2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エチレンさんといく琵琶湖南湖1周
- 2009/01/03(Sat) -
エチレンさんといく琵琶湖南湖1周

今日は軽くライド50kmです。
エチレンさんがおろしたてのFELTロードの足慣らしに琵琶湖まで来られました。
ULTEGRAのスプロケ(12-27)ももってきてもらい、現在のタイムのノーマルクランクをスペシャに、スペシャのコンパクトクランクをタイムへ!これでレースに向けて色々なパターンが出来る。

(現在)               →  (変更)
タイム:52・39×12~25      50・34×12~25
スペシャ:50・34×12~25     52・39×12~27(13~28)

エチレンさん、わざわざもって来てもらいありがとう。

さて、エチレンさんとの南湖1周はbossさんも合流し、3人で走ります。
いつもの通勤ルートで石山~堅田を走る。
3人で走ると、ドラフティング効果でペースが上がる。
とても気持ちいい。

昼食は堅田の「餃子の王将」です(笑)。
ここで16年選手さんが出迎えてくれました。

昼食後、琵琶湖大橋頂上へ!
09010301

「あれ、伊吹山ですか?」

何気なく言ったエチレンさんの一言で周りを見渡すと。。。
雨が上がり、なんと伊吹山がくっきりと見えますし、鈴鹿山脈も見えます。何回か、ここには来ているが、こんなに遠方がきれいに見えた事がなかった。滋賀って本当に盆地ですね。
今日の景色は最高です。

復路は自転車道で軽くライド。
談笑しながらペダルを回す。
石山まで帰ってきて、SEで休憩。
エチレンさんはこの後、大阪まで自走。そんなエチレンさんを見送り、今日の南湖1周は終了です。
今度はロングで走ろうね(笑)!
09010302

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日はチームの初乗りがあるが、去年から予定していた自転車仲間とのMTBトレイルにいってきます。
目的地は「日野グリムの森周辺」。
またまた泥んこになってきます(笑)。

 
この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<グリムの森は | メイン | 楽しいライドの後は>>
コメント
- 最後の写真 -
ああ!
膝が開いている!

なんとかしないといけませんね!

私も帰宅後アルバイトです(^_^;)

あ!ボランティアか?
2009/01/03 19:44  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ononoさん、今日はありがとうございました~
本当に琵琶湖大橋からの景色、最高でしたね~

また遊びましょ~(笑)
2009/01/03 20:59  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして・・・! -
時々ブログ拝見させて勉強させてもらってます。
僕も昨年の秋からストラーダさんにお世話になっていてトレイルも声をかけてもらっていたのですが未だ参加できず今年は参加めざしています。(メンバーズカードはゲットしました!)

今日3人で走られている所をすれ違いました!
たしか草津イオンの辺りだと思うのですが、ストラーダジャージはよく目立ちますね。
僕はMTBで小関から帰る途中でした。

また拝見させていただきます&トレイル参加の時はヨロシクお願いします。(超初心者ですが・・・)
2009/01/03 21:12  | URL | pinetail #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
>ああ!
膝が開いている!
なんとかしないといけませんね!
●うーん、何とかしようとしたら両膝を縄でしばって、ママチャリで3本ローラーしかないのでは・・・(笑)。
私にはこれしか思い浮かびません。

●お疲れさまでした。楽しいひとときをすごせました。
次回が楽しみになった今日のツーリングです。
2009/01/03 21:58  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- エチレンさんへ -
●はるばる琵琶湖まで足を運んでいただきありがとうございました。
十分、速くなりますよ!
私のレベルでも1年前とは大違いですから、これからのエチレンさんに期待大です!

次回はウナギですよ!
2009/01/03 22:06  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- pinetailさんへ -
>時々ブログ拝見させて勉強させてもらってます。
僕も昨年の秋からストラーダさんにお世話になっていてトレイルも声をかけてもらっていたのですが未だ参加できず今年は参加めざしています。(メンバーズカードはゲットしました!)
●ようこそ、こんにちわ!
トレイル!「いいですよ!」
私はMTBも未熟ですが、山の魅力にとりつかれ始めています(笑)。
ぜひ、一緒にトレイルにいきましょう!

>今日3人で走られている所をすれ違いました!
たしか草津イオンの辺りだと思うのですが、ストラーダジャージはよく目立ちますね。
僕はMTBで小関から帰る途中でした。
●正解です!
一緒にSTRADAジャージだったら分かったのにね(笑)。

>また拝見させていただきます&トレイル参加の時はヨロシクお願いします。(超初心者ですが・・・)
●是非是非、ご一緒に!
Nトレ、Dトレ、Oトレ、氷室等楽しいコースが満載です。
2009/01/03 22:13  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/507-0b557b42
| メイン |
