2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジテツー21回目(通算361回) 強風から自然を感じよう!
- 2009/03/02(Mon) -
今日の花粉もキツイ・・・ 風もキツイ・・・


昨日のセンチュリーライドが効いているのか、自転車通勤復路はマッタリモード。
飛ばせない、心拍あげられない、足回らないの3点セット。
こんな日は積極的リカバリーと決めつけて走ります。

花粉対策は厳寒用ネックウォーマーで目以外を覆い、完全対策。当然、目はサングラス。
それでもスキマから入ってくるのか、鼻がムズムズ。
昨日の杉林林道花粉地獄よりマシですが(笑)。

そんな今日の復路はチョッとだけ足を伸ばして南郷洗堰までいく。
復路は追い風の中、気持ちよく走れたのに折り返しから唐橋までは向かい風・・・。
モーたまりません。ヘロヘロになって帰宅。
どこが昨日のリカバリーやねん、という感じのライドでした。
太ももの大腿四頭筋とハムストリングスは両方とも筋肉痛。

なんか最近、上半身の筋力アップから逃げている自分がいます。
そろそろ仕事も落ち着いてくるだろうし、またまた、練習に励む日々を送ろうか!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




この記事のURL | 通勤ライド(当然自転車) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日は何の日? | メイン | 09年2月の月間走行距離 912km>>
コメント
- -
花粉舞い散るこの時期自転車は大変ですね。

私は花粉症ではないので平気ですが、自転車そのものに乗れません(T_T)/~~~
2009/03/03 10:44  | URL | boss #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
>私は花粉症ではないので平気ですが、自転車そのものに乗れません(T_T)/~~~
●花粉症は大変です。が、自転車に乗っているときは大丈夫なんですよ。休憩シテイル時や帰宅したときが大変。どうやら心拍が関係していると思います。

膝、調子が良くないようですね。それでも、自転車に乗るなら体幹を意識して乗るとマシだと思います。とにかく漕がずに回すことかな。できたら山岳はブルベ300まで封印の方がいいのでは? お互い、無理のない生活をしていきましょう!

2009/03/03 16:23  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/587-cbd5e548
| メイン |
