2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コソ朝練5 山3つ逆コース
- 2009/02/11(Wed) -
インナー39×28

今日はヤクさんと二人で朝練です。

コースは石山支部朝練部隊の山3つコースの逆バージョン。
唐橋東詰め(瀬田側)に6時集合して出発します。

自転車倉庫から自転車を出すときに車のフロントガラスは完全に凍りついている。
今日も寒い。案の定、曽束大橋の気温表示計はー1℃だ。
寒いからこそ今日の朝練が身になるよう走ります。

ヤクさんと色々しゃべりながら関津峠まではゆったりペース。
関津峠はダンシング練習。
最後は千切れてしまいました。
どうも大腿四頭筋に乳酸が溜まるのが早い。
これは力の使い方にあると思う。
なんとヤクさんはこの関津峠を手放しであがる(驚)。
そして、私より速い・・・。
力の差は歴然としています。

次の大津CCの坂でもヤクさん手放しトレーニング。
私は電柱4本分遅れました。

曽束大橋や桜峠手前までの平地コースはヤクさんが私を引きます。
私は甘んじて次の激坂に備えます。

この激坂でインナー39×28の掟破りの秘密兵器で登りますが、それでもケイデンスが65を下回り10km/hのヘロヘロモード・・・。
ヤクさんは頂上まで登った後、もう一度戻りダンシング練習。
それでも私は追い付けない。

そんなヤクさんから私にアドバイス。
「ononoさん、どこに力を意識されていますか?」
「太ももです。」
「力を意識するのは腹筋ですよ。」
「・・・。」

ヤクさんと明日の朝練の約束をかわしたあと、アドバイスの確認及び練習のため別ルートに行く事にします。
といっても、チーム朝練のコースだが(笑)。

医大前を信楽方面に向かって、飛島~桐生~ダイキン~Rits前~寅田屋にいきます。
ヤクさんの真似をして手放し運転で緩やかな坂を登りますがヨロヨロ。巨匠はニョロニョロ。

左右の力バランスが悪いのだろう・・・。

こんなときにローラーがあれば修正ができるのだろうが。

寅田屋につくと、今日はトレイルに行くメンバーが集まっている。
大介テンチョー、ANDYさん、Uじはらさん、Lさんの4名。
Oトレを変更し、未知のTトレに行くらしい。
私もいきたかったが、そこは我慢。
「行きたがりません、3月10日が終わるまでは。」

明日も朝6時に唐橋東詰めに集合。

もしかしたら、ヤクさん・私に加え大介テンチョーやLさん等も参加されるかも。
石山支部朝練部隊もおざっち隊長の「集合!練習開始!!!」の一言を待つ所まで来ています。
その時の準備としてこのコソ朝練が活きてきますように。

09021001
瀬田川を漕ぐボートと通勤用ロード

<コソ朝練>
AVEHR145 MAXHR173
ゾーン(130-150)19分46秒
ゾーン超(151以上)31分28秒
消費カロリー 987キロカロリー
走行時間 2時間04分49秒
走行距離 51km

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

この記事のURL | 朝練(ソロ・チーム等) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<コソ朝練6 山3つ逆コース | メイン | ジテツー 16回目 月光>>
コメント
- オレンジの恐怖 -
関津峠を手放しですか…ストラーダの方は恐ろしやです。
ononoさんも同じ様になっちゃうんですね…
まったりって何?、のんびりって何?、自転車はパワーやスピードや!!って…

笑顔のononoさん消えんといてや(^^)

すみません19日は欠席ですぅ(泣)
2009/02/11 18:28  | URL | モルダー #jFVMOWLs[ 編集] |  ▲ top

- モルダーさんへ -
>関津峠を手放しですか…ストラーダの方は恐ろしやです。ononoさんも同じ様になっちゃうんですね…
まったりって何?、のんびりって何?、自転車はパワーやスピードや!!って…
●メンバーの中には岩間寺の激坂も手放し運転する選手もいるそうな(驚)。
私にはまだまだ無理です。39×28でヒーヒーいっているんですから(笑)。
まったり・ノンビリはそのバージョンでも楽しみます。
速さを求める楽しさ、強さを求める楽しさ、ツーリングで仲間とワイワイの楽しさ等自転車はその時のTPOで楽しめたらいいと思います。

>笑顔のononoさん消えんといてや(^^)
●消えませんよ(笑)。もっと笑顔で楽しんでいきますよ!

>すみません19日は欠席ですぅ(泣)
●ハハハ、ちょっとハードすぎますね。また、行きましょう!
2009/02/11 19:38  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 有難うございました。 -
ononoさん、関の津は僕もダンシングで上っていましたよ。あの坂で両手を放せたらすごいですね。

僕もバランス練習のために3本ローラーが欲しいのですが、手放し練習がローラー代わりです。
2009/02/11 22:02  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ヤクさんへ -
>ononoさん、関の津は僕もダンシングで上っていましたよ。あの坂で両手を放せたらすごいですね。
●今日はありがとうございました。そう言われたら思い出しました(笑)。手放しのイメージばかりが先行しています。

>僕もバランス練習のために3本ローラーが欲しいのですが、手放し練習がローラー代わりです。
●なるほど!私も通勤で片足運転をもっととりいれようかな?だけど車が・・・。
やっぱり安全運転ですか!

明日もよろしくお願いします。
2009/02/11 22:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/562-143c6292
| メイン |
