2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
関西から送ります 今年の自転車イベント ベスト5一覧
- 2008/12/30(Tue) -
今年の自転車イベント ベスト5一覧

2008年が今日で終わる。
今年を振り返るとたくさんの出来事があった。
自転車関連に絞って1年を振り返る。

まずはベスト5から
「alialiさんと行く三重県津市ウナギツアー:3月12月と2回もいくか」
いきましたね~、ウナギ!
はしりましたね~、自走(170km)!
来年も定番になるイベントです。
特上大盛りは制覇したし、次回は美味しく頂きましょう。
ブロガーさんとはその他、「山のたまごツアー」・「花脊峠から美山ツアー」・「月ヶ瀬梅ツアー」等楽しませていただきました。
081205


ベスト4は「マスターズ完走」
これも当然、2月からの朝練が大きい。
2007年びわこマスターズは途中失格だったので、朝練のモチベーションはこの完走にあった。
来年は静岡県修善寺のマスターズです。
伊吹山HCは出場を見送ったが、修善寺でも15%前後の坂が待っている。
これからの練習は山中心になります。
20080920191253.jpg
20080921190702.jpg


ベスト3は「おざっち隊長といく朝練(ストラーダ石山支部朝練部隊)」
2月から10月末までの8ヶ月間、毎週木曜日朝6時をベースに朝練をしていきました。
これの成果はRITSやけいはんなのレース順位で分かる通りである。
おざっち隊長はじめたくさんのライダーの皆さんにもんでもらいました。
おざっち

ベスト2は「マウンテンバイク購入」
やっぱり、これでしょう(笑)。
ロードの世界だけでなく山の世界にも突入。
自転車の幅が広がりました。
初トレイルのNトレ“男の勲章”はいい思い出です。
迷子の大原尾根トレはもう笑いが止まりません。
Dトレはこれからもよろしくです。
Oトレはリベンジ。
氷室林道は“泥除けカバー”を探せ。
丹波北部林道はロングで最高!
来年もドラマが待っている。
1118 喜び


ベスト1は

「息子といくフル琵琶湖1周」

もうこれしかないでしょう!
「いつか一緒に!」
と考えていたが、まさか、今年完走できるなんて思ってもいなかった。
妻の自宅待機(緊急出動)もあり、安心して走れた。
また、志賀から堅田までは16年選手さんの応援があり、あれは心強かった。
妻と娘の用意したゴールテープを息子は恥ずかしがっていたが、なにか、絆が強くなった気がした。
0816 シズガタケ
ベスト1には「妻・息子といく祇園祭」も含みます(笑)。
家族で自転車を共通スポーツとして汗を流せるなんて夢みたいです。来年は娘とも一緒に走りたいものです。


1年間、お付き合いいただいたライダーの皆さん、ありがとうございました。来年も

ツーリング!

レース!

トレイル!

練習!

等お付き合いよろしくおねがいします。

もう1日ありますが、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<2008年最後のロードライドは ストラーダ石山支部朝練部隊 打ち上げラン | メイン | 2008年初めてのブリ三枚おろし 自転車よりしんどい >>
コメント
- 今年は -
本当に楽しい1年になりました。  来年はもっと楽しい年になりますように!  迷子のお付き合いも宜しくです(笑)
2008/12/31 00:54  | URL | 16年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 16年選手さんへ -
こちらこそ1年間ありがとうございました。
今年を思い出せば、3月の花脊峠も大笑い、8月の大原尾根も大笑い、本当に笑いの提供をいっぱいもらいました。
来年は大原尾根の続きも待っていますね。
楽しみです。

良いお年をお迎えください。
2008/12/31 07:26  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
息子さんとビワイチ、いいですね。
私も徐々に家族とスポーツ楽しめるようになってきました。
やはり1人より家族で楽しめる方がいいですもんね。

そして今年1年ありがとうございました。
来年も楽しいツーリング企画、また参加させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

2008/12/31 09:16  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- -
今年はononoさんのおかげで、たくさんのサプライズをもらいました。大晦日ランまでサプライズの参加をいただき、今年最後のトリを飾るにふさわしいトレーニングとなりました。「終わり良ければ、すべて良し」とはこのことかと、乳酸のたまりまくった太ももをモミモミしながら思っております。
来年はどのようなことが起きるのやら。いくら注意していても事故を起こすかもしれません。せっかくのレースを、マシントラブルでリタイアを余儀なくさせられるかもしれません。
しかし、自転車とその仲間がいる限り、ボクは走り続けると思います。
ありがとうございました!
2008/12/31 12:08  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- yamaさんへ -
●今年1年ありがとうございました。
来年もウナギ・親子丼・アイスクリームといきましょう!(グルメばっかりですね)
新たにうどん・牛肉・ソバもイベントに入れましょう(笑)。
良いお年をお迎えください。
2008/12/31 12:24  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●本当に1年ありがとうございました。
おざっち隊長と出会えて素晴らしいバイシクルライフを手に入れることができました。本当におざっち隊長から始まり、おざっち隊長で終わりましたね(笑)。
来年は坂を引っ張れるようになりたいですね。

良いお年をお迎えください。
2008/12/31 12:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 色々と -
今年は色々とありましたね!
来年こそはMTBでお出かけしましょうね~
2008/12/31 12:32  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
お世話になりました。
来年はMTBで遊びましょう!
1月4日にグリムの森にいきますが予定はいかがですか?
2008/12/31 13:16  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
実は自分も近畿在住です。
そのため来年のインターハイ以上に1/17,18にある近畿選抜のほうが楽しみですね^^
今年は兵庫の明石であるそうですよ。

現在、インターハイのスタート重量は両種目とも13Kgクリアの
83-103

「これ以上はデッドを伸ばさないと記録は伸びない。」
と、OBの方に断言されたので
しばらくは脚の強化にいそしみます。

それでは、良いお年を。
2008/12/31 14:32  | URL | ぬい #P3m6aW0I[ 編集] |  ▲ top

- ぬいさんへ -
●1/17,18の近畿選抜は国体会場だった明石城西高校ですね。選抜基準記録を突破して、3月末の全国選抜に出場できるといいね。69kgなら2日目のトップだよ。

「これ以上はデッドを伸ばさないと記録は伸びない。」
まさしくその通りです。最初のファーストプルとセカンドプルの引きはデッドですから、これが強くなると夏までにクリーン140kgも夢ではありません。
ただ、スクワットも同様に強くなっていきましょうね。

では、来年会場にて(笑)。
良いお年を!
2008/12/31 14:48  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しい一年でした! -
今年一年レースにツーリング・・・数々のイベントでお相手頂きありがとうございました。
年始のアセボTT大会?に始まり伊吹ヒルクライム、Ritsクリテ&けいはんなロード(:村パパ対決シリーズ(笑))、北山激坂だらけツーリング、仮称ononoファン倶楽部山たま襲撃大作戦・・・今思い出しても抱腹絶倒の日々で、充実した自転車生活を送ることができました。
今年はロードだけでしたが、新年は早々からMTBもご一緒できそうですね。何かとお騒がせしますがよろしくお願いします。どうぞよいお年を!
2008/12/31 16:28  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
●ストラーダ、レグルスというチーム枠をこえたお付き合いありがとうございます。
自転車はチームの垣根を外してくれます。そんな偶然の出会いを大切にしたいですね。
来年はMTBデビューとか、一緒に楽しく転びましょう(笑)。
良いお年を!
2008/12/31 19:34  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました。 -
来年はうなぎ食べたいです。
また遊んでやってください。
それではよいお年を・
2008/12/31 22:22  | URL | taketon #-[ 編集] |  ▲ top

- taketonさんへ -
是非、ウナギいきましょう!
自走で220kmくらいでいけますから。
三雲でデポすると、120kmですよ!
さあ、どちらを選択されますか(笑)。
2009/01/01 11:12  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/500-055896a5
| メイン |
