2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春一番 滋賀県信楽周回練習も今日は暖かい
- 2009/02/14(Sat) -
信楽のタヌキ

09021401

今日は娘との勉強が娘の体調不良で昼からフリーになった。

19日はalialiさんワタルさんと3人で奈良のmillionさんのよろず亭まで走る。

集合場所は信楽駅7時30分。
09021402

いつも走るルートだが、時間は測った事がない。
となれば、トレーニング兼ねて信楽へ。
石山から大戸川沿いに上がる。
大鳥居から牧方面にいくか、田代方面にいくか悩んだ。

結論は田代。

このルートで19日も行こう。
田代の田代高原の郷まで約55分。
長野峠頂上で約1時間4分。
信楽駅まで1時間12分。
朝6時に出発すれば十分間に合います(笑)。

<参考資料>
石山-信楽間 26.84km
平均速度   22.1km/h
走行時間   1時間12分53秒

信楽でお決まりの写真。
09021403

次に復路はどうするか、来た道を戻るのはオモロないし、朝宮方面に!
するとなんということでしょう。
大石富川で猿と遭遇。
猿の親子4匹が飛び出してきました。

シャッターチャンスを逃し、がっかりしていると私の前で葉っぱを1匹がムシャムシャ。
私がとり終えるまで待っていてくれました(笑)。
09021404

関津峠をダンシングで登り、瀬田川を石山に上がります。
09021405

09021406

09021407

往路も復路も春一番!
風が強い。
しかし、先月の信楽マスターズ朝練と比べると景色が全然違います。

そろそろ春の訪れが!

<全体>
AVEHR132 MAXHR199 ←絶対おかしい・・・
ゾーン(130-150)1時間32分29秒
消費カロリー 1305キロカロリー
走行時間 2時間20分29秒
走行距離 55.31km


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



この記事のURL | 信楽へ! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヨットチャンの転勤しなくても良くなった会が・・・ | メイン | 「○ンバーガーを ナメている すべての人たちへ」>>
コメント
- 準備万端ですね -
信楽駅までの試走ですか。もう準備OKですね。
僕は、やはり信楽駅まで車で行こうと思います。
(少しでも体力温存作戦です(^_^;))
信楽観光協会にTELして、駐車場も確認しました。(笑)
19日はよろしくお願いします。(^^♪
あ~、付いて行けるか心配だ~(>_<)
2009/02/14 22:16  | URL | ワタル #OFzxPPmQ[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんわ。
はい!了解しました。。
ジャージ着て、吉野の山々をご案内しましょうか??(笑)
気をつけてお越し下さいねぇ~~。
待ってま~す。
2009/02/14 22:32  | URL | million #-[ 編集] |  ▲ top

- 19日。。。 -
よろしくです~。ワタルさんもご同行ですね。
ちょっとだけ気になるのは、週半ば頃に雪の可能性ありってことかな。
長谷寺~都祁・針~伊賀上野は、山間コースになるので路面に雪が残っていなければ良いのですが。
2009/02/15 00:21  | URL | aliali #6azBLRaY[ 編集] |  ▲ top

- 19日に関わる皆さんへ -
>あ~、付いて行けるか心配だ~(>_<)
●ワタルさんへ
大丈夫ですよ。集団ローテーで走りますから思うより楽ですね。それと今年度朝練17日からはじめます。

>ジャージ着て、吉野の山々をご案内しましょうか??(笑)
●millionさんへ
吉野の山へ行くときは「よろず亭」にデポしてからいきます(笑)。19日はご飯大盛りよろしくです。

>長谷寺~都祁・針~伊賀上野は、山間コースになるので路面に雪が残っていなければ良いのですが。
●alialiさんへ
未知のルートです。こりゃ最後は定番の御斉峠ですね(笑)。それから信楽に抜けて・・・。うーん、思ったよりハード?まるで山岳200kmブルベみたい(汗)。
2009/02/15 19:31  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/567-6c2a8d06
| メイン |
