2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジテツー8回目 パチンコ店周辺は気をつけよう
- 2009/01/23(Fri) -
やっぱり泥が跳ね上がった!

でも気持ちよかったです。
心配した右膝もダンシング以外は大丈夫。

メーターとは喧嘩せずにマイペースで走る。
際川と通ると比叡山の山頂は陽が射しとてもきれい。
今日はいい天気になると朝は思ったのだが。

どうやら、冬型の高気圧が近づいている。
勤務地から見る比良山も霞んで良く見えない。
明日は寒くなるぞ・・・。

そんな中、勤務が終了して復路のジテツーです。
案の状、皇子山のパチンコの前は右折する車が私の自転車の前を強引に割り込んだ。
ギャンブラーは時間が金ときているのか、周りの事を考えずに自分中心に行動しやすいのか?
何回もヒヤッとする場面がある。
大分、パチンコ屋に出入りする運転手の性格が読めてきたので、予知できるようになったが、こちらが集中していないと完全に事故に遭うことになります。
「注意1秒、怪我一生」ですわ・・・。

帰宅2分前、無灯火の横並び高校生に、
「電気つけろよ!」
と大声で怒鳴る。
高校生は軽い返事で受け流す・・・。
こんな高校生と事故って嫌な思いをするのダケは本当に、
本当に
したくない・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あ、晴れている! | メイン | ジテツー いきます!>>
コメント
- -
昨晩も携帯音楽プレーヤーかけながら、携帯メールしながら、車道を逆走りしてくる高校生に絶対進路を譲りませんでした。

お互いに停車してやさしく「逆走!」と怒鳴っておきました(^_^;)
2009/01/24 11:33  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
>車道を逆走りしてくる高校生に絶対進路を譲りませんでした。
●一番嫌な思いをするのはその高校生と接触事故して、こちらが無傷で相手が接触後、車道に飛び出し車に引かれて死亡することです・・・。「死人にくちなし」といいますがまさしくこれです。現場を目撃している人が多数いればまだ救われますが、該当者なしなら虚言ととらえかねられない事件になります。その後の裁判や時間の浪費を考えると苦痛です。
何かいい方法がないのかな・・・。
こちらが交通法規を遵守して相手が違法なのに・・・。
2009/01/24 12:34  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/532-1e663edb
| メイン |
