2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コソ朝練2 氷点下2度 でもね、走れますよ!
- 2008/12/16(Tue) -
12月16日(火曜日)

朝6時に唐橋瀬田側交差点にヤクさんと待ち合わせ。コソ朝練に出かけます。この時、外気温1度。

ルートはストラーダ石山支部朝練部隊の山3つコースの逆コース。長いダラダラ坂でじわりじわりと脚にきます。

最初の関津峠までは心拍をあげず軽く走り山に備えます。今日のバイクはノーマルクランク仕様のタイムです。インナー39で回しますがアウターに入れる余裕がないくらい坂を楽しみました。

大津CCの坂ではヤクさんがアウターで私を引っ張ります。当然、私はインナーです(笑)。

曽束大橋までの下りは快適。インナーでケイデンスを上げます。

曽束大橋の気温計が氷点下2度を記録!
思わず吹き出しました。

曽束大橋からさくら峠まではキリっと締まった空気の中で景色は最高。日の出のこの景色は厳寒朝練しか味わえません(笑)。

いよいよ最後のさくら峠。山頂残り500メートルがキツい。インナー39×25でケイデンス50いきません(泣)。それでもヤクさんはアウターです(笑)。
1時間たっぷりの朝練、ごちそうさまでした!
来春にはアウターのヤクさんに追い付きたい。

今日のコソ朝練記録
●心拍数(サイコン異常?)
平均 123 66%  最大 164 89%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 30分52秒 ゾーン超 05分59秒 ゾーン下 25分17秒
●消費カロリー
501キロカロリー 脂肪燃焼率40%
●速度
平均 24、4km/h 最大 57、3km/h 時間 1時間2分28秒

今日の通勤Ride記録(往路)
●心拍数
平均 128 69%  最大 141 76%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 26分39秒 ゾーン超 00分00秒 ゾーン下 19分48秒
●消費カロリー
370キロカロリー 脂肪燃焼率45%
●速度
平均 26、9km/h 最大 37、7km/h 時間 44分49秒

今日の通勤Ride記録(復路)
●心拍数
平均 126 68%  最大 141 76%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 15分31秒 ゾーン超 00分00秒 ゾーン下 29分08秒
●消費カロリー
382キロカロリー 脂肪燃焼率50%
●速度
平均 28,3km/h 最大 39,6km/h 時間 44分54秒

通勤RIDEは軽く流します(笑)。また明日!

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
この記事のURL | 朝練(ソロ・チーム等) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<上半身トレーニング 大胸筋 脊柱起立筋等 | メイン | サドル位置調整は難しいなぁ 夏と冬でポジション違う?>>
コメント
- 有難うございました。  -
マイナス2℃にはビックリしましたね。

これからは路面の凍結が気になりますが、継続していきましょう。来年の春にononoさんに追いつかれないように負けないように、僕も精進します(笑)。
2008/12/16 21:57  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ヤクさんへ -
●こちらこそありがとうございました。
坂でヤクさんのアウターに追い付ければ少しはマシになった証拠でしょう。でも、ヤクさんもさらにバージョンアップされますから1mmでも追いついていきますよ(笑)。

これからのコソ朝練は前日の天気予報との相談ですね(笑)。来春のシーズンに備え力をつけましょう!
2008/12/16 22:06  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/472-4380d335
| メイン |
