2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シクロクロス BIKE GET
- 2009/01/31(Sat) -
来年の関西シクロクロス参戦決定!

目指すはマスターズカテゴリー2優勝!

正面からみたシクロクロスバイク:なんとハンドルの中に全て収まっています。ブレーキがVブレーキですね。
20090131175232

横からみたシクロクロスバイク:普通のロードよりフレームは太いです。コレをレースでは担ぐんですね(笑)。
20090131175230

クランクはなんとカーボンです(驚)。
20090131175227


<購入のきっかけ>
チームのLさんから「シクロクロスBIKEいかがですか?」、と話しがありまして、即、飛び付きました。
妻にも相談したら、「自分の小遣いで支払えるならいいよ」、と了解をとる。

<驚き>
ちょっと運転したら、なんと通勤自転車のロードバイクより軽い。
なんか、通勤用ロードが埃かぶりそうです(笑)。←ダメダメ、乗りつぶしましょう。

<来年は>
あ~、野洲川、マイアミ、希望ヶ丘が待ち遠しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

この記事のURL | 雑記(その他) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<6台の自転車保管場所 思案中 | メイン | 09年1月の月間走行距離 732km>>
コメント
- -
こんちは!
シクロ実際に見てから、いつかは…と思っていますが…。
まずはMTB、で、次ロード。
まだ、はじめたばかりなのでひとつづつ。

でも、カッコいいですね。
憧れます。
2009/01/31 18:33  | URL | HOTAS #-[ 編集] |  ▲ top

- 良かったね~(^0^)/ -
わっ~私のツーリングバイクと同じ(笑)
初スラムですね?ごちょごちょシフトレバー弄ってシフトミスしよし(^m^)

サイズ47だとバンド上で500だからレースに使い易そうですね。
花背越えての丹波ツーリングはシクロ車連ねて行きましょうね(^0^)/
2009/01/31 18:41  | URL | 村パパ #-[ 編集] |  ▲ top

- HOTASさんへ -
●ヘヘヘ、いいでしょう。
来年は泥と汗のシクロの世界で悟りを開きます。
楽しみますよ!
MTBトレイルは大介テンチョーを誘って一緒にいきましょう。
2009/01/31 19:23  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 村パパさんへ -
>わっ~私のツーリングバイクと同じ(笑)
●な~に~、ツーリング?。私はシクロだよ!
>初スラムですね?ごちょごちょシフトレバー弄ってシフトミスしよし(^m^)
●はい、ブレーキレバーが動かないのであせっていました(笑)。チョッと練習が必要ですね。
>サイズ47だとバンド上で500だからレースに使い易そうですね。
●この画像でよく47が見えましたね(笑)。
>花背越えての丹波ツーリングはシクロ車連ねて行きましょうね(^0^)/
●イエ~イ、MTBはTREK!、シクロはキャノンデールで村パパとおソロ。でも、丹波ツーリングのタイヤは23C、それともブロックタイヤ?

2009/01/31 19:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 来年は楽しみです -
とうとう手に入れましたか。  来年の冬は思いっきり乗れそうですね。  こちらは桂川大会ですっかりシクロ熱が冷めてしまいましたよ。  また1年もすれば出て来るかもしれないけど、今はチョット・・・
でも、シクロで使ったMTBは、まだ進化中なんですがね。

2009/01/31 20:40  | URL | 16年選手 #maOpDHog[ 編集] |  ▲ top

- 羨ましい~! -
シクロ参戦!
羨ましいです!
しかも、かっこいい!
私もいずれは・・と思うのですが、
ononoさんの行動力と財政力がうらやましいです。(笑)
2009/01/31 21:04  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- 16年選手さんへ -
>とうとう手に入れましたか。来年の冬は思いっきり乗れそうですね。
●はい、筋弾(禁断)の果実を手にしました。さらにバイシクルライフが充実します。
>こちらは桂川大会ですっかりシクロ熱が冷めてしまいましたよ。また1年もすれば出て来るかもしれないけど、今はチョット・・・
●そんなもんですよ、私もマスターズ完走できて何もスル気がなくなりましたから。でも、不思議とまたフツフツを気持ちがあがってくるんですね。
>でも、シクロで使ったMTBは、まだ進化中なんですがね。
●進化させてください。楽しみに待っています。
2009/01/31 21:15  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- YAMAさんへ -
>シクロ参戦!羨ましいです!しかも、かっこいい!
●いいでしょう(笑)。サイズはチョッと小さめですが乗り易いです。
>私もいずれは・・と思うのですが、ononoさんの行動力と財政力がうらやましいです。(笑)
●チャウチャウ、財政力はありません・・・。Lさんには破格の値段で譲っていただきました。しかも来年まで支払いを待ってもらっています(汗)。となると、レースも厳選して出場します。支払いが済むまでレースは当分お休みで、朝練やツーリングイベントでバイシクルライフを満喫します。

2009/01/31 21:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あららー、ononoさんもいよいよシクロ参戦ですね。Lさんから安く譲ってもらった、、、これもひとつの出会いというか、バイクを買う動機っていうのはこういうものだと思います。よかったですね。でも、支払いが来年とは、、文字どうり「自転車操業」ですね。ワハハ
2009/01/31 22:31  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- とうとう・・・ -
やってしまいましたね!
これで、'09-'10シクロは出場必須!
おまけに、新春デュアスロンも参戦決定!
ononoさん、おざっちさん、kにしのトリプルバトルに乞う、ご期待!
ところで、Lさんはシクロから引退ですか?
2009/01/31 22:37  | URL | kにし #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>あららー、ononoさんもいよいよシクロ参戦ですね。
●そうです。隊長の後姿を追いかけます!
>Lさんから安く譲ってもらった、、、これもひとつの出会いというか、バイクを買う動機っていうのはこういうものだと思います。よかったですね。
●はい、その通りです。バンバン乗りまくります!
>でも、支払いが来年とは、、文字どうり「自転車操業」ですね。ワハハ
●隊長に座布団一枚(笑)!当分の間、節約生活が続きます。
2009/01/31 23:01  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- kにし監督へ -
>やってしまいましたね!
これで、'09-'10シクロは出場必須!
●はい、出場しますよ!まずは後方から勉強です。
>おまけに、新春デュアスロンも参戦決定!
ononoさん、おざっちさん、kにしのトリプルバトルに乞う、ご期待!
●ランでkにしさん・隊長・遅れて私。バイクで盛り返して並ぶが最後の3kmランでkにしさn・おざっちさんのバトル。私ははるか後方・・・。てなことにならないよう今からランもやっていきましょう!!!
>ところで、Lさんはシクロから引退ですか?
●いえいえ、さっそくニューバイク検討委員会をストラーダでしていました(笑)。とにかく、Lさんに喰らいつきますよ(爆)。
2009/01/31 23:07  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 死苦路クロス -
ononoさん、今日は小雨の中スイマセンでした。
喜んで乗っていただける方に、と思い、ononoさんになら私も安心して嫁がせられます。
「名残惜しいけど、ononoさんにかわいがってもらうんだよ、、、くれぐれも、kにし監督には負けないようにねっ!」
来シーズンまでには私も新しいパートナー見つけます。
とか言いつつ、ロード新兵器に変身してたりするんだなぁ、これが、ああコワ。
冗談はさておき、これからも一緒に楽しみましょう。


2009/01/31 23:34  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- 良いなぁ~ -
いよいよ参戦ですか~
迫力ある走りを見せて下さいね♪
期待大です~(^^)
2009/02/01 10:29  | URL | モルダー #jFVMOWLs[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
>ononoさん、今日は小雨の中スイマセンでした。喜んで乗っていただける方に、と思い、ononoさんになら私も安心して嫁がせられます。
●Lさん、本当にありがとうございます。大切に、かつ、心行くまで死苦路楽しみます。
>「名残惜しいけど、ononoさんにかわいがってもらうんだよ、、、くれぐれも、kにし監督には負けないようにねっ!」
●Kにし監督には、まだまだ追い付けないですよ(笑)。
>来シーズンまでには私も新しいパートナー見つけます。とか言いつつ、ロード新兵器に変身してたりするんだなぁ、これが、ああコワ。
●ロードでもシクロでも変身してください。楽しみにしています。
>冗談はさておき、これからも一緒に楽しみましょう。
●はい、一緒に苦しく楽しみましょう(笑)。
2009/02/01 17:53  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- モルダーさんへ -
>いよいよ参戦ですか~
●遅まきながら、来シーズンより参戦します。砂風呂・水風呂・泥風呂を楽しみますよ!
>迫力ある走りを見せて下さいね♪
期待大です~(^^)
●迫力あるかどうかわかりませんが、燃えますよ!!!
一緒に楽しみましょう!

2009/02/01 17:56  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/545-dea1386c
| メイン |
