2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッグプレス ベンチプレス 強風の中では・・・
- 2008/12/24(Wed) -
筋肉痛のダメージを積極的に回復させます。

まずはベンチプレス
40~10kg刻みで80kgまで。
80kgが3回でいっぱいいっぱいでした(笑)。
こんなときは70kgでセットを組みます。5セット。
さらに大胸筋に刺激を与えるために10kgのダンベルをもってバタフライ

次にレッグプレスですが、今日は右膝が痛いのでハーフ気味に。
100kg30回→50回。
130kg50回。
これでも大腿四頭筋に刺激が与えられました(笑)。

最後に腹筋台を利用してツイストクランチ20回×2セット

短時間ですが、効果的なトレーニングができました。
明日は年休をとって年末の買い物です(アッシー君)。

帰りの通勤自転車は強風の中でモガキました。
が、インナーで帰ると決めていたので速度はあがりません。
110で回してもこの強風の中では30km/hが精一杯。全然、速度があがりません・・・。
レッグプレスの影響か、これ以上上げる力ものこっていません・・・。

この蓄積が春には爆発するといいのですが(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | ウェイトリフティング(筋トレも) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コソ朝練4 山3つ逆コース | メイン | 肩から腕が… 筋肉痛>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/487-828c998e
| メイン |
