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レッグプレス ベンチプレス 強風の中では・・・
- 2008/12/24(Wed) -
筋肉痛のダメージを積極的に回復させます。

まずはベンチプレス
40~10kg刻みで80kgまで。
80kgが3回でいっぱいいっぱいでした(笑)。
こんなときは70kgでセットを組みます。5セット。
さらに大胸筋に刺激を与えるために10kgのダンベルをもってバタフライ

次にレッグプレスですが、今日は右膝が痛いのでハーフ気味に。
100kg30回→50回。
130kg50回。
これでも大腿四頭筋に刺激が与えられました(笑)。

最後に腹筋台を利用してツイストクランチ20回×2セット

短時間ですが、効果的なトレーニングができました。
明日は年休をとって年末の買い物です(アッシー君)。

帰りの通勤自転車は強風の中でモガキました。
が、インナーで帰ると決めていたので速度はあがりません。
110で回してもこの強風の中では30km/hが精一杯。全然、速度があがりません・・・。
レッグプレスの影響か、これ以上上げる力ものこっていません・・・。

この蓄積が春には爆発するといいのですが(笑)。

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