2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジテツー14回目 +α の方法
- 2009/02/05(Thu) -
どうやったらモチベーションをあげれるのか

 これが課題です。

 今日は仕事が詰まり、明日に延期。明日に仕事は持ち越しの状態。
一人でする仕事なら残ってするが、チームを組んでプロジェクトのため、時間調整です。
したがって、今日は1時間早く仕事場を離れる。

 1時間早く勤務先を出発すると、日の入りが遅くなっているのも関係しているがライト無しで走れる。

チョッと、仰木坂でトレーニングとか、
チョッと、関津峠まで足を伸ばしましたとか、

そんな報告をブログをしたいが、自宅にスッと足が向かいます。しかも、無意識の内に・・・。

また、誰もいない練習場でチョッと1時間ばかりウェイトトレーニングをしました、とかの報告もしたいものですね(笑)。

ソロでモチベーションをどうあげるのか?

これには強い意志が必要と感じます。
喉元過ぎればなんとやら。
人間とは物を忘れるように出来ています。
特に悔恨は忘れやすいようです。
したがって、「如何にその当時味わった悔しさを忘れずに維持できるか」
ここにかかってくるんでしょうね。

今の私はその悔しさを忘れています。
だから、通勤自転車でも「ただなんとなく」乗っています。

チョッと考え方を変えて見る事にしよう!

何処で自分をアピールしたいのか。
何のレース・大会で勝ちたいのか。
そのためには何が必要なのか。

それらを分析してモチベーションを上げる事につなげていきたいです。

日の出が早くなってきました。
石山支部朝練部隊もそろそろ活動開始です。
今シーズンが幕開けとなってきました。
3月に入るとはりちゅうやエンデューロ、4月は伊吹山HC、Ritsクリテ。
私の最初のレースは4月のRitsクリテだが、目標は9月の修善寺マスターズ。
今年は坂をメインに走りこみます。

3月10日までは体が空きませんが、それ以降の日曜や平日の早朝(7時まで)は練習モードに入れます。ソロ練習が続かない方、たまに集団で走りたい人は一緒に練習しましょう。
お待ちしています。

って、お前が一人で練習できないだけだろ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ベンチプレス ラットプルダウン | メイン | ジテツー13回目 MTBに抜かされる>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/551-b2b85942
| メイン |
