2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「○ンバーガーを ナメている すべての人たちへ」
- 2009/02/14(Sat) -
こりゃ、アカンで・・・

たまたま雨のため早めに勤務先をあとにして自転車で帰ると、
いつも通り過ぎる○ンバーガーショップの前に黒字に赤の大きな垂れ幕が。

何が「○ンバーガーを ナメている すべての人たちへ」やねん。
関西で挑発スローガンはアカンって。

あなたの経営するHS以外に美味しいショップがあるんやから。
所詮、使っている肉が同じであるとすると、デフレで売り上げがあがったからといって、それは美味しくなくても財布との関係で消費者が購入しているだけだと気づかないか・・・。

あなたのショップでは、○りやき○キンフィレオを、関東(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県)および

関西(大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・徳島)以外の地域

で販売しているんやね。

ようそこまで関西人を煽るわ・・・。

正直に言います。
私は3年ほど前から車で通勤するときは度々利用します。
が、携帯クーポンで格安もしくは○00円か○20円以外のものを買ったことがありません。
セットなんて絶対に頼みません。理由は自宅からのコーヒーもしくはお茶を持参していますからあなたのMサイズのドリンクは必要ないです。ポテトもMサイズでも454kcalですから、これを購入するならもう1品○00円の物を買いますわ。

私は絶対にエネルギー830kcal、脂質53.2kcalの○ブルクォーター○ウンダー・チーズは間違っても注文しないだろう。


結論

「○ンバーガーを ナメているのはお前や!」



追伸:あんたのHPにいって単品メニューの価格を調べたら・・・

のっていないやんけ

あ~、そうやった。全国チェーンでもエリアによって値段変えているんやね。
なら、その値段をHPで好評したらえ~やんけ。何か、公表したらあかんことあるんけ。
消費者を煽ること・欲望を引き出すことによ~そこまで長けていまんな。

気分が悪い。もう寝る・・・。
明日からあの垂れ幕は無視や!


「絶対に挑発されへんで!」


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春一番 滋賀県信楽周回練習も今日は暖かい | メイン | ジテツー 18回目 ケイデンス70再び その効果は!>>
コメント
- 挑発広告 -
ワハハ ononoさん、かなり頭に来ていらっしゃるようです。ボクも広告を作る身として参考にさせていただきます。
ただ、広告のアピールの手法というのは色々ありまして、「とにかく気になる広告」というのもひとつの方法なんですね。ひょっとしたら、このononoさんのブログを読んで、「そんな気分悪い店があるんか! 一丁行ってみたろか」という「怖いモノ見たさ」みたいな人も、中にはいるかもわかりませんからね。それはそれで効果あり、ということになるかもしれません。

今夜はヨットちゃんのパーティー、よろしく!
2009/02/14 10:37  | URL | おざっち@軽く仕事中 #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●分かっているんです。
ずっと前にマーケティング理論を学んだときに販売広告の5原則を知りました。
今回の○クドはその手法をとっていることさえも。

それだけに腹ただしいんです。
私も経営者なら同じ挑発をするかもしれませんが、チョッとという気持ちです。

経営戦略として
「客数を増やす」ためにこの広告なら関西では失敗です。
「客単価を上げる」なら関東でしているこのバーガー3つ喰ったらもう1個サービスを関西でもすべき。
「来店頻度アップ」ならやはり失敗。リピーターはいつものバーガーショップへいきます。

さあ、次の戦略が楽しみです。
どんな煽り方をしてくるのかな?

あ、おざっち隊長!
「今日のパーティーよろしくです!」
2009/02/14 12:53  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/566-0a30b110
| メイン |
