2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッヂボール
- 2009/03/13(Fri) -
今日は雨。

何年ぶりだろう、体育館で球技をするのは。
といっても、ドッヂボール。
バレーボールコートで一球を追いかけ、キャッチして、そして、投げる・逃げる(笑)・すかす。
そして、たたえ合い・笑う。

自転車のおかげか、この程度の運動で心拍があがることはない。
ただ自分の足で動くことに慣れていないのか、
ボールの往復に対し、ストップ&ターンの繰り返しを約11分を2セットするだけで下半身がパンパンに張ります。

今日は自転車なし。
だけど22分のランニングもしくはダッシュ・ジャンプのトレーニングでした。
いや~、久々に笑いました。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

この記事のURL | 雑記(その他) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<体幹強化 | メイン | ジテツー27回目(通算368回)>>
コメント
- 突き指していた・・・ -
今頃になって、右手薬指がズキズキ。
突き指した・・・。

10代の男性はやっぱり若いし、パワーあるわ!!!。
2009/03/13 21:45  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- おおっ! -
ドッヂボール!
社内球技大会で5月開催予定…。
真面目にやったらゴッツイきついですよ。

この間、『ポートボール』で120分走りました。
必死で走って、
がっちり筋肉痛でした。

シンプルな小学生球技って、結構燃えますよね!
2009/03/13 22:20  | URL | HOTAS #-[ 編集] |  ▲ top

- HOTASさんへ -
>この間、『ポートボール』で120分走りました。
必死で走って、
がっちり筋肉痛でした。
●120分?
そりゃ、Oトレ3本分に匹敵しますよ。当然、筋肉痛になりますよ。

>シンプルな小学生球技って、結構燃えますよね!
●勝負がわかりやすいんです。投げる・止める・両サイドで頭を使う・我慢する・思い切る等、簡単なんです。
見ている方も分かりやすいし(笑)。

Oトレの登りをもがいて登りきってくださいね。

2009/03/13 22:38  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ononoさんはドッチボールの時、標的になりやすそうな気が、、、。ワハハ
2009/03/13 23:49  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14 13:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
>ononoさんはドッチボールの時、標的になりやすそうな気が、、、。ワハハ
●ところが、なんか私が怖いのか狙われませんでした(笑)。

2009/03/14 13:43  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/603-3ecb7bf2
| メイン |
