2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MTB泥よけカバー(ワンタッチ式) これでぬかるみも雨も大丈夫!
- 2008/12/19(Fri) -
子供の三者懇談会の合間をぬってストラーダに!

目的は泥よけカバー備え付けです。大介テンチョーに付けてもらいました(笑)。
MTBの醍醐味は山中のトレイルです。しかし、自然を満喫すると当然、泥も飛んできます。突如、泥濘も登場します。見た目より実用性をとった今回の泥除けカバー。これで私の顔も大丈夫!?。

あと、HMさんの新型デュラ一式が入荷しています。彼がストラーダを出た直後、入荷したらしいです(笑)。今度の走りが楽しみですね!

20081219145648
普通はダウンチューブに付けるが、フロントフォークに付ける事が可能だったのでこちらにしました。ハンドルやタイヤ方向にカバーも連動するので泥を被りにくい構造となっています。
20081219145645
また、ワンタッチで取り外し可能。洗車も楽ですね。



にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<下ハンドル握ったらAVEがあがります | メイン | コソ朝練3 今日は平地(フラット)コース>>
コメント
- 安価な泥除け -
私の体験からアドバイスをしますね!
まず、このタイプの泥除けをつけた事がありますが、これは思ったほど効果がありませんでした。(気を悪くしないでくださいね!)
まず、このタイプはオフロードの振動で落ちる可能性が大きいです。(村パパのは落ちないようですが・・・)
泥除けの基本は下から巻き上げる泥(水)とフロントフォークの隙間から前へ飛んできた泥(水)が顔にかかることです。
前者は取り付けてもズレにくいダウンチューブに取り付けるタイプでOK(これは安くであります。)
後者は、説明がするより、私の記事を見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/snqdc265/42195367.html
これはほぼタダで出来て、効果は確実!
プロのMTBライダーでもやってる事ですので、折り紙付です。
是非試して未定下さい!!
2008/12/20 20:13  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ「 -
結論からいえばないよりマシレベルです。
かわchanのブログチェックしました。まさしくその通りでこのアドバイスは村パパから頂いております。少しでも快適にMTBを操るには色々な工作が必要ですね(笑)。また教えてください。
追伸:気を悪くなんてしないよ!どんどん教えてね!
2008/12/21 00:37  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/480-1f0ca1e0
| メイン |
