2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実録 「これ、なぁ~んだ! 必見、通勤用・夜間練習用パーツ」
- 2009/02/23(Mon) -
スタンダードライトのインプレです
↓なかなかいいんじゃない!↓
09022301

ロードバイクの通勤用自転車にスタンダードライトをつけて心拍数・時間・速度・ケイデンス等をチェックします。これが欲しかった。

横から見ると、
09022302
これもなかなかいいんじゃない。


次に走行時の使い勝手をインプレ!

ブレは?
●結束バンドで固定しているので、さほど気にならない。

数字の見え具合は?
●サイコンの数字も良く見える。

走行中のスイッチの入れ具合は?
●スライド式なので厚手のグローブでも対応できる。

さらに特典は?
●リフレクターがこのライトで反射され今まで以上に相手に認識されやすくなった。
09022303
↑走行中の実際の写真、右手の黄色いのがリフレクター↑


そんなインプレをストラーダ石山支部朝練部隊の平地コースで実施。

夜練は生まれて初めて。

感想は?
集中できるが、透明のサングラスを持っていないので、裸眼勝負。
目に埃が・・・
目に花粉が・・・
障害物が分かりにくい・・・

余程の事がない限り、夜より朝に限ります(笑)。
今も目が痒い・・・
涙が出ます・・・

夜しか練習できないライダーさんは大変だと思います。

さて、明日も昼から夜にかけて雨です。
早起きできたら朝練でもいこうかな!

AVEHR135(73%) MAXHR161(87%)
ゾーン(130-150)37分40秒
消費カロリー 541キロカロリー
走行時間 55分
走行距離 25km


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






この記事のURL | パーツネタ(交換・パンク) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ソロ朝練3 菜種梅雨に遭う | メイン | これ、なぁ~んだ! 必見、通勤用・夜間練習用パーツ>>
コメント
- -
なかなかいいもの見つけましたね! 私の自作機もブレはたいして気にならないですが、電池BOXのスイッチは厚手グローブでは操作しにくいので別途作りたいですが、100均であるならそっちにしようかな?・・・なんて迷っちゃうじゃないですか~
私は夜練派ですが、アイウエアーはアヤハディオで売ってる透明の安全めがねを使ってます。
2009/02/24 00:41  | URL | niwa-chan #qbIq4rIg[ 編集] |  ▲ top

- -
これが100円ですか!?すごいお得ですね☆てか、早速買いに行ってきました!いまから設置方法をかんがえます。
2009/02/24 15:29  | URL | ヒュウガMT419 #nreZnn6c[ 編集] |  ▲ top

- niwa-chanへ -
>なかなかいいもの見つけましたね! 私の自作機もブレはたいして気にならないですが、電池BOXのスイッチは厚手グローブでは操作しにくいので別途作りたいですが、100均であるならそっちにしようかな?・・・なんて迷っちゃうじゃないですか~
●はい、自分では工作する時間がないので手安く100均に頼りました。最近の100均はたいしたもんです。

>私は夜練派ですが、アイウエアーはアヤハディオで売ってる透明の安全めがねを使ってます。
●なるほど、これで花粉も大丈夫ですね。
でも、今の勤務先なら夜は通勤以外ではほとんど走りません。いつもの調子でいきますわ!
2009/02/24 20:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ヒュウガMT419さんへ -
>これが100円ですか!?すごいお得ですね☆てか、早速買いに行ってきました!いまから設置方法をかんがえます。
●ヘヘヘ、いいでしょう!
設置方法は結束バンドが手軽ですよ!
2009/02/24 20:07  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/579-65ab2c71
| メイン |
