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股関節 化膿の原因はサドル調整?
- 2008/12/11(Thu) -
12月11日(木曜日)

今日の通勤Ride記録(往路)
●心拍数
平均 132 71%  最大 156 74%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 22分14秒 ゾーン超 03分29秒 ゾーン下 19分37秒
●消費カロリー
347キロカロリー 脂肪燃焼率40%
●速度
平均 28、3km/h 最大 39、3km/h 時間 42分38秒

今日の通勤Ride記録(往路)
●心拍数
平均 132 71%  最大 148 80%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 29分37秒 ゾーン超 00分00秒 ゾーン下 13分43秒
●消費カロリー
412キロカロリー 脂肪燃焼率45%
●速度
平均 27、7km/h 最大 41、8km/h 時間 41分54秒

今日はちょっとだけ追い込めました。やはりサイコンと勝負せず自分の身体と対話しながら走ったのが良かったのかな(笑)。
対話内容は、脚は軽いか重いか、それによるギア選択は正しいか。心拍数による強度は適切か。体幹重視で走れているかどうか、ヒザは高く上がっているか、かかとは下がっていないか。それくらいですが春にはバージョンアップ出来るでしょう(笑)。

さて、股関節化膿の原因はサドル調整でしょうね。実は最近、プロのロードレーザーからサドル位置が高過ぎるとアドバイスをいただき悩んでいます。通勤自転車のロードバイクを今はサドル位置を1センチ下げて、さらに昨日サドル位置を1センチ前に調整しました。今まで股関節の接触箇所が変わったことによる化膿と考えられます。それ以外なら日曜日のウナギロングツアーの可能性もありですね。
いづれにしても最適なポジションにはかなり時間がかかりそうです。
ポジションがきまれば決戦用ロードバイクもサドル調整していきたい。

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