
- 2008/12/09(Tue) -
12月9日(火曜日)

 今朝の天気予報を見ると午後から雨予報。昨日から考えていた自動車通勤を実行します。
やっぱり楽やなぁ・・・。午前中は春かなと思う陽気であったが午後から曇りだす。
13時30分頃から降りだした雨は夕方まで続いた。
やっぱり車で正解やったなぁ。
検査入院しているmid-tailさんの所に立ち寄ると元気そう(当たり前か、検査されているだけだから)で何よりだ。退院後も健やかに働いていただけるよう部下は頑張らないと・・・。

 通勤帰りにストラーダにより注文していたSIDIのMTBSTUDS(スパイクピン)を購入。
なんと2ヶ月待ちの状態だった(笑)。
帰宅後、即取り付けにかかる。
20081209192934.jpg
シューズにプラスドライバーで補助ピンを抜いて上記のスパイクピンをはめます。
この前のDやOのトレイル後MTBシューズを洗っていないので泥が乾いて外しにくい。
何とかピンを抜いてスパイクピンをはめます。

完成
20081209192931.jpg
Nトレイルの入り口の押しではシューズがすべることが多々あったがこれで心配なさそうです。
14日は丹波北部トレイルを村パパがコースリーダーとなり80kmのロングライドを行います。
日曜日は天気予報では降水確率が現在50%。チョッと心配だがこのスパイクピンの本領が発揮されそうです(笑)。
一緒に走ろうと思う方はご連絡ください。


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<実録三重県津市 「はし家」と「新玉亭」のウナギ どちらの大盛りが○○○ | メイン | 回復走  LSD(約170km)の翌日は軽くペダルを回します。>>
コメント
- これね~ -
私もSIDIのスパイク買ってつけたのですが・・・・
これ、土以外のは非常に歩きにくい!!
なので、普段使いも考えて直ぐにシマノのものに変えました。
そのシマノのピンが削れてダメになったので、新たに買おうと思ったのですが、使わないSIDIのピンが勿体無いので、ネジ部分より先を切って現在使用しています。
シマノのピンでもダメやったん??
2008/12/09 23:51  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
え、シマノもつくの?
全然知りません・・・。
MTBは本当初心者の域を脱していない状況です(笑)。
14日は是非、一緒に!
2008/12/10 06:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/456-4569a995
| メイン |
