2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワールドサイクルカップ2009春季Ritsクリテリウム
- 2009/03/23(Mon) -
いよいよ、ロードバイクのシーズン到来。
知り合いのメンバーは4月5日の伊吹山ヒルクライムでほぼスタートをきるが、
私の場合仕事も混み合っており、4月26日の春季Ritsクリテリウムが今季初参戦となります。

カテゴリーの説明をすると、C1~C6まであります。
C6+W 13時20分~ 2周4.2km 50名
C5H+W 14時20分~ 3周6.3km 50名
C4H+W 14時50分~ 5周10.5km 70名
C3H+W 15時40分~ 8周16.8km 70名
C2L 9時50分~ 12周25.2km 70名
C2H 9時10分~ 12周25.2km 70名
C1 10時30分~ 20周42.0km 80名

ちなみに女性はC3~C6までは男女別ですが、C2以上は同じになります。2年前の夏、初めてのレース(C4)で私は30秒スタート遅い女性陣に抜かされ、さらに途中失格になりました(笑)。

さて、今年のレースは?
やはりC4でしょう!!!
先ほど、スポーツエントリーでポチッとしてきました。あとはコンビニでエントリー代金を支払うだけ。

春は10位・秋は15位ですが、さて今年はどうなのか?
自他ともに自転車仲間と認める京都の村パパはいい競争相手となりそうです(ただし、坂のない平地のみですが・・・)。

今年はロードバイクの春季Ritsクリテリウムで始まり、来年1月のシクロクロスIN希望ヶ丘まで長いシーズンとなりそうです。
☆ただし、仕事・家族の健康状態・自分の心身が正常の場合ですが(笑)。

あ、あとおもしろい記事を見つけました!
HOTASさんのブログで見つけたんですが、自転車利用と道路に関する意見募集というアンケートを国土交通省と警察庁がしています。
たくさんのサイクリストの意見が反映されるよう皆さんの意見をどしどし送りましょう!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事のURL | 自転車レース | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<琵琶湖就航の歌 | メイン | 一期一会>>
コメント
- ありがとうございます! -
こんばんは。
いよいよシーズンインですね!
わたしも今年はひとつぐらいレースに出たいものです。
さしあたって考えているのは虎姫MTBですかね。
今年はやっぱりMTBな年になりそうです。
ロードはツーリングで(笑)!

アンケートの件、取り上げていただき光栄です。
モラルある自転車乗り皆さんの意見が必要です。
自転車に詳しい方々の意見が社会を変えられるように
お力添えをお願いします!
2009/03/23 21:40  | URL | HOTAS #-[ 編集] |  ▲ top

- HOTASさんへ -
>今年はやっぱりMTBな年になりそうです。
ロードはツーリングで(笑)!
●ハハハ、私はロードでトラックなシクロレースです。
MTBはトレイルで(笑)!

>アンケートの件、取り上げていただき光栄です。
モラルある自転車乗り皆さんの意見が必要です。
●数はやっぱり武器ですから、是非、皆にも協力してもらいましょう!
2009/03/23 21:48  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- 入賞目指して -
今度はいよいよ表彰台、ですかね。
私はC5なので激走、沿道から応援しています。
今度は晴れるといいですね。(笑)
2009/03/23 22:44  | URL | yama #KTg9USTQ[ 編集] |  ▲ top

- やってきた -
私もアンケート答えてきました~。何か~難しく無いけど「で、いったい何を聞きたいのさ?」と突っ込み入れたくなるような内容でしたね。

レース、今年はMTBも是非出ましょうね。一応自分が出るのはスケジュール帳に書き込みしたけど、ロードは鈴鹿くらいかな?レース系はもう良いやって思う今日この頃。でも応援には燃えますよ!!怪我なく頑張って下さいね。
2009/03/23 23:55  | URL | ごっち #-[ 編集] |  ▲ top

- yamaさんへ -
>今度はいよいよ表彰台、ですかね。
私はC5なので激走、沿道から応援しています。
●そんなに甘くないですよ。C4にはレベル高いマスタークラスがうようよ。簡単に表彰台にはあがれません。C5でさえ3位入賞はきついですね。

>今度は晴れるといいですね。(笑)
●もう晴れてくれないと炭素系フレームはびびってしまいます(爆)。

2009/03/24 06:12  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- ごっちへ -
>私もアンケート答えてきました~。何か~難しく無いけど「で、いったい何を聞きたいのさ?」と突っ込み入れたくなるような内容でしたね。
●同じく。だからこそ、サイクリスト・歩行者とドライバー全ての視点で答えられる我々が共存できる道路社会にアドバイススル必要があるんでしょうね。

>レース、今年はMTBも是非出ましょうね。一応自分が出るのはスケジュール帳に書き込みしたけど、ロードは鈴鹿くらいかな?レース系はもう良いやって思う今日この頃。でも応援には燃えますよ!!怪我なく頑張って下さいね。
●ありがとうございます。
MTBのレースは考えもしなかったですね。まずはグリムで手ほどきを!
2009/03/24 06:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- これですか?(笑) -
琵琶湖就航の歌 STRADA Ver.

(1) われは湖(ウミ)の子 さすらいの  転勤族の   ヨットちゃん
  第2のふるさと   滋賀県の  瀬田ストラーダよ いざさらば


(2) 瀬田ストラーダ  オレンジの  ジャージ着て  リッツクリテ
  カテゴリファイブ  勝っちゃった  淡路一周   サイクリング


(3) 鈴鹿ロードの チームTT 千切れて待って もらったよ
  個人ロードは テント前   何もないのに  落車した


(4) びわこバンクの 千メートル 1分18秒   まぼろしか
  青いマドンに  ディープリム  1分26秒  おつかれさん
2009/03/24 21:59  | URL | みよC! #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- みよCさんへ -
これこれ!
これでゆっくり眠れます(笑)。
ありがとうございます。
2009/03/24 22:05  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- よろしくお願いします?! -
もう早速気合十分ですね!結果もですが過程も大事です(と自身に言い聞かせてみる(笑))
こちらは今年はロードレースだけでなくいろんなイベントに出てみようと思っています。慣れたらMTBレースにもチャレンジしてみようかと。
ともあれ怪我にはご注意下さいね!間違ってもシクロバイクの初乗りではしゃいでアスファルトの上に落車などなされませぬ様(^^;
2009/03/24 22:22  | URL | 男前隊長 #-[ 編集] |  ▲ top

- 男前隊長さんへ -
>もう早速気合十分ですね!結果もですが過程も大事です(と自身に言い聞かせてみる(笑))
●過程大事ですね。プロセスだ。

>こちらは今年はロードレースだけでなくいろんなイベントに出てみようと思っています。慣れたらMTBレースにもチャレンジしてみようかと。
●いいねぇ、マルチライダー誕生です。

>ともあれ怪我にはご注意下さいね!間違ってもシクロバイクの初乗りではしゃいでアスファルトの上に落車などなされませぬ様(^^;
●???、何のスポーツをしても怪我はつきもの。
シクロクロスでアスファルトの上に落車することはあるの?
2009/03/25 19:16  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/614-679331ea
| メイン |
