2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェーン切りカッター ゲット  これで通勤もトレイルも安心!
- 2008/12/11(Thu) -
20081211202121.jpg
この前のOトレイルでチェーンが切れて、大介テンチョーが手際よくチェーン切りカッター付きアーレンキーで修理してコネクトピンを装着してくれました。私レベルがうれしがって夫婦でトレイルに入っている時にこのアクシデントが起こっていたらゾッとします。なので即このパーツを注文しました。

お店に入ったので引き取りに行きます。そして実際に、
チェーン切り及びコネクトピン装着のレクチャー。
大介テンチョーとはテンチョーとお客さんの関係以前にストラーダ石山支部朝練部隊メンバーであり、そして、自転車仲間であります。彼の教え方は非常に分かりやすい。一発でマスター出来ました(笑)。
これでトレイル最中は山に専念出来ます。

14日、丹波北部トレイルの天気予報は雨50パーセント…。

晴れろ!

帰りしなにパーツの代金を支払おうとすると、
『この度、1月からメンバーずカードを使用するのですが何番がいいですか?』
即答で『3番でお願いします』と答える。
そうです、私のラッキーナンバーは3番です。
結婚は平成3年3月3日。
アルファードは333。
就職採用試験受験票は3番。
4年間通った大学の受験票も○3○○。
勤務先の職員番号も3で割れる(笑)。

話がそれましたが、まだメンバーずカードの存在を知らないメンバーが多いようで希望の番号をゲット出来ました(笑)。ちなみに1番はチームの宴会部長みよCさんのようです。
20081211202119.jpg

<本日のトレーニング>
●デッドリフト
60kg→80kg×8本×5セット
●レッグカール
両足で筋力アップ 5セット
●ラットプルダウン
軽く10分ほど

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<コソ朝練 ブログに載せたら コソじゃない | メイン | 股関節 化膿の原因はサドル調整?>>
コメント
- -
ボクもチェーン切りを持っているのですが、一度も使ったことがないのです。でも、ononoさんとツーリングに行く時は、もう持っていく必要がないなあ、、。

日曜日はまたまた怪しい天気になりそうですね。
2008/12/11 20:57  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
ハハハ、そうですね!
でもコネクトピンは用意してくださいね(笑)。
大介テンチョーと相談した結果、コネクトピンは1本あれば十分でしょうということで隊長の分がありません(爆)。
でも、14日はアヤシイですね(泣)。
2008/12/11 21:02  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ononoサンのせいで… -
日曜日の天気があやしくて困っています(笑)

私も先日、メンバーズカード作っていただきましたよ!!
選びたい放題だったのでさんざん迷って、なんとなく9番。
ononoサンみたいに自分のラッキーナンバーがあるというのは
こういうとき便利ですね!!

>勤務先の職員番号も3で割れる(笑)。

これはかなりムリがありますが…(笑)
2008/12/12 13:31  | URL | だてポン #jhHw6g8s[ 編集] |  ▲ top

- だてポンへ -
ハハハ、雨男本領発揮です。でもつらいのはだてポンだけでなく私もつらい…(泣)。
ストラーダ会員ナンバーはまるでサイボーグ○○○みたいだね。忘年会は会員ナンバーごとに整列したりして(笑)。
2008/12/12 13:39  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/461-6164c01b
| メイン |
