2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Nトレ そして、Dトレ の2本だて
- 2009/02/15(Sun) -
あー スギ花粉が飛んでいる・・・

今日は寅田屋主催のNトレにいってきました。当然バイクはTREKMTBのFUEL EX8です。
先月のOトレ以来乗っていません。久々にMTBトレイルです。
ただ、昨日のヨットちゃんの送別会のアルコールも残っていて、8時に集合に少し遅れました(笑)。

今日は10名の大所帯。
果たして皆が無事帰還できるのか、大介テンチョーのインストラクターにかかっている。

近江大橋から普通になぎさ公園・浜大津港にきたが、次のルートがいつもと違う。
「あれ、何処いくの?」
「Nトレやで!」
「おざっち隊長といくNトレはK関越えから行くけど?」
「あ~、それは裏Nトレ!。こっちが本当の表Nトレ!裏から最初の担ぎは信じられない。あれを下るのが楽しいのに。」
「ふーん。」
と私とクーヤンの会話。
しかし、その下りはクーヤンやLさんが楽しく降りて行ったが、私は“乗り”でなく“押し”であったので、結局、表(下り)であろうが裏(登り)であろうがあの坂は自転車に乗っていません(笑)。

09021503
↑途中、日本で最初にできたと言われているトンネルに寄る。↑

09021504
↑↓たくさんの仲間と出会いました↓↑
09021505

↓お決まりの三角点からの琵琶湖の風景↓
09021506

いつもの逆コースですが、新鮮な気持ちでNトレを楽しみました。

その後、三角点でメンバーと別れ、“Lさん、クーヤン、タマちゃん、まよさん”とDトレへ!
ガレ場の登りでハンドルをとられこけます(笑)。

ここの登りはかなり長いがロードトレーニングになります。
シングルトラックを抜けて、ダブルトラック。そして、山間の中へ。
クーヤンとタマちゃんがくしゃみ!
私も移ってくしゃみ!

「あ、花粉が飛んでいるんだ!」

帰ってきてから目のかゆいこと。即、コンタクトを外しました。

Dの三角点の景色。
09021507
Nトレを終えてのDトレでしたからここについたのが11時頃。
たくさんのハイカーさんがいます。
今日は冬とは思えない気温でたくさんのハイカーと出会いました。

景色を堪能したあと、恐怖の下りです。
前回より乗車率はアップしていますが、やはり恐怖が先にきます。

古代ギリシアの哲学者アリストテレスは中庸を唱えたが、
恐怖に関しては、
過度が臆病
過少が横暴
中庸が勇気

今回の私の場合、また臆病が勝ってしまいました。
それでも勇気をもって挑むと、そこには転倒・大木との衝突・すり傷・きり傷・筋肉痛が待ち構えていて下りきった後はヘロヘロ状態。

でも、充実感はたくさんありました。
09021508
↑違うルートで降りてきたのに何故か南禅寺の琵琶湖疏水で出てきました(笑)。↑

いっぱいトレイル探索がしたいですが、スギ花粉が飛んで来ていますのではてさてどうしたものか。
眼鏡の奥で物事を考えます(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








この記事のURL | MTB トレイル | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ジテツー 19回目(359回) ジテツーを金額に変換したら | メイン | 10円以下でできるMTB泥除けカバー>>
コメント
- -
NとDとダブルですね。きつー!
ボクは個人的には裏Nトレの方が長く下りが楽しめるので好きです。最初の押しはアッと言う間に終わるし。
Dは南禅寺の方へ下っていったとのこと。こわいけど、面白いコースですよね。
2009/02/15 21:18  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- -
ああ~、こんなの読んだらますます欲しくなるぅ~~・・・orz

・・・・wiggleでRocky Mountain Element 70って言うフレームが5万円・・・
ちなみに日本では28万円(ほんまかいや?)
でもフレームだけあっても・・・・・
2009/02/15 21:35  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●今日は体力勝負でした。
もう体がバラバラですわ(笑)。
トレイルは楽しさ半分、怖さ半分。この怖さを克服するためには乗ってナンボの世界ですから、ロード練習も兼ねて意欲的に乗りますね。
裏Nの方が下りは楽ですね、最初はきついが。テクニカル好きの方なら表Nの方がいいかも。
2009/02/15 21:49  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
今日はお疲れ様でした
NもDもいつもと違う感じでしたがいい練習になりました
大転倒して「朽木倒し」やってしまいましたが(笑)
オフロードもスイスイいきたいものです
今年はMTBもがんばってみます



2009/02/15 21:57  | URL | L #-[ 編集] |  ▲ top

- エチレンさんへ -
>・・・・wiggleでRocky Mountain Element 70って言うフレームが5万円・・・
ちなみに日本では28万円(ほんまかいや?)
でもフレームだけあっても・・・・・
●ブルベお疲れ様でした。
MTBはね、ロードよりメンテがシビア(ディスクブレーキ・転倒等多い)だから通販で購入するより、本格サイクルショップで購入する方がいいと思います。
後々のアフターメンテで考えるとこちらの方が絶対に美味しいです。目先の通販より後々のショップ購入ですわ。
 寅田屋は今勢いのある美味しいお店ですよ。大介テンチョーがんばっています。トレイルも一杯いけるし、仲間も増えます。エチレンさんも一緒にトレイル走りませんか。枚方近辺にも本格ショップがあると思いますが、是非、寅田屋で検討を。
2009/02/15 21:58  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
>NもDもいつもと違う感じでしたがいい練習になりました。大転倒して「朽木倒し」やってしまいましたが(笑)。

●お疲れ様でした。
マッディな路面がこんなにハードとは・・・。

ズリッ・スカッ・ドンッ・ボテッ

上記効果音が私にはたくさんでていました。
ボキッが聞こえなかったのが幸いです。
皆さんにいっぱい待ってもらいました(笑)。

Lさんも大きな怪我がなく良かったです。また行きましょう。
2009/02/15 22:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
まいどっ!
>目先の通販より後々のショップ購入ですわ。
それは重々承知しています。
なのでF4SLのショップ選びにも苦慮したわけで(笑)

>寅田屋
ストラーダですか(笑)
奈良店はうちから車で20分です(爆)
たまに冷やかしに行きます。

実はFELT F4SL買う時も奈良店に相談に行っているんです。
メッチャ対応良くって(ただし本店で組んで持って来ることになるとか言ってましたが)「ここで買うか」と思いましたが、直後に大阪の自転車仲間に店を紹介してもらったのでそこで買いましたが・・・

間違いなく本年中には買うと思います(決心!)
その時は紹介して頂けるとありがたいのですが(他力本願)
2009/02/15 22:23  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top

- エチレンさんへ -
>間違いなく本年中には買うと思います(決心!)
その時は紹介して頂けるとありがたいのですが(他力本願)
●了解です。イベントもたくさんあります。
私の師匠“おざっち隊長”のツーリング・トレイル等は魅力満点です。
特にYGなんか。ここは1回では道を覚えられないくらいのルートでめっちゃオモロイと噂満載です。
MTBで一緒にいきましょう!

2009/02/15 22:28  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- いいなぁ! -
遅ればせながらお嬢さん合格おめでとうございます。親御さんとしては一安心でしょうか(^^)
今日は本当はMTBで遊びたい気分だったのですが、うちはみんなロードって事で結局がっつり揉まれて帰ってきました(笑)そちらはMTB活動も盛んなのがうらやましいです(^^;
私もスギ花粉症はあるので点鼻薬で対処しますが、実はこれが眠だるくなるんですよ・・・悩みどころですね。
2009/02/15 23:53  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- あるがとうございます! -
おはようございます。

昨日はお付き合いいただいてありがとうございました。
怖さが先に出てなかなかうまく乗れず、
悔しさいっぱいの初トレイルでした。

また相手してください。
それまで体つくりに精進しときます(笑)。
2009/02/16 06:12  | URL | HOTAS #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>遅ればせながらお嬢さん合格おめでとうございます。親御さんとしては一安心でしょうか(^^)
●いえいえ、本番はこれからです。まだ気が抜けません。
>今日は本当はMTBで遊びたい気分だったのですが、うちはみんなロードって事で結局がっつり揉まれて帰ってきました(笑)そちらはMTB活動も盛んなのがうらやましいです(^^;
●こちらはMTBもロードもするライダーが多いんです。しかも昨日は隊長組と店長組に分かれのイベントでした(笑)。また走りましょう!
2009/02/16 06:35  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- HOTASさんへ -
>昨日はお付き合いいただいてありがとうございました。
●こちらこそ途中で失敬して申し訳ございませんでした。
>怖さが先に出てなかなかうまく乗れず悔しさいっぱいの初トレイルでした。
●いいんですよ、これで。最初からすべて上手くいけば何も面白くないですよ。私もまだ初心者の域からはみ出ていません。
>また相手してください。
それまで体つくりに精進しときます(笑)。
●時間があえばナンボでもいきます。
楽しみましょう!
2009/02/16 06:39  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/570-afbbfb6e
| メイン |
