2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琵琶湖就航の歌
- 2009/03/25(Wed) -
09032503
滋賀には名曲琵琶湖就航の歌がある。
「今日は今津か、長浜か」と歌われる「琵琶湖周航の歌」。琵琶湖の美しい自然と、周航のロマンを情緒豊かに歌い上げたこの歌は、大正6年に高島市今津町で生まれました。
高島市のHPより抜粋)


そんな名曲をミヨミヨが編集すれば下記のようになった。


琵琶湖就航の歌 STRADA Ver.

(1) われは湖(ウミ)の子 さすらいの  転勤族の   ヨットちゃん
  第2のふるさと   滋賀県の  瀬田ストラーダよ いざさらば


(2) 瀬田ストラーダ  オレンジの  ジャージ着て  リッツクリテ
  カテゴリファイブ  勝っちゃった  淡路一周   サイクリング


(3) 鈴鹿ロードの チームTT 千切れて待って もらったよ
  個人ロードは テント前   何もないのに  落車した


(4) びわこバンクの 千メートル 1分18秒   まぼろしか
  青いマドンに  ディープリム  1分26秒  おつかれさん


この曲はヨットちゃんのお別れ会で披露となったが、これからもチームの中で語り次がれるに違いない。
ヨットちゃんの人柄が本当によく出ている。
1番から4番までの歌詞の説明をするといいのだが、本人のプライバシーや尊厳もあるのでここではやめておきます(笑)。
ミヨミヨといい、ヨットちゃんといい、濃いメンバーがたくさんいて、いつも飽きません。本当にいいチームです。

明日はおざっち隊長率いる「石山支部朝練部隊」の小山3つコースです。
ここにも濃いメンバーが集結します。
さて、一丁揉まれてきます!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事のURL | 雑記(その他) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クリート交換 | メイン | ワールドサイクルカップ2009春季Ritsクリテリウム>>
コメント
- 明日。 -
揉みますよ~。
2009/03/25 21:50  | URL | ヤク。 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
かなり昔に「琵琶湖周航殺人歌」と言う推理小説でその歌の事を知りました。

・・・・・ただそれだけです(笑)
2009/03/25 22:06  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top

- ヤクさんへ -
>揉みますよ~。
●今日も揉んでいただきありがとうございます。
あ~、なんでいつも後方担当なんだろう・・・。
ヨットちゃんにもいつもの風景と変わらないと言われたし・・・。悔しい・・・。

次は、ついて行ける心臓と脚力をつけたい。
2009/03/26 21:18  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- エチレンさんへ -
「琵琶湖周航殺人歌」って、浅見光彦ミステリーじゃないですか。私読みましたよ!!!。
ただ、それだけです(笑)。
2009/03/26 21:29  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top

- -
まいどです~
>浅見光彦ミステリーじゃないですか。
あっ!読まれました(笑)

どちらかと言うと、「信濃のコロンボ 竹村警部」のファンなのですが、浅見光彦シリーズもほぼ全巻揃えています。

と言うより、内田康夫の作品はほぼ全巻揃えています(笑)
2009/03/26 22:51  | URL | エチレン #-[ 編集] |  ▲ top

- エチレンさんへ -
>浅見光彦シリーズもほぼ全巻揃えています。
●すっきり、何も考えずに読めてよかったですよ!
2009/03/26 22:56  | URL | onono #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ono333.blog40.fc2.com/tb.php/616-7965c56f
| メイン |
