2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あ、飲んじゃった!
- 2009/03/06(Fri) -
娘が風邪でダウン・・・

帰宅すると、娘が寝ている。
部屋にいくと、起こしてしまったようだ。
手を触ると熱い。
朝からずっとねていたようだ。

ここまできたらあとは天に全てを任すしかない。

食堂に戻り、父親は焼酎に手が伸びた。
「お湯割り」

この時間に飲むのは久方ぶり。
たまにはノンビリと過ごすとするか。


来週はヨットちゃんのお別れ会がある。
mid-tailさんとも今月で職場は離れる。
「一期一会」
その言葉をかみしめたい。

その瞬間を大事にしたい。
その思い出を大事にしたい。
明日への想いを大事にしたい。

やはり、今日は飲む事にしよう。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
この記事のURL | アルコール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<シートポスト切りました | メイン | 啓蟄 ジテツー23回目(通算363回)>>
コメント
- -
あっ、偶然です
私も今夜、久しぶりにぽんしゅ飲んじゃいました
といっても、カップ酒ですけど(大好き!)
日頃の精神の乱れを整えようと思いまして、、、(笑)

お嬢様、もうちょっとですね、頑張ってください
2009/03/06 23:25  | URL | L #cA0qpPeY[ 編集] |  ▲ top

- -
娘さんこの時期に大変ですね。

しかし、まあ、ここまでくれば腹をくくってチャレンジしてほしいですね(*^_^*)
2009/03/07 13:02  | URL | boss #pBxgSSgQ[ 編集] |  ▲ top

- Lさんへ -
>日頃の精神の乱れを整えようと思いまして、、、(笑)
●日本酒は大好きです。でも、飲みすぎがたまにきず。
今度のヨットちゃんのお別れ会はハメをはずしすぎないようにしないと・・・。

>お嬢様、もうちょっとですね、頑張ってください
●ありがとうございます。
ここまでくるとあとは勢いに任すしかありません(笑)。これで人生の全てが決まる訳じゃないので。

2009/03/07 15:00  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- bossさんへ -
>娘さんこの時期に大変ですね。
しかし、まあ、ここまでくれば腹をくくってチャレンジしてほしいですね(*^_^*)
●なるようにしかなりませんから(笑)。
あとの人生を乗り切ってほしいものです。


2009/03/07 15:02  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 焼酎… -
ご無沙汰しています。

暖かくなったり寒くなったり…。

寒い夜は焼酎お湯割り…芋か麦ですね。

ぜんざいやお汁粉に焼酎を入れると美味しいということを発見しました。

私は甘党でも辛党でもあるので、焼酎にチョコレートという組み合わせも楽しんでいます。

娘さん、お大事にしてください。

まだインフルエンザB型が流行っているようですから。
2009/03/07 15:05  | URL | KAY. T #-[ 編集] |  ▲ top

- KAY.Tさんへ -
>私は甘党でも辛党でもあるので、焼酎にチョコレートという組み合わせも楽しんでいます。
●なるほど、そんな嗜み方があるのですね。まるでバーボンやテキーラのように(笑)。

>娘さん、お大事にしてください。
●ありがとうございます。親の心境がよく分かります。
2009/03/07 15:19  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/594-158df22a
| メイン |
