2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジテツー13回目 MTBに抜かされる
- 2009/02/04(Wed) -
うわ、無言で抜くなよ・・・

今日の自転車通勤復路の話しです。

19時ごろ、浜大津を石山方面に向かって走る。
ペースは30km/h。
そんな私の横をMTBが走りぬける。

「え、MTB?」

「もしかして、ヨットちゃん?」

違いました。はじめてみます。
オレンジ色のMTB。尾灯は付けていますが、ノーヘルメットです。
ビンディングシューズは履かず。押しのペダリングだけで私を抜きました。

「ノーヘルメットやけどあんたは偉い!」
というのは、信号をちゃんと守りました。
普通、ノーヘル野郎は信号も無視するから・・・。
こんなことで褒めるとはまだまだ多くの自転車が交通法規を無視しているということになりますね。

青信号になると、スタンディングで猛ダッシュします。
私は普通についていきます。そして、風除けに使わしてもらいました(笑)。
信号待ちは彼から10mほど距離をおいて気配を消します。

「え、あかんやろ・・・」

「何が?」

「近江大橋の交差点を私同様に直進するって(怒)!」

「何で?」

「ノーヘルやで(怒)!」

ああ、怖い。もうコイツの後ろにはつきたくありません・・・。

~名称が彼からコイツに変わっています~

そして、自分の気配も彼に悟られた・・・。

膳所公園の信号待ちで青になったのにコイツはおもむろに水を飲みだし、私はコイツを抜き去り走り出す。

「こんなノーヘル野郎に風除けに使われてたまるかい!」

私は40km/h近くで唐橋まで走った。

そして、交差点を右折するためにペースダウン。

その直後、なんとノーヘル野郎が私を抜きさっていきました。

「ついてきていたんかい!もしかして風除けになっていた?」

コイツもヘルメットを被っていたら、友達になれたのに・・・。

「あばよ、ノーヘル野郎!」

今度遭うときは友達になりたいぜ!


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ジテツー14回目 +α の方法 | メイン | 新記録 ミリタリープレス 60kg>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/550-25881039
| メイン |
