2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琵琶湖inなぎさ通り 陽気に包まれて
- 2008/12/29(Mon) -
心穏やかな今日のポタリング

08122902
昨日の氷室林道の苦し楽しいトレイルツーリングの心地よい筋肉痛が脚に残っている。

そんな筋肉をほぐす意味でも短時間だがロードバイクにまたがる。

朝8時30分には父母を連れて年末の買出し。10時前にストラーダ前を通り過ぎると大介テンチョーが掃除をしていた。彼に昨日のお礼をいって後にする。

買出し終了後、暇をもらい、妻の用事でS武までポタリング。MTBでいけばよかったが、通勤用スペシャを用意したのでいまさら交換が面倒くさい。普通のトレーナーにカーキ色のチノパンツ、ロード用シューズでポタリング。

あえて、HRMもつけない。R161も通らず湖岸のサイクルロードをゆっくりユックリと走る。
水面も穏やか、気温も低すぎず水鳥が気持ちよさそうに泳いでいる。近江大橋周辺は1月2日のマラソン大会準備に追われて掃除・飾りつけなど年末の恒例行事になっているようだ。

用事を済ませたあと、なぎさ通りで自宅に向かう。
ふと、脚を止めて携帯カメラのシャッターをおした。
08122901
そこには、のどかな滋賀の風景があった。
琵琶湖・比叡山・比良山系・青空・自転車・親子・友人・平和・安心等
私はこの滋賀が好きだ。
最近、山に凝っているが、基本的に海・湖が好き。
少し、足を伸ばせば直ぐに山と水に出会えるこの地が好き。

なんとか、この平和な世界を維持したいものだ。そう願いながらユックリゆっくりペダルを回して自宅に帰る。
08122903


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


この記事のURL | 雑記(その他) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっちまったぜ! 今年最後の○○○ | メイン | 2008年最後のイベント 京都氷室林道(詳細編)と絶景の○○>>
コメント
- -
今日は本当にいいお天気でしたね、
こんな日に走れたらさぞ気持ちいいだろう、なんて思いながら仕事してました。(泣)
滋賀はどこにいても自転車でちょっと走れば湖か山ののどかな風景に出会えるのがいいですよね。いい天気の日は本当にそう思います。

2008/12/29 22:31  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- YAMAさんへ -
自転車はいろいろな楽しみかたが出来ます。 
舗装路をかっ飛ばすロード 
山をダイレクトに下るマウンテン 
林道を駆け抜けるシクロ 
家族や友人と語らい走るポタリング 

今日のような晴れは滅多にない自転車日和でした。 
平日の昼間に走ることの少ない私にとって今日はちょっぴりロマンチストな1日になりました(笑)。
2008/12/29 22:42  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
どうもこんばんは。初めまして。

自分もウエイトリフティングをやってます。
ちなみに高二男児。62Kg級、体重は67キロあります。
デッドとスクワットが強くて羨ましいですね。
自分は
Jデッド 120
Sデッド 105
Fスクワット 120
Bスクワット 125
で、目一杯です。

またお邪魔しますね。
2008/12/30 02:13  | URL | ぬい #P3m6aW0I[ 編集] |  ▲ top

- ぬいさんへ -
●高校生は私達大人の想像をはるかに超える潜在能力をもっています。「継続は力なり」という言葉があります。弛まない練習をしてくださいね。来年のインターハイが奈良県であります。スタート重量を突破し奈良で輝いてください。応援にいきますよ。
2008/12/30 06:37  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/497-4eb9a9eb
| メイン |
