2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009年 最初の通勤自転車
- 2009/01/05(Mon) -
「1年の計は元旦にあり」


と言いますが、今日から自転車通勤です。

通勤用愛車はスペシャライズドロードバイク:セクォイア(105仕様)


最初は2005年1月下旬に京都の中古自転車屋さんでクロスバイクを1.5万で購入。
初めて通勤で使用したのは2月5日(土曜日)。通勤時間は90分(休憩2回)からスタートです(笑)。
今はロードで約45分。
このクロスバイクはホイールがもうダメです。
その年の9月にスペシャを購入。そして、早3年半の月日が流れた。
途中、1年間数ヶ月はタイムのフレームに移植し通勤していたが、現在は元のフレームにパーツを戻し、通勤用シマノR-500のホイールで走っています。
さて、今年最初の通勤自転車。

昨日までの気温と比べると、朝が寒い。
厳寒用スタイルに着替えます。

そういや、年末年始の自転車は早くても9時スタートでしたから(笑)。
2時間早くなると、外の空気もキリッと締まっています。

今日は、心拍をあまり考えずに軽く走ります。
いつもの風景
いつものすれ違うライダー
いつもの匂い・感覚

違うのは比叡山・比良山系が白く雪をかぶっていたことか。

今年も1年走るぞ!


目指せ! 12000km/年  1000km/月


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新記録 ミリタリープレス57 | メイン | 2009年 最初のウェイトトレーニング>>
コメント
- -
通勤ライド、初乗りですね。
今年こそは事故のないよう、走ってくださいね。

ところで、17日の柳生ツアーはセンター入試と重なっているんですか? そういうことをまったく考えずに日にち設定してしまったので、申しわけないです。
もし参加できそうなら、ご連絡ください。
2009/01/05 21:10  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>通勤ライド、初乗りですね。
今年こそは事故のないよう、走ってくださいね。
●まさしく、おっしゃる通りです。もう事故は嫌です。

>ところで、17日の柳生ツアーはセンター入試と重なっているんですか? そういうことをまったく考えずに日にち設定してしまったので、申しわけないです。
もし参加できそうなら、ご連絡ください。
●17日はセンター入試です。が、自分には関係ありません(笑)。
しかし、娘の受験勉強が・・・。社会の総復習が遅れているので家庭教師です(汗)。あとで後悔したくないので、娘に専念します。18日のデュアスロンも同様に不参加となります。両日ともに楽しんできてください。

2009/01/05 22:02  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 了解です -
なるほど、そういうことなんですね。了解しました。
柳生トレールは何度走っても飽きることがないので、また機会があると思いますので、その時はご参加ください。
2009/01/05 23:40  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは
初ジテ通勤おめでとうございます。
ホイールが駄目になったクロスバイク・・ちょっときになりますね~ 改造すればシクロ車作れそうですが。。。と思うのは私だけ?
2009/01/06 00:26  | URL | niwa-chan #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/511-909a831b
| メイン |
