2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年最後のロードライドは ストラーダ石山支部朝練部隊 打ち上げラン
- 2008/12/31(Wed) -
08123101

今年最後のロードトレーニングは

ストラーダ石山支部朝練部隊の打ち上げラン


急遽の「召集令状(笑)」にも関わらず、6人のメンバー(おざっち隊長、巨匠、Tにさん、Lさん、Mツダ親分、私)が集まった。たくさんの参加ありがとうございました。

ルートは石山支部~さくら峠~猿丸神社~大峰林道~宇治川ライン~さくら峠(逆コース)~石山の50kmです。

最初のさくら峠はHRを上げずに登ります。
曽束大橋から猿丸神社までのアプローチが長い。これが林道か、と勘違いするくらいであった。
今日の課題はペダルを回すこと。
本当に無心になれました。

大峰林道はグッドコースです。
登り6kmはきつくもなく緩くもなく、またまた無心になれます。
08123102

頂上からの下りは寒いくらい。ちらちら雪もふってきました。
途中、弘法大師の井戸に寄ります。夏の休憩場所はここに決定。
08123103
井戸とおざっち隊長
08123104

宇治川ラインは集団走行の練習。
ローテーションでペースがあがります。
途中、先頭を引いていた私が後方のMツダ親分に前にいくよう指示すると、
「いやじゃ~!」
の一言。
これで火がついた私は下ハンドルにもち替え、40km/hのペースに(笑)。
「親分!、いじってくれてありがとう(笑)」

2回くらい全員でローテーションをすると、曽束大橋まで帰ってきた。
巨匠が関津峠を通って帰り、残りメンバーでさくら峠逆コースをいく。

ヤクさんとのコソ朝練で走るコースだ。
やはり、昼間の方が走りやすい。
最後の坂も少し慣れてきた。
今年最後の峠です。
こみ上げてくるものを我慢しながら、登りきりました。

これで今年のライドが終わる。

たくさんの感動をもらいました。
たくさんの悔しさももらいました。

そんな感情を出すことのできる生活を幸せと感じたい。
そんな環境を与えてくれる仲間に感謝をしたい。

来年もよろしくです。
では、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2008年の走行距離 11933km  | メイン | 関西から送ります 今年の自転車イベント ベスト5一覧>>
コメント
- ラスト・ラン -
桜峠を上りながらこみ上げてくるもの、それはこの一年の苦しかったことや楽しかったことを回顧する涙か、、はたまた、単にしんどくてこみ上げてくるゲロだったのか、、!? ononoさんだけが抱く熱き思いですね。

それにしても、今日は期せずして色々な走りができた、今年度最後を飾るにふさわしいライドでした。上りあり、下りあり、平地ローテーションあり、、、。もう最高!

来年もこんな走りがたくさんありますように。そして新たな感動がありますように。

良いお年を!!
2008/12/31 20:56  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 石山支部練初参加 -
今年はお世話になりました
なぜか一回も練習に参加したことがないのに打ち上げ飲み会にだけ参加したという経歴の持ち主でした
しかし大晦日の土壇場で支部練初参加を成し遂げほっとしました?!
最高の練習でした
今度、岩間寺までお参りしましょう、歩いたほうがはやいんちゃう?という勾配あります
来年も楽しみですね
2008/12/31 21:15  | URL | L #5sueVKG.[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●果たして、おざっち隊長の年齢まで走る事ができるのか、これは神のみぞ知るとこですが今は目の前に道があれば走るのみです。道がなければ道を自分でつくっていきますが(笑)。

 来年もお付き合いの程を!
 良いお年をお迎えください!
2008/12/31 21:54  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
●岩間寺!?
いいですねぇ、あの勾配は心が折れます。まだまだ34×25がいっぱいいっぱいです。いつの日か39×21くらいでケイデンス70で登りたいものです。

Lさんと走るのはこれで3回目ですが、ビワイチの武勇伝はヨットちゃんから聞いています。私のいい基準になってくださっていますよ(笑)。これからもよろしくです。

良いお年をお迎えください。
2008/12/31 21:58  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/501-16e18337
| メイン |
