2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊吹山ヒルクライム 最終兵器
- 2008/03/27(Thu) -
3月27日(木曜日)

満身創痍。
右膝だけでなく左ひざも具合は思わしくないけど、伊吹山ヒルクライムまで1週間足らず。やるしかない。


何を?

メンテ!

練習と違うんかい!

これ以上の練習はOverトレーニングです(笑)!

ということでタイヤ交換。

20080327180855.jpg
朝練を終えて通勤ライドの途中、前輪がガタゴトと違和感がするので信号待ちのときタイヤを見ると、
「なんじゃこりゃ~!」
それからのライドの怖いこと・・・・。
何とか勤務先につき、昼から年休をもらって寅田屋へ!
「タイヤ内のケーブルが切れています。」
即交換!
いままでつけていたシュワルベのステルビオを!
このタイヤは使いやすい。
転がり抵抗もいいし、パンク時のはめ替えも楽。
お気に入りです!
20080327180853.jpg


ポラールBikeマウント設置。
20080327180851.jpg

「あ、ononoさん。ポラールのバイクマウントありますよ!」即ゲット!
「でも、次はサイクリング専用のポラールサイコンですよ!」
と、ごっちからアドバイス。
その通り!理由はライトを付ける場所がねぇ~。
やはり、スペシャ通勤スペシャルを早く組まないと。
追加:「伊吹山では限界心拍を超えてピッピ、ピッピと鳴り捲るンやろなぁ!」


コンパクトドライブです!
20080327180848.jpg
20080327180846.jpg
とうとうヒルクライム仕様最終兵器です。
50×34のコンパクトドライブ!
今までのインナー39とどう違うのか、明日・明後日で確認しよう!
本当はホイール・サドルも新調したいけれど「贅沢は敵だ!」と勝手に自分を押さえ込んでおこう・・・。
でも、欲しいのに決まっていますヤン!

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<伊吹山ヒルクライム 最終調整 | メイン | 大胸筋・広背筋>>
コメント
- そうそう -
贅沢は敵です!  でも、タイムのフレーム乗っててそれは無いでしょう(笑)
明日、花背峠上ろうと思ってましたが、ひざの故障が心配ですので、変更しますね。
あそこはきついので・・・
2008/03/27 20:14  | URL | 15年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- それを言われると(笑) -
15年選手さんへ
●確かにタイムのフレーム乗って、ですね(笑)。
両膝の件、お気遣いありがとうございます。2月は400kmも走っていないのに3月で約1200kmの3倍・・・・。
無理し過ぎってことですね(笑)。
では、明日は何処に連れて行ってくれるのかな?
2008/03/27 20:40  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ところで -
伊吹のきちんとした案内って届くんじゃなかった?ゼッケン番号とか。。。ひょっとして私だけ届いてないのかな?
2008/03/27 21:11  | URL | niwa-chan #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

- 完全休養 -
本日の朝練、ありがとうございました。
あれから両膝を痛めた、ということですね。こりゃ、大変だ!
ここはひとつ完全休養をおすすめします。
休養もトレーニングのうちですから。
2008/03/27 21:37  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 私のところにも -
まだ届いていません。 
1週間前にまだなら連絡下さいとのことでした。
明日あたり連絡でもしようかな?
2008/03/27 21:43  | URL | onono #DNiKDWeE[ 編集] |  ▲ top

- おざっちさ~ん -
おざっちさんへ
●やはり完全休養ですかね? 
3月はちょっと無理しすぎたかな。 
身体と相談します(泣)。

遅くなりましたが、今日の朝練ありがとうございましたm(__)m。
2008/03/27 21:51  | URL | onono #DNiKDWeE[ 編集] |  ▲ top

- 今日、見かけました。 -
今日(昨日?)は堅田からにおの浜方面に走行中、ホテル紅葉前で停車しているononoさんを発見!
しばらく動かれなかったので、ひざがパンクかと思い、心配になったので折り返しましたが、タイヤの状態を見ておられたのですね。
よかった、よかった。
2008/03/28 00:11  | URL | kにし #-[ 編集] |  ▲ top

- おぉ~! -
伊吹の参加確認証は、3/28までに発進予定ってHPの出てましたよ。てことは、今日中にくるのかな?
最終兵器の投入で無敵になっちゃうんですね!土曜日の青山高原、お手柔らかにです。
2008/03/28 01:00  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- そりゃあもう -
新ウェポンは投入するごとに楽しくなりますよ。
しっかしそのタイヤは笑いますね。滅多にそんなことならないんじゃないかなぁ。それだけ使うって凄いですよ。

膝、無理したら駄目です。私も膝は悩ましいコトがたくさんですが、スキーシーズンは短いのでつい無理して悪化させてしまいます。
2008/03/28 01:05  | URL | ごっち #ipABpG/U[ 編集] |  ▲ top

- コンパクトいいなあ -
年をとると体の不調が多くなってきますね。 無理は禁物です。 しかし車体の方はだんだん隙がなくなってきますね(笑)
僕もそろそろ車体の最終セットアップして行こうと思ってます。
2008/03/28 08:25  | URL | ウエストパレス #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

- ビックリw(°0°)w させました -
kにしさんへ
●その通り、タイヤ異常をみていました(汗)。 
でも引き返していただいたなんて心配をおかけしました。 
 タイヤはこれで万全、あとは体調です(泣)
2008/03/28 10:17  | URL | onono #DNiKDWeE[ 編集] |  ▲ top

- 青山高原はややマッタリで(笑) -
alialiさんへ
●今日、病院に行って来ました。やはりOverトレーニングです(笑)。やりすぎです。来週伊吹山ヒルクライムを楽しみたいので明日は軽くいきます!
お手柔らかにお願いします!といって皆飛ばしていくんだろうなぁ(汗)
2008/03/28 10:23  | URL | onono #DNiKDWeE[ 編集] |  ▲ top

- メンテありがとう! -
ごっちさんへ
●新ウェポンいいですね!まだまだバージョンアップします。その時はよろしくです。
タイヤは本当に笑いますが、それだけ使わな他に投資出来ない状態なんです(笑)
膝は何もしないのがいいけれどどうしても焦りますね(泣)。
何も出来ないと元もこもないですが。
2008/03/28 10:31  | URL | onono #DNiKDWeE[ 編集] |  ▲ top

- Bikeは万全、身体はポンコツ -
ウェストパレスさんへ 
●Bikeは万全です。身体はOverトレーニングに気を付けていかないと!
不惑を過ぎて張り切り過ぎました(笑)。
2008/03/28 10:35  | URL | onono #DNiKDWeE[ 編集] |  ▲ top

- 青山高原 -
ひざは大丈夫でしょうか?

明日、大山田支所から合流します。

青山高原は自分の庭みたいなところです。

よろしくお願いします!
2008/03/28 19:18  | URL | KAY.T #-[ 編集] |  ▲ top

- 自分の管理不足で -
KAY.Tさんへ
●体調管理と自分の願望とのバランスが難しいですね。
 29日は28日と違い、絶好のサイクリング日和! 楽しんできてください。
2008/03/29 07:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/54-01ca99a6
| メイン |
