2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
後悔、弱くなったもんだ・・・
- 2009/01/25(Sun) -
朝練行けず・・・


カーテンを開けると、空は青く澄んでいる。

頭がガンガンする。こんな朝を迎えるのは何年ぶりだろう。
昨日はウェイトの新年会。Mさんの隣に座ったのが運のつき。
生チュウは2杯程度。その後は日本酒熱燗。
しかも地元の“浪の音”。
合わせて飲んでいたら、ベロンベロン。

帰りの湖西線は大変大変。
京都どまりじゃなかったらどこまでいったか分からない。
駅には妻に迎えに来てもらう。

なんか、アルコールに弱くなりました。
もう20・30代の飲み方は出来ないのに同じ感覚で飲む自分がいる。

自分で意識して改善しないといつまでも暴飲暴食する。だから生活習慣病なんだ。
自宅ではほとんどアルコール無しになったんだから、飲み会ではノンアルコールでジュースでもいいかもね。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | アルコール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<復活! いきます!!! | メイン | ヤバイ 吐きそう…>>
コメント
- 大丈夫ですか~? -
今日はononoさんの分までしっかりと走り込んでおきました。

お酒はその場の雰囲気で進んだり、進まなかったりですよね。きっと楽しい新年会だったのでしょう。自分を縛りすぎてストレス感じるよりも、呑めるときに大いに呑んで、ぶっ倒れるのもアリだと思います。一年間でそう何度もあることではないと思うので。

ちなみに僕はナマ一杯であとはジュースでした。もっと呑みたかったけど雰囲気が・・・(泣)。
2009/01/25 17:07  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ヤクさんへ -
>今日はononoさんの分までしっかりと走り込んでおきました。
●今日は本当に申し訳ありませんでした。ヤクさんのコメントがあるまでずっと後悔の念でした。たくさん走られたとの事、安心しました。3月に入れば走る機会をたくさんもてますのでそのときはよろしくです。
>きっと楽しい新年会だったのでしょう。自分を縛りすぎてストレス感じるよりも、呑めるときに大いに呑んで、ぶっ倒れるのもアリだと思います。
●ココロ知れる仲間と飲むのはリミッターが外れてしまい、本当に楽しいです。こんなときは次の日の行動を自重しないといけないですね。20代の頃は二日酔いで勤務もバリバリしていましたが今は肝臓が弱いです。とても仕事になりません。今日も朝から夕方まで布団の中で過ごしました。
>ちなみに僕はナマ一杯であとはジュースでした。
●そうなんです。それがしたいのですよ(笑)。でもそれをできない自分がいます(爆)。ヤクさんと今度飲むときはヨットちゃんの送別会の時かな、そのときはヨットちゃんにとことん付き合いましょうね。って、また、潰れる自分がいそうな気がします。
2009/01/25 20:36  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ononoさんのハードな日々のトレーニングをストップさせるのは、アルコールしかないようです。ワハハ
ボクのアルコール事情を書きますと、若い頃は本当に下戸で、だいたいからして酒なんてなんで飲むんだろう、と思っていたくらいですから。でも、この歳になって多少は飲めるようになりました。でも、二日酔いになる程飲む前につぶれてしまいます。リミッターが働くのでしょうか。
無理矢理、酒をすすめる日本の習慣は、なんとかせなあきませんね。
2009/01/25 21:39  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>ononoさんのハードな日々のトレーニングをストップさせるのは、アルコールしかないようです。
●その通りです、隊長。したがって自宅では酒抜きの生活を楽しんでいます。皆と入るときに飲みたいですから。昔は酒の飲みすぎで尿酸値が規定値上限7.0をはるかに越える9.2をしめし痛風になりました。今は自力で規定値内に納めています。
>無理矢理、酒をすすめる日本の習慣は、なんとかせなあきませんね。
●確かに!
でも、今回は進んで飲んでいました(笑)。もっとスマートな飲み方をおざっち隊長に学ばなければ・・・。
2009/01/25 22:25  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
体重が落ちるとアルコールに弱くなります。

相撲取りやレスラーがお酒強いのは体が大きいせいもあります。
2009/01/26 09:09  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
私の場合、普段、アルコールドーピングをしないので、急に肝臓をしたら一気に回るようになりました(笑)。 
かといって、強くなりたいとは思わず成り行きに任せています。 
2009/01/26 21:08  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/536-81b749cc
| メイン |
