2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月ヶ瀬梅渓 夫婦でいくマッタリRIDE
- 2008/03/23(Sun) -
20080323130253
20080323130250
20080323130247
3月23日(日)
梅の香り溢れる月ヶ瀬梅渓。特に1枚目は同じ木に白梅とピンク梅が同時に咲いている珍しい木。

今日はmid-tailさん御夫妻とonono夫妻との「月ヶ瀬梅林まったりツーリング」でした。詳細は続きはこちらにて。

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
10時30分に伊賀上野駅集合。ここまでのルートはどこが朝練やねんのルートおさらい。といっても、自転車でなく自動車です(笑)。
20080323 1伊賀上野駅

なんと石山~伊賀上野は車で1時間です。めっちゃ早いですね。そして、定番のトイレへ!
20080323 2トイレ

伊賀上野駅の裏はINAX工場が裏にあり、当然、トイレの陶器もその4文字が。

支度を済ませ、いざ月ヶ瀬に出発。今日は普段全く距離を乗っていない女性陣のマッタリペースで。
先頭をmid-tailさん、シンガリを私が務めます。
20080323 3往路1
20080323 4往路2
20080323 5往路3


三重県上野市の隣はなんと奈良県奈良市なんです。そうです、月ヶ瀬は市町村合併で奈良市になったのです。
20080323 6月ヶ瀬1
梅の香りが漂ってくる中、梅林地帯を自転車を押して歩きます。見事な枝垂れ梅!
20080323 7月ヶ瀬2


丁度、お昼時、梅林の中でおにぎりをほおばります。20080323 8月ヶ瀬3
20080323 9月ヶ瀬4
昼食後、談笑する女性陣。話はつきません。20080323 9月ヶ瀬5二人

復路出発です。まずは帆浦の梅林絶景をどうぞ!20080323 10帆浦の梅林1
20080323 10帆浦の梅林2

観光地の定番草もちです(笑)。mid-tailさんにご馳走になりました。めっちゃ、おいしかったです。20080323 10草もち


20080323 11復路
復路の足取りも軽快です。

帰りは信楽茶のみやぐらでこれも定番のアイスクリームです。20080323165334.jpg


今度は自走で行きたいものです(笑)。お疲れ様でした。
この記事のURL | ツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<仰木~伊香立 RIDE | メイン | 右ひざ 思ったより重症>>
コメント
- 一汗あとの、アイスのお味は -
やぁ!今日はありがとうございます!
サイクリングの原点に戻った感じがします。
ところで、やっぱし「茶のみやぐら」でアイスを・・染みいるような美味さでは・・

ところで、おふたりの写真をこれからメールで送らせていただきます。
2008/03/23 21:26  | URL | mid-tail #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます -
mid-tailさんへ
こちらも送信しますね!
アイスクリームは妻は煎茶、私は緑茶にはまっています。
2008/03/23 21:30  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- まったりツーリング -
たまにはこんなまったりツーリングもいいですねえ。道も車が少なさそうな感じだし、女性陣もさぞかし喜んだことでしょう。
こういうツーリングがやってみたいけど、ついつい飛ばしてしまうのは男のサガでしょうか。
2008/03/23 21:33  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 本当にたまにはマッタリ -
おざっちさんへ
●普段世話になっている妻にホスト役として尽くした男2人でした(笑)。
実は私、シンガリで39×28でケイデンス110を維持しながら走っていました(汗)。←誰にも見られていないし良かったです。って、ここに書いたらバレテるやん(笑)。
2008/03/23 22:07  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- のんびりってのが最高 -
二組の夫婦で観梅なんて良いですね~。
私も今日、月ヶ瀬に行こうかと悩んだのですが天気が不安だったので信楽でUターンしました。(^^;
うーん、来週にでも行ってみようかな。それともまた青山高原に行こうか思案中・・・。
2008/03/23 22:21  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- 月ヶ瀬もいいんだけど(あのう) -
alialiさんへ
●リンク張り付けしているビューティフルウェイさんの3月22日アップの奈良県あのうもいいですよ。一度検討してください。
今日の花粉はさいこー!鼻水・かゆみ止まらずでした(笑)。
2008/03/23 22:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- はは、梅も行きたいんだけど・・・ -
でも来週は、最後の走り込みをしとこうと思っているのです。
月ヶ瀬なら御斎峠、青山高原なら青山高原(はは、当たり前か)。
来週の土曜か日曜、信楽駅前に9時集合くらいで青山高原にご一緒どうですか?
2008/03/23 22:46  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- 了解です! -
一応、土曜日9時信楽駅でいかがですか?
30日(日)は勤務先の用事が朝から入っていますので。
2008/03/23 22:56  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 僕的には。。 -
60キロ近くのロングアプローチのあとのHCはまだまだつらいですね。。来週は軽くアップしてからの登りで調整したいです。
2008/03/23 23:23  | URL | niwa-chan #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

- 自分のペースで -
niwa-chanへ
●あせらず・あわてず・あてにせずでいきましょう!
来週は各自のぺーすですね(笑)
2008/03/24 02:39  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ポタリングも -
良いモンですね。 計画中の京都ポタも実現したいもんです。

2008/03/24 08:25  | URL | 15年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 是非計画を! -
15年選手さんへ 
●京都ポタポタ、よろしくです! 
たまにはこんなまったりいいですね!
2008/03/24 08:33  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/47-5cb7c516
| メイン |
