2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪解け水 信楽の風景
- 2009/03/15(Sun) -
今日は13時30分から自由時間をもらった。
(朝11時までも自由だったが、こちらはピストバイク編)

決戦用ロードバイクの違和音チェックも兼ねて2時間半ほど走る。
行き先は決めず、足の向くままに。
自宅から石山寺方向に曲がり、
「お、朝練平地コースか?」
と自分に聞いた。

ところが、南郷のいつもの交差点を左折せず、真っ直ぐにいく。
「お、関津峠を越えて山3つか?」
と自分に聞いた。

ところが、峠を越えて左折・・・。
「え、牧・富川林道。それとも、朝宮まであがる?」

たんたんと登ったのは牧・富川林道であった。
もう、春のお告げなのか、雪解け水が大量にあふれ、川は新しい命をもらったかのように勢いを増していた。
林道にもわき水があふれ出し、行き先を防ぐかのようだ。

約1時間で林道の頂上に到着しいつもは休憩するのだが、今回はそのまま下る。
畑のしだれ桜がる方向に右折。田代周回コース逆バージョンをいく。
このコースは田代高原の郷まで下りの快適コース。
心拍は70を超えません。

休憩後、一気に自宅まで飛ばします。
(体はKZ・ABSを要求しませんでした(笑))
たった2時間30分ですが、気持ちのいいトレーニングとなりました。
そういえば朽木の方も雪が解けて、安曇川源流の幻想的な風景が見られる時期だなぁ。

<全体>
コース:石山~関津峠~大石~富川~牧~畑~田代~大戸川~医大前~自宅
AVEHR127 MAXHR155
ゾーン(130-150)0時間50分38秒
消費カロリー 1101キロカロリー
走行時間 2時間18分52秒
走行距離 50.00km

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


この記事のURL | 信楽へ! | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ジテツー 強風の中で | メイン | ピスト初試乗>>
コメント
- 私も信楽行ってました! -
はじめてお邪魔いたします。

今日は気持ち良いお天気でしたね♪
私達もお昼前から草津→金勝→田代→信楽→朝宮→関津→草津と逆回りで走っておりました。
これから桜の咲く季節が楽しみですね!

東京マラソンと伊吹山のヒルクライムが終わったらのんびりと桜めぐりをしたいと思っております。
2009/03/15 22:17  | URL | エミコ #m.2.LkcQ[ 編集] |  ▲ top

- トシ&エミコさんへ -
●アスリートなお二人とニアミスだったんですね。
今度は朝練でご一緒しましょう。
伊吹山はそれだけ走られていたら問題ないと思います。
今年の伊吹山は昨年より積雪が3mほど少ないので山頂までいけるかも。12km足きり地点でもきれいだったからもっときれいだと思います。
楽しんで来てください。
2009/03/15 22:30  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 春の訪れ -
お、ちょうど50キロの走行距離でしたね。そしてononoさんの大好きな上り坂もテンコモリコース。本当にベストコースですね。こんなに気軽に、すばらしいコースへ行けるこの地に住んで良かったと思います。そして、これからのシーズン、さらに美しい風景の中を駆け抜ける喜びは、サイクルスポーツならではだと思います。
2009/03/15 23:45  | URL | おざっち #Nd3ET8KY[ 編集] |  ▲ top

- おざっち隊長へ -
●まさしく、その通りです。2時間コースでたっぷり坂を堪能できますから(笑)。
このコースになるやろなぁと、隊長に連絡しようと思っていたんですが、JOYBIKEの下見だったんですね。

19日朝練よろしくお願いします。
2009/03/16 06:16  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/606-fea8e444
| メイン |
