2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コソ・ソロ朝練 氷点下0℃
- 2009/02/08(Sun) -
ヤクさんにあえるかな?

娘が起床するまでの時間を有効利用して、単独(ソロ)朝練にいきました。
ヤクさんが6時から同じくソロ朝練をされるのを知っていたから、チョッとビックリさせようと計画。
が、自宅出発が6時25分と少し遅れる。

今日のコースは山2つと平地の40km:1時間30分コースです。
本当は山3つをいれたかったが、本来の目的がヤクさんとの遭遇においていたので桜峠をパスして、唐橋から大石の曽束大橋まで南下。
気温は曽束大橋で氷点下0℃。
↓車は通りません(笑)。朝が早いからか霞かかっています↓
09020801

そこから、大津カントリーの峠、関津峠と2つの山を登る。
ペースはHR150で進む。
今回、通勤用ロードで朝練したが、インナー39に秘密兵器スプロケ28の活用が効いた。
大津カントリーではまさしく28で回す。それでもケイデンスが75となる。
もし、39×25ならヘロヘロであったはずだ。
39×27は規定内。そこに保険の28を入れる事によって、ヘビー級でも少しの峠なら対応できる。
しかし、スプロケの中身が13・14・15・17・19・21・24・27・28と変則になっている。
が、本来、通勤用に組んでいるのを欲張って暗闇の朝練峠用にするのだから文句は言わないようにしよう。

ヤクさんとは出会えず・・・。

関津峠からは南郷にあがらず、田上に右折。
↓瀬田川を登ります↓
090020802
↓いつもの朝練平地コースに右折↓
0920803

車は早朝なので全く来ない。そこで、
手放し運転で左右のペダルバランスチェック。
やはり、車体が右に傾く。
左右のペダルバランスを意識しながら修正。

田上小学校を通り過ぎるところでLさんから電話。

「昨日の問題の解答をFAXで送りますね!」

メッチャ、感謝です。Lさんにも迷惑をかけています。
普通、自宅で待機しとかな・・・。
と自分に反省です。

いつもの朝練平地コースを流します。
集団で走ると35km/hの所を30km/hくらいでしか走れません。

自分に甘いのか。
疲労がたまっているのか。
今はそういう時期なのか。

HRは135前後なので深く考えないようにします。
大鳥居のいやらしい坂も飛島の坂もペダルバランスだけを意識。
飛島では手放し運転も実行。

ヤクさんとは出会えず・・・。

そんな朝練ですがすがしい朝を送り、今日の一日が始まりました。

AVEHR139 MAXHR163
ゾーン(130-150)1時間15分53秒
消費カロリー 994キロカロリー
走行時間 1時間36分
走行距離 41km

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





この記事のURL | 朝練(ソロ・チーム等) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日はコレくらいにしておきましょう(笑) | メイン | 皆さんに感謝。ありがとうございます。>>
コメント
- -
ononoさん、日々大変ですね、お疲れ様です!
私も普段使わない錆びついた思考回路を久しぶりに使ったので、頭の体操になり変にカロリー使いましたが、おかげさまで今朝はすがすがしい朝を迎えることができました(笑)
しかし、まぁ、頭が筋肉化して来ていること否めません

ひと段落されたら、一緒にヤクさんにおもいっきり揉んでもらいましょう!
2009/02/08 19:06  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
●Lさんにそういってもらえると、気が楽になります。
本当にありがとうございました。
あと少ししたら、体がフリーになりますのでそのときは朝練お願いします。
2009/02/08 19:20  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- お会いできなくて・・・。 -
今朝は予定通り6時スタートで約1時間の朝練しました。
平坦コースを選んだので、田上~桐生方面でしたので会えなかったですね。

明日も同じ時間にスタートします。
2009/02/08 21:55  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ヤクさんへ -
●明日(月曜日)は仕事でイベントが7時30分から入っており、朝練ができません。
水曜日の早朝に朝練お願いします。その後は娘と受験勉強します(笑)。
2009/02/08 22:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/558-bb61ed74
| メイン |
