2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピスト初試乗
- 2009/03/15(Sun) -
09031501
ミヨCさんからピストバイクをレンタルし、琵琶湖湖岸にある大津びわこ競輪場のトラックで初試乗。
ピストバイクはブレーキがないので止まるのが不安。

ロードバイクについているペダルを移植、ミヨCさんからホイールをお借りしてピスト完成。
サドルの高さはなんと彼と同じでした。
タイヤの空気圧は10気圧。
トラックはクリート付きで歩行出来ないため、入り口で片足のクリートをはめて走りながら、もう片方のクリートをはめる。
ロードバイクなら足を止められるがピストはペダルが回りっぱなし。
戸惑いながら走る。
記録会の開会式の関係でトラックは1周しかできなかったがポジションはロードよりかなり低い。

開会式終了後、競輪場に併設している3本ローラーで試乗。
ペダルがブレーキの役割を果たすためローラーはロードより乗りやすいし止まりやすい。

また応援にきていたTANタスがローラーで手放しモガキを披露。
09031502
彼はプレステをローラーに乗りながらする強者です。

ピストバイクはそのまま、車に積み込み9月のマスターズまでレンタル。
当分、これでトラック競技に専念します。
2年前はロードバイク1台で、ロード競技だけだったのが、今やロード・MTB・シクロ・ピストと4種目のバイクにまたがるようになりました。
ベースは通勤バイク(笑)ですが、バイシクルライフがここまでひろがるとは想像がつきませんでした。
あとはおざっち隊長のように無事故で何十年もバイクにまたがるだけですね。
09031503
倉庫は満杯状態、もう入りません・・・
紹介すると手前から通勤用ロードバイク、
決戦用ロードバイク、
私専用MTB、
mid-tailさんから譲っていただいた妻専用MTB、
ミヨCさんからレンタルのピストバイク、
一番最初に乗っていた通勤用クロスバイク、
上に飾っているのがLさんからいただいたシクロクロスバイク。

追伸:今日、息子を駅まで送りました。
今日から海外研修でNZにいきます。
帰国は30日。無事帰国することを祈る親バカです(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事のURL | ピスト | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雪解け水 信楽の風景 | メイン | 体幹強化>>
コメント
- -
次は小径車かランドナー?
いやいや、リカンベントかTTバイクか?
楽しみにしてますよん♪
2009/03/15 19:22  | URL | モルダー #jFVMOWLs[ 編集] |  ▲ top

- モルダーさんへ -
次は小径車かランドナー?
いやいや、リカンベントかTTバイクか?
●いえいえ、許容範囲を超えるのでこれで打ち止めです。
小径車? そこまでの心の余裕がありません。
ランドナー? 通勤用ロードで十分です。
リカンベント? それを楽しむ前にロード・MTB・シクロ・トラックです(笑)。
TTバイク? いいねぇ、それ。RITSクリテC2で優勝でもしたら考えよう。
2009/03/15 20:24  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- なんとか -
納まってよかったですね!
工夫次第でもう一台くらいイケル?(笑)
クロスバイクは、リサイクルショップに持っていくか
貰い手を探しては?
マスターズまでのレンタルでなく、いつまででもいいですよ♪
2009/03/15 21:25  | URL | みよC! #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- ミヨCさんへ -
>工夫次第でもう一台くらいイケル?(笑)
●もう、あかんて・・・。これだけでも手に負えません。

>クロスバイクは、リサイクルショップに持っていくか 貰い手を探しては?
●そうかぁ、もらい手を探しましょう。

>マスターズまでのレンタルでなく、いつまででもいいですよ♪
●ありがとうございます。もうこれでトラック競技から逃げられなくなりました(笑)。
2009/03/15 21:34  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/605-0c997481
| メイン |
