2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クランク・スプロケ交換
- 2009/01/06(Tue) -
クランク・スプロケ交換しました!

09010601

午後から年次有休休暇をとり、瀬田のストラーダにいきました。

その目的は!
↓続きは下で(笑)↓
いっぱい交換しました(笑)。

順に追っていこう。

①まずはペダルとクランク交換。
タイム:アルテグラクランク(50・34)+アルテグラペダル
スペシャ:デュラ(52・39)+105ペダル
09010602
決戦用ロードに今の脚力ではノーマルクランクは入りません(笑)。
自分の出場するRitsやけいはんな・美山・修善寺マスターズではコンパクトの方がレース組み立てがしやすいです。(50・34×12・25)
となると、通勤用でデュラを使用します。もう笑っちゃいますがいいでしょう!!!

②携帯用ポンプ購入
ロード用が2つになりました。ともにダウンチューブ下に取り付け。
空気をいれるところにごっちがアイデアを!
なんと、「ビニールテープ」でふたをしました。

③通勤用スペシャ:改造計画
09010603
わかるかな?
エチレンさんが間違って購入したスプロケ(12・27)をスペシャにはめます。
今まではコンパクト(50・34)×スプロケ(12・25)でした。
が、ノーマル(52・39)では現状では坂練習に使えません・・・。
そこで、エチレンさんのアルテグラスプロケ(12・27)を使用!

さらに、12をはずして28を追加!

すなわち、13・14・15・17・19・21・24・27・28となります(笑)。
28は保険です。こんな仕様は体重50kg台や60kg台の人には分かるまい。
ヘビー級80kg台の工夫です。

え、「そんな工夫より減量しなさい!」との声が聞こえてくる・・・。

④通勤用スペシャにコネクトピン装着!
09010604
これで洗車が楽になりました。

⑤完成!
09010605

大介テンチョー始めスタッフの皆さん、ありがとう!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ジテツー 2回目 サイコンと喧嘩しない | メイン | 新記録 ミリタリープレス57>>
コメント
- -
お役に立てて何よりです。
そのスプロケも私の所で使われる当ても無く、部屋の片隅に転がっているより、ononoさんにガンガン使ってもらったほうが幸せでしょう(笑)
2009/01/07 22:08  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top

- エチレンさんへ -
はい、本当にありがとうございました。
ノーマルで坂練習するには39×25ではギアが足りなく27では不安で、28というMTBのギアを秘密兵器として装着しました。
これで、練習も万全です(笑)。
2009/01/07 22:26  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/513-565e26dc
| メイン |
