2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
グリムの森は大雪 ならば、Oトレイルへ変更
- 2009/01/04(Sun) -
09010408


2009年最初のMTBトレイルは! 


Oトレイルにいってきました!

奇しくもチームの初乗りイベントが今日であった。
しかし、自転車仲間とのMTBツアーを既に行うことを決めていたので、チームイベントは欠席です。
では、今日のトレイルのレポを!

(余談ですが・・・)からお入りください。
↓  ↓  ↓
もともとは日野グリムの森でMTB遊びの予定だったが、大雪・・・。
20090104094639.jpg
20090104094637.jpg

大阪からきたシクロCL2のSベストの女性ライダーは林道に入って行ったが、30分で帰ってきたそうだ。

今日のメンバーは16年選手さん、京都からやってきた村パパ、Iさん、男前隊長、私の5人です。
niwa-chanに電話して相談すると、この付近は雪で厳しそう、アセボ峠あたりの林道は距離が短いとのことで、別場所を探す。
相談の結果、「Oトレイルにいきたい」とのことで車で一路、瀬田の文化ゾーンへ!

唐橋からおざっち隊長、大介テンチョーとNトレにいくルートを選択。
湖岸の自転車道で少し遊ぶ。
階段下り。
斜め芝生走行。
ミニガレ場登り&下り等。

吉野屋で昼食後、R1から逢坂の関へ。

いよいよ、Oトレイルにいきます。
ここの登りは気持ちいい。
09010401
途中、琵琶湖と比叡山がくっきりと見えます。

上りの頂上で休憩。なんと、
TREKのMTB4台とシクロ1台が並びます(笑)。
09010402

O山の頂上へ着くと、
09010403
琵琶湖が一望できた。

今日のメンバー4人です。
09010404

お決まりのポーズ!
09010405

さぁ、O山からI間寺方面にトレイル開始です。
09010406
男前隊長さんの初めてのMTBも慣れてきたようです。

乗車率が悪いルートですが、楽しく過ごせました。

09010407
時間切れでI間寺方面でなく、I山寺方面に左折。なんか、後半の下りは階段ばっかりでした(笑)。

今日の
走行距離 34,47km
走行時間 2時間29分50秒
所要時間 約5時間(昼食休憩含む)
平均速度 13、8km/h

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日は仕事初め。
今年最初の通勤ライドをしてきます!
この記事のURL | ツーリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<2009年 最初のウェイトトレーニング | メイン | グリムの森は>>
コメント
- トレイル -
挨拶遅れました、明けましておめでとうございます。

今、気がついたのですが、フルサスだとボトルケージが1本しかつかないんですね。MTBだと2本なくてもそんなに不便を感じないかもしれませんね。

あと何気に高級車ですね・・・はまってますね(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/04 19:47  | URL | こんち #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- なるほど -
結局Oトレール、ということで、賢い選択でしたね。
それにしても、同じ滋賀県とは思えない積雪量にはビックリします。
さて、これで男前隊長も柳生トレールへ連れていく準備が整いましたね。
2009/01/04 20:53  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- こんちゃんへ -
●今年もよろしくです。

>今、気がついたのですが、フルサスだとボトルケージが1本しかつかないんですね。MTBだと2本なくてもそんなに不便を感じないかもしれませんね。
●ハハハ、フルサスでボトル2本は私の場合、いります!もう1本はDバッグの中です(笑)。
今年はMTBトレイルも視野に入れてね!
2009/01/04 21:00  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>結局Oトレール、ということで、賢い選択でしたね。
●ルートの記憶があやふやで最初の入り口で左に行かずに右に20mほどいきました(笑)。
でもOトレはこれで道は覚えましたよ!
最後の階段は長すぎですが、トレーニングと思えば、NやDに匹敵すると思います。

>それにしても、同じ滋賀県とは思えない積雪量にはビックリします。
●百聞は一見に如かずです。
行きの道中、16年選手さんが先にグリムについていて、電話が。
「大雪でMTBは無理!」
でもとりあえず行こうと。
行ってビックリ、見てビックリ。
やはり、山は舐めたらアカンということでしょう。

>さて、これで男前隊長も柳生トレールへ連れていく準備が整いましたね。
●よろしく仕込んでやってください!
今日は乗車率が悪くて悶々としていますから(笑)。
2009/01/04 21:06  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
いきなりの案内、有難うございました。  しかし、笑いましたね、あの雪。
今回、はっきり分かりましたよ、階段いやや!
2009/01/05 17:22  | URL | 16年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 16年選手さんへ -
●同じく、階段はいやです(笑)。
あの階段をピョンピョン跳ねて降りて行ければ楽しいのですが。

春になれば、朽木の山の案内よろしくね!
2009/01/05 18:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れさまでした -
まだ悶々としていますが(笑)・・・とりあえず次回はサドルを思いっきり下げれば乗車率はかなりアップするはずやな(^^;
距離も時間も短いのに全身の神経も筋肉も総動員でかなり疲れましたが(特に上腕の筋肉のなさを痛感しました)、やはりMTBは面白かったです。ロードとは単純に比較できませんが、奥が深いですね。
幸い身の回りには優しいコーチも先輩も多そうですので(笑)レベルアップ頑張ります!またよろしくお願いします。
2009/01/05 19:40  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>まだ悶々としていますが(笑)・・・とりあえず次回はサドルを思いっきり下げれば乗車率はかなりアップするはずやな(^^;
●フフフ、そうすると今度は絶叫クラブに入会です(笑)。私は乗車する時間よりもこけている時間の方が多かったです。

>距離も時間も短いのに全身の神経も筋肉も総動員でかなり疲れましたが(特に上腕の筋肉のなさを痛感しました)、やはりMTBは面白かったです。ロードとは単純に比較できませんが、奥が深いですね。
●ガハハ、これがMTBです。ロードより走行距離は短いが一気にエネルギー使います。でも、下りの興奮時間は長いのでまた違ったバイシクルライフが楽しめますね!

>幸い身の回りには優しいコーチも先輩も多そうですので(笑)レベルアップ頑張ります!またよろしくお願いします。
●あ、優しいだけでなく嘘つきも多いのでご注意を(笑)。この嘘を楽しめたらもう最高ですよ!
2009/01/05 20:11  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- やっぱり? -
やっぱりグリムは雪まみれでしたね!
今回はスキーに行ってしまったので・・・・・
次は是非お供致しまする。
2009/01/05 21:47  | URL | かわchan #MH4Wxz0Q[ 編集] |  ▲ top

- かわchanへ -
>やっぱりグリムは雪まみれでしたね!
今回はスキーに行ってしまったので・・・・・
次は是非お供致しまする。
●グリムで考えたのは、この近く、かわchanに聞けばいい所あるのになぁ・・・、でした。
次回は大雪でもよろしくです(笑)。

2009/01/05 22:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/509-7f0e5d23
| メイン |
