2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おざっちさんと行く朝練30回目 花粉が舞う
- 2009/02/26(Thu) -
早朝から花粉が舞っています・・・


今年のストラーダ石山支部朝練部隊がスタートしました。車種はロードバイクです。
昨年度は平日6時スタートが合計29回でした。今年はさて、何回いくのかな?

6時に石山市民センターに着くと、すでに皆が「今か、今か」とスタンバイ。
今日はYマグチさんが坂本方面から参加です。彼も朝練終了後、自宅に帰り仕事とか。皆、熱心です。
メンバーはおざっち隊長・ヨットちゃん・ヤクさん・Yマグチさん・私の5名です。ダイスケテンチョーは体調不良で休みです。

隊長の一言:「今日は平地。皆、ゆっくりやで~」
誰も本気で聞いていません(笑)。

石山市民センターから千町の坂までは私が先頭に。
アップの段階なので様子をみています。

南郷洗堰を越えて、瀬田川沿いの交差点からヤクさんが引きます。
当然、ペースが上がります。
(キタキタ!)

田上への交差点からヤクさんと交替し、前を引きます。
さらに、ヨットちゃん・おざっち隊長が引きます。
Yマグチさんも当然のごとくついてきます。

大鳥居の前でおざっち隊長が前に行けと指示を出し、私は前にでるがすぐにヨットちゃんと交替。
その理由は、

その理由は!

坂の前に足を使いたくない、というワガママです(笑)。

そして、その坂。

ヤクさんが引きます。
30km/h。
隊長・Yマグチさんついていきます。

「ガーン、今年最初もまだ離された・・・」

飛島の坂もヤクさん引きます。
私はサイコンを無視してヤクさんのペダリングだけに集中して喰らいついていきます。
なんとか青山中学まではついていけましたが、徐々に離されました・・・。

スプリント勝負は話しになりません。
(ヘロヘロ・・・)

医大前の坂はゆったりと先頭をヨットちゃんと話しながら走っていると、隊長がアタック、そして、ヤクさん反応。
二人が遠く消え去りました。

振り返ってみると、集団朝練はテンションがあがり、心拍もあがり、まるでレースのような感じです。
これがシーズン前の朝練初日とは思えません。皆がオフシーズンをコソ練で鍛えていたようです(笑)。

次回は来週木曜日です。
どんなドラマが待っているのか、楽しみです。

今日の朝練記録
●心拍数
平均 148 80%  最大 194 105%
●ゾーン(130~150)
ゾーン内 24分48秒 ゾーン超 32分19秒 ゾーン下 14分39秒
●消費カロリー
798キロカロリー 脂肪燃焼率35%

今日の通勤Ride記録(往路)
●心拍数
平均 129 70%  最大 139 75%
●消費カロリー
438キロカロリー 脂肪燃焼率45%


あ、花粉。
もうめっちゃ、大変です。
勤務先でもくしゃみと鼻水が・・・。
特に、鼻の奥がムズムズして不快感極まりない。
早く花粉よ、私の近くから飛んで行け~。


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









この記事のURL | 石山支部朝練部隊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花粉でとんでもない事に | メイン | 明日から始まる石山支部朝練>>
コメント
- 朝練 -
今日は調子もよく、ついついペースを上げてしまいましたが、意外にしんどい感じがなく、まだまだ行けたように思います。でも、ロングの練習をまったくしてないので、1時間を超えるようなトレーニングだと、多分へたばります。
チェンライでそのことがよく分かりました。

来週もよろしく!
2009/02/26 21:15  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>今日は調子もよく、ついついペースを上げてしまいましたが、意外にしんどい感じがなく、まだまだ行けたように思います。
●はい、いけるでしょう。皆もいつペースがあがるか興味津々でしたよ(笑)。

>でも、ロングの練習をまったくしてないので、1時間を超えるようなトレーニングだと、多分へたばります。
●マスターズなら1時間で競技終了だし、いい練習になりますね。また、RITSやけいはんなではそれ以下の競技時間ですから対応できますよ。
いい心拍練習でした。

>来週もよろしく!
●こちらこそヨロシクです!!!
来週は大鳥居で離されない様我慢します。
2009/02/26 21:21  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 今日は -
石山支部朝練に参加させていただいて有難うございます。
マッタリのはずがいつのまにかペースが上がっていき、
これが、まったりなら普段のペースには付いて行かれへんとビビリました。
それにコースがわかっていないこともあり、引いてもらってばかりで。
また、都合がつけば参加させてください。
今度は、引けるように頑張ります。
2009/02/26 22:46  | URL | Yクチ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- Yクチさんへ -
>石山支部朝練に参加させていただいて有難うございます。マッタリのはずがいつのまにかペースが上がっていき、これが、まったりなら普段のペースには付いて行かれへんとビビリました。
●ハハハ、おざっち隊長のカマシですよ(笑)。
普段のペースもあんなんかな?
ただ、サプライズメンバー召集になるとあと5km/hはあがるかも。そのときの私の心拍数はAVE180になります(汗)。

>また、都合がつけば参加させてください。
今度は、引けるように頑張ります。
●毎週、お待ちしていますよ!今度は引いてくださいね。
2009/02/26 23:24  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/582-e4e1f42f
| メイン |
