2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実録三重県津市 「はし家」と「新玉亭」のウナギ どちらの大盛りが○○○
- 2008/12/09(Tue) -
今週に行った「ウナギロングツアー」で食事をしたのは「はし家」。
一緒に行ったブロガーさん達は「新玉亭」の味も忘れられない。たまにはこちらも食べたいなぁ、とおっしゃっていた。
さらに私が大盛り完食したときにこんちさんが「はし家」の1.5倍以上もある「新玉亭」の大盛りを完食された話を聞いたとき、「それだけは無理」と思った。
実際にmid-tailさんが2007年1月14日に行かれた「新玉亭」のブログアップをみると(2枚ともmid-tailさんのブログよりお借りしています)
08120901
信じられません、巨大な山がもっこりと!08120902
並丼・普通丼・大盛り丼が並ぶと一目遼全。

はし家の大盛り丼もアップしよう。
08120704

さあ、あなたならどれを食べますか?
ただし、食後に自転車で70km以上走る事を考えてオーダーしてください(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

さぁて、明日は今年最後の早朝出勤です。冬至も近いがライトをつけて通勤自転車をします。
ウナギツアーのボトルが凍った寒さと比べたら大丈夫です!
元気に行ってきます。
この記事のURL | グルメ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ウナギロングRIDE 未だ疲労抜け切れず… 今日は体幹重視 | メイン | MTB STUDS(SIDI) 装着完了 これで山歩きも完璧>>
コメント
- こりゃすごい! -
想像を超えていますね。とても食べきれそうにありません。ちょこんと上に乗ったフタがご愛嬌。
2008/12/09 22:50  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 超大盛 -
新玉亭の「超大盛」の話が出てますが、いわゆる「大盛」のことではないかと・・
並の上に「中盛」があって、その上に「大盛」があります。
「中盛」でも「はし家」の特上大盛くらいあって、結構な量です。普通の人はこれでアップアップ・・
「大盛」は想像を絶する量でして、さらにその上があるとは思えません。どうやって盛り上げるんですか?(笑)
2008/12/09 23:01  | URL | 青垣 #4ARdecsc[ 編集] |  ▲ top

- 当然! -
当然オレは新玉亭の大盛りや~~~~






ウソです・・・・・(^^;)
2008/12/09 23:54  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- 新玉亭・・・ -
新玉亭の大盛のご飯は、3合分あるそうです。以前、中盛を食べたときでも無理やり圧縮されていたご飯が箸で掘っても掘っても下から盛り上がってきました。
大盛は、想像するだけでも恐ろしい・・・。
2008/12/10 00:07  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●こりゃ石山支部朝練部隊のロング練習でもいかないと・・・。でも道をまだ覚えていないのでコースリーダーが務まりません(笑)。
2008/12/10 06:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 青垣さんへ -
なるほど、実際にいってお店の人に聞かないといけませんね。とても気になります。私は普通盛りで十分です(笑)。
2008/12/10 06:23  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
この前の長野峠手前でのかわchanの様子を思い出し、やはり、普通にすべきと判断します。
だって、腹の中のウナギが暴れますから(笑)。
2008/12/10 06:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- alialiさんへ -
ですよね~。
コメ地獄とはこれ如何に・・・、です。
やはり食事は修行ではなく楽しく会食をしたいものです(笑)。
2008/12/10 06:26  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 超じゃなく大盛りだったか -
食べた記憶では大盛りって感じだったのですが
普通だったとは。。
現実と違うコメント、すみませんでした。

僕の田舎のウナギ屋は、大盛りにすると
ご飯の中間にウナギをサービスで入れてくれる
でも新玉亭は、ご飯のみで苦しかった記憶しか
思い出せない
ウナギが本当にうまいのかどうかが、ご飯の量で
思い出せない、それでいいのか新玉亭!
2008/12/10 10:27  | URL | きんさん #uaIRrcRw[ 編集] |  ▲ top

- きんさんへ -
はし家の特上はご飯の中に一切れ入っていました(笑)。 
ウナギはやはり美味しくいただくものですね。
機会があれば一緒に走りましょう!
2008/12/10 11:26  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/457-13f7e370
| メイン |
